アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office初心者丸出しの質問をさせていただきます><

Wordの差し込み機能を使い、Excelからデータを引っ張ってきてレターを100枚ほど作りました。
レター100枚の保存はできたのですが、せっかく作ったこのひな形をどうやって保存したらいいのか
わかりません。
保存の形式などがあれば教えていただきたいです。

また、このWordのデータを上司に送らないといけないのですが、
レター100枚が保存されてるドキュメントを送るより、ひな形を自由に使ってもらえるような形式で
送りたいです。
その場合、Excelのデータも送るんですか?
というか、どうやって送るのがスマートなんでしょうか?

本当に初心者丸出しですみません。
ネットで調べたりしましたが、わかりませんでしたので、ぜひ皆様のお力を貸していただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>保存の形式などがあれば教えていただきたいです。

通常の形式で良いです。doc/docx

>レター100枚が保存されてるドキュメントを送るより、ひな形を自由に使ってもらえるような形式で
送りたいです。
>その場合、Excelのデータも送るんですか?
3つとも送ったほうが良いと思います。

Wordのひな形を開いたときに、データの場所を聞かれますので、Excelデータを指定してあげます。
Excelに余計なシータがある場合は消したほうが良いでしょう。

>どうやって送るのがスマートなんでしょうか?
適当な名前のフォルダを作ってから、そのフォルダ内にExcelデータをコピーしておき
同一フォルダ内にひな形(および完成品)を作成。
フォルダごと、zip(フォルダ)ファイルにして圧縮、および1つのデータにしておくる(メールの場合)

#検証していませんので、間違い箇所があるかも。m(_ _)m
    • 0