プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問します。
未婚既婚、子どもの有無は関係ありません。

単刀直入に言うと、子どもを産みっぱなしの女性、母親を同性としてどのように考えますか?

どうして親だからって子どもの為に一から十までしないといけないの?犠牲にならないといけないの?と考えるような女性であり母親です。
なら、なぜ産んだのかと聞けば、出来ちゃったから殺すわけにもいけないから仕方なく産んだと開き直って主張している女性です。

同じ女性や母親として分かるような気がするとか、同じ女性としても全く理解出来ないなど、本音を聞かせて欲しいです。

この女性は作り話とかではなく、自分の知っている人物なんです。

自分の意見としてはそのように考えるのは仕方ないとしても、なら産まなければ良かったのにと思うのと、仕方なく産んだならどんな事情があれど育てるべきではと思います。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (4件)

こんばんは



産んだら必ず愛情あふれる母になる訳ではありません。

母になれないなら、父親が育てれば何の不都合もありません。

日本の男は子供の事は何もかも女に押し付けて、自分は遊んでいます。小学校から、男女平等をシッカリ教えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

愛情に溢れる母親になれないなら、そんな所に産まれてしまった子どもは悲惨ですね。

もちろん母親だけで、子どもを育てたり教育するものではないですが、もし死別したり離婚して母親だけで育てることになればそんなことは言っていられないと思いませんか。
又は父親も愛情を注げない人間だったらどうするのでしょう?



男女平等なら、女性も稼いで専業主婦などは無くして、何かしら有事や災害などあれば、男と同じに泥だらけ傷だらけで活動出来るのですか?となりますよね。

お礼日時:2022/08/08 23:10

本当にダメですけどね、子育ては大変ですし、日本人男性は家事も育児もみんな女に押し付けるから、女性が鬱になり、子供を面倒になるんだと思います。



とはいえ、車に赤ちゃんを置き去りにして、パチンコ行ったりして死なせたりするニュースを見ると、怒りが込み上げます。

ただし、女だけで子供ができるわけじゃないので、母親だけでなけく、父親も責められるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

鬱になるから子どもを育てることを放棄すると言いたいわけですね。

そこまで考えるなら自分が女性の立場なら子どもなんて産まないと思いますね。

産んだからには父親がいなくてもなんとしてでも子どもを育てないといけないと思うと思います。

それは個人的な考えなので正解とかではないと思います。

お礼日時:2022/08/08 23:13

子供は面倒で、でもすごく可愛い。



勿論その人の、自分だって母親で有る前に一人の人間だっていう意見はわかります。でも、あなたが無計画に孕んで産まれたその子だって、同じ一人の人間で、その子にとってはあなたがかけがえのない家族で、他の誰にも代わりなんて出来ないのに、とは思っちゃいますね。

でも本来同じだけ父親にも責任はあるわけで……母親なのに、という考えは偏ってるかな。
あと、産まなければ良かった、という意見については、他者が思うべきことではなく、子ども本人にのみ許される思考だと思うのであまり好きではないです。

難しいですよね。
みんながみんな、幸せにはなれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん父親も母親も同じ親ですね。
なので、責任も同じだと思います。
しかし、質は違いますよね。
男は子どもが出来ても産まれても痛くも痒くもないのも事実で、今回はそんな話を質問したのではなく、こんな母親をどう思うか、考えるかです。

自分の母親がそんな母親でも同じように仕方ないと思うのでしょうか?

自分の母親なら、出来たから仕方なく産んだ?ふざけるな!と言いたいぐらいですね。

お礼日時:2022/08/08 23:16

なんだか難しいですよね。


どんな母親が正解でどんな母親がダメかとかはないと思うからです。
妊娠は、欲しいから授かる、欲しくなくてもできた。産む、産まない、色々な意見がおると思いますが、授かった子どもは、全てその事情を知り、その母親の元へやってきます。
どんな母親であったとしても、子ども自身がその母親を選んで生まれてくるからです。
その子どもは生まれる前に、今世は自分はこんな試練を抱え、乗り切りますと神様とお約束して自分の意思で母親を選んでくるから、母親はなんの責任もないんです。
母親も色々な人がいますが、年齢を重ねていても、初めてその子の母親をするということは、未熟だということです。
魂の年齢により、他人から見れば、できた母親、そうは見えない母親たくさんいると思いますが、母親自身もそれぞれの経験を経て魂の成長を遂げている最中なんですよ。
なんだか、長くなっちゃったけど、わかるかなぁ。
わかりづらかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

中々回答しづらい内容の質問に回答して頂きまして感謝を致します!

運命だから仕方ないと言いたいのですかね。
でも子どもは親を選べないと言うような言葉もありますね。
例えば虐待や殺されてしまう子どもがいてもそれはそんな親の元に産まれてきた運命で仕方ないと言うようなことなのですか。

自分ならそんな親の元に産まれてきたくないですし、それが自分で選んで産まれてきたなら運命を呪いますし、そんな母親なら要りません。

完璧な人間はいませんから、それは仕方ないとしても子どもに対する愛情の感じられない母親は最低だと思いました。

お礼日時:2022/08/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!