プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い時は、不倫、イケメン追いをして男性を片っ端からとっかえひっかえ。
適齢期になった途端、高学歴高収入男性を選抜、容姿は冴えないが一途な男と結婚する女性。

A 回答 (3件)

生き方としての要領は良くても、幸せではないです。

これで幸せなら、あっぱれですね。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

「あっぱれ」は若干昔で言う負け犬の~に聞こえました。

>適齢期になった途端、高学歴高収入男性を選抜、容姿は冴えないが一途な男と結婚する女性。

こういう女性は 旦那さんとの関係に 幸せを感じるよりも、自分の生活の安定や子供を育てる環境とか自分の老後までの 「保証」が なによりの 幸せなんでしょうね。

もちろん 「お父さん」としての役目は しっかりしてもらうと思いますが…

要領よく見えるけど 愛情が一番大事な人からしたら「幸せじゃない」と思うので そう言う価値観の人からしたら 要領が良いんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

愛情は既婚になってからでも補えるそうですよ。

打算かどうかはその人の心理が判らないので、云いようが無いですが、立派だと思います。

いつまでも,ぐずぐずして婚期を遅らせる方が不味いと思います。そして、一緒に暮らして子供が生まれれば、夫婦の愛情も深まり、幸せです。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼女たちは立派と思います。優秀な遺伝子を残せるでしょうし。