アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今度会社の上司からセミナーへ参加するように言われました。

セミナーの後、参加者同士で名刺交換があるようで、名刺を持参するように書いてありました。

私は出向先に勤務しており(親会社)、その会社の名刺しか持っていません。

セミナーの参加は、自分の所属している会社で申し込みをしています。

名刺をお渡しする際に、現在「出向先の名刺しか持ち合わせていません」ということを告げた上で、
名刺交換すれば良いのでしょうか?

たとえば、出向先の名刺の裏面か表の余白(上部)にテプラーで
自分の所属している会社名や住所、電話番号を貼るのはだめでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

出向先の名刺ですと告げることで何も問題はないと思われます。



名刺くらいはパソコンで作成できますので、テープを貼るよりは上等なものができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり名刺をお渡しする際に一言告げます。
自分の会社でセミナーへ参加させてもらっているので、自分の会社名も覚えてもらいたいと思い、今持っている名刺になんとか自分の会社の社名も付け加えたいと思いました。テプラーはやめておきます。

お礼日時:2011/11/10 15:09

いま持っている名刺(出向先の親会社)を出して普通に自己紹介。



そしてその後に「現在は出向中ですが」と一言添えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。名刺をお渡しする際に、一言補足することにします。

お礼日時:2011/11/10 15:10

テプラ-。

。。。。。。まともな会社ならやめといたほうがいい。

どういう身分で出向しているのか、あなたの日本語からは読み取れない。
子会社から親会社にいってんのか?
だったら、むこうは子会社の名詞なんてもらっても無駄だろ。

セミナーにいけといってくれた会社の名刺でいくべき。
よけいなことはしゃべらない しない 話さない 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!