これからの季節に親子でハイキング! >>

結婚指輪をどれにしようか見ています。
国内ブランドなら、だいたい0.5刻みなので、国内ブランドにしようとしていました。

しかしショーメのトルサードを見たら、デザイン性はあるけれど、飽きなさそうでけっこうよかったです。
シンプルなもの・ダイヤが1粒あるものどちらもよかったです。プラチナだから、相場の2倍くらいするのは、ブランド代かもですが。大きさは1刻みだそうです。

お店の方によると、このブランドの中では、らせんのようなデザインのために傷は目立ちにくいという説明でした。
長く使用している方にぜひ聞きたいです!傷など・つけ心地・アフターケアはどうですか?

A 回答 (2件)

結婚4年目です。

ショーメは候補にあがっていなかったのですが
たまたま入ったブティックで大変気に入って決めました。

私のはトルサード石ナシがマリッジリングです。
わたしも夫もいつもつけています。

傷に関しては目立たないと思いますが
普通に生活していて目立つ傷はほとんどついていません。

とてもステキですごい気に入っています。
いまも時々眺めて惚れ惚れしています(笑)

妥協しないで何件もまわって選んだもので、ほんと最高です♪

付け心地もしっくりなじむかんじでいいですよ^^

アフターケアは必要な事態が生じていません。

ただ、7粒だったかな?ダイヤ入りもステキでどっちにしようか迷って
私が石ナシにしたのは
やはりダイヤが外れてしまうとかっこ悪いしショックだと思ったからです。
こちらに関してはアフターケアについてチェックしたほうがいいと思います。
外れないようには作っているが外れることもあるとお店の人はおっしゃっていました。

あと、螺旋の一つ一つにダイヤが入っているのですが
とてもステキだけど
埋めいれてあるわずかなスペースの部分が気にかかり、
私は石ナシのほうがデザインが好みだと感じ、
またそこに汚れがたまりそうだなとおもいました。

私は結果シンプルのにして大正解でしたが、
でももちろん7粒ダイヤのもステキでしたよ。
好みの問題だと思います。

このトルサードの螺旋模様は
本当に螺旋が入ってるようであってもなじみやすくて
品があって絶妙なデザインだと思います。

中の刻印した文字もステキです。
ブ○ガリの指輪も持っていますがそちらより中の文字はおしゃれです。
「結婚指輪 ショーメ トルサードの使い心地」の回答画像2
    • 6
この回答へのお礼

私も当初、ショーメは候補には入っていませんでした。
石が7つ入ったものも素敵だなと思いました。同じくダイヤの隙間などの汚れがどうなのかなと思って、候補からはずしています。
絶妙なデザイン、そうですね!

今年の初めから使っています。

石なしのマリッジとサイド石ありのエンゲージです。

マリッジもエンゲージも一日中はずさずつけているので傷だらけです。。
エンゲージの石がついている方は傷は目立ちませんけどね。

マリッジは普通ずっとつけているものなので、
傷がつくのは当たり前だと思い、かえって傷がうれしいですが。

つけ心地ですが、私は実際に指輪をつける箇所の指よりも、
関節の方が太いため関節に合わせて7号にしたのですが、
(マリッジ7号、エンゲージ8号)
ずっとつけていて、マリッジ6号、エンゲージ7号でよかったかなーと後悔しております。
試しに小さめをはめてみるとかもしなかったので・・・

参考になったでしょうか?
「結婚指輪 ショーメ トルサードの使い心地」の回答画像1
    • 3
この回答へのお礼

写真までつけていただき、ありがとうございます!参考になりました。

エンゲージも1日中つけているってすごいですね。ダイヤはやはり硬いから、傷には強いのかな。
たしかに傷もそれだけの年月を経たという意味では、必ずしも悪いものではないのですよね。
あまりに傷が気になったら、お金はかかるけれど、買い直しもできるなと思いました。トルサードなら定番ラインだから、今後もずっとありそう。

試着の時は、念のために他のサイズも試すことをしようと思います。

私はもし指が太くなった時のことを考えてお店の人に「お直しできますよね?」と聞いたら、「大丈夫です」との回答はありました。ただいくらかかるのかは言ってもらえなかったので、わかりませんでした。