電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様こんばんわ。現在イラストの勉強をしております金狐ともうします。下記のイラストに対するご意見を頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。

(やさしい雰囲気のある狐を意識しています) 

「絵の評価をしていただけませんか」の質問画像

A 回答 (8件)

 狐と理解するには時間がかかった。

狐の姿をもう一度確認してみて。実物を見る方が良いですよ。

 写真なども参考になりますが、生で見て感じる部分もあると思います。

 それと、魚に関してはプロは生きた魚を見ます。魚屋にある魚や図鑑では死んだ姿です。

 絵の全体的な感じとしては癒されますので、好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはご回答有難うございました。

確かに実物と比べるとかなり違いが発見できます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 01:17

北海道に住んでおります。



狐というより昔飼っていた猫に見えてしんみりしちゃいました。
そのせいかなんとなく寂しく見えてしまいました。。。

参考になるかどうか分かりませんが、札幌の某観光施設にいたキタキツネの写真を添付しておきます。
かなり動くのでなかなか上手く撮れないのですが。。。
「絵の評価をしていただけませんか」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

この場を借りてネコさんのご冥福をお祈りします。ペットとのお別れはさびしいですよね。私もシェパードの子を失ったときは寂しくて悲しかったです。

狐の素敵なお写真有難うございました!(*´ω`*)

お礼日時:2011/11/12 01:21

何とも幸せな味がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)
大変恐縮です。

お礼日時:2011/11/12 01:13

穏やかでかわいらしくていいと思います。


目を閉じているのがまた優しくていいです。
部屋に飾っておきたいような狐さんですよ。
落款の形から考えると画像が歪んでいるのですね。
オリジナルの形で、線などをじっくり見てみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答有難うございました。

お褒めのお言葉を頂けると素直に嬉しいです。これからも頑張って精進していきます。
本当にありがとうございました。
(落款は今回絵に奥行きを出す為にあえて歪ましてあります。(汗) )

お礼日時:2011/11/12 01:12

素人目利きなのですが、おそらく周囲のグレーゾーンが濃いのだと思います。



もう少し淡くしたら、狐をメインとして表現できるのではないでしょうか?

今のままでは、グレーゾーンが一番目立っており、狐がサブのような形になってしまっています。
    • good
    • 0

子狐なのでしょうか。

可愛らしく優しい雰囲気は出ていますが、いま一つ狐っぽさが足りないような。
もう少し鼻がツンと長いイメージなのですが。
体も狐にしてはふっくらしている感じがします。

でも悪くないし私は好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スキと言っていただけると本当にうれしいです。

今後は生物の骨格やデッサンを学んでいかなければイケない事に気付けてよかったです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2011/11/12 01:06

白地に白い狐では目立たないので、輪郭部分にうっすら色を付けるとかした方が狐の存在感が出るのでは?と思いました。



後は輪郭の線が一本の様なので、もっと毛が生えてる様にふさふさな、あえてデッサン風な感じに描くとか、輪郭線自体を狐色っぽくするとかしたらいいんじゃないかなと思いました。

私自身は絵も下手ですし、絵を習ったりした事も無いド素人の意見なので、あまり参考にはならないかも知れないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面積だけでなく、線でも絵を表現する事は今まであまり気にしていませんでした。大変参考になりました。 ありがとうございました。 

お礼日時:2011/11/12 01:02

空虚。



何もない感じで寂しい。

白い背景と一体化してて、狐が狐でないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!