アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い地域に住んでいます。

石油ファンヒーターが古くなって、消したあとの石油の臭いがひどいです。
新品を買うと幾分は、石油の匂いはしないのでしょうか?
ちなみに、十年くらいは使っています。

電気ファンヒーターにしようかとも思っています。
電気屋さんに聞くと、温かい風が出るだけで、あまり暖かくないと聞きました。

石油も入れる必要ないし、臭くないし、ナノイーやイオンのものであれば、加湿もできるし、いいのではないかな、と思っていました・・・。

皆さん、おすすめの暖房器具はありますか?
逆に、これはあんまり良くないよ、という意見でも良いです。

教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

電気のファンヒーターは、せいぜい6畳程度の広さが限界なうえに、電気代もバカになりません。


暖まるのにも相当時間がかかります。
だったらエアコンの暖房のほうが、ヒートポンプを使っているために効率よく暖まりますよ。
寒冷地であれば、石油ファンヒーターのほうが圧倒的に早く暖まります。

今時の石油ファンヒーターは、新しいうちはほとんど匂いは出ません。
ただ、古くなってくると、内部にたまったほこりの焦げた匂い、ポット内の汚れによるごく軽微な不完全燃焼で匂いが発生しやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 21:47

一軒屋ならば,灯油の温水ルームヒーターにしましょう。

自分で灯油を入れる必要もないし(入れてくれるサービスがある),ボイラーは外にあるので安全性は高く,部屋も汚れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 21:47

新しいファンヒーターに交換して下さい。


臭いはほとんどありません。
5年ぐらいなら大丈夫ですが、それ以上になると臭いが交換のサインです。
体に良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 21:48

手軽なのは石油ファンヒーター。


電気のファンヒーターはトイレの暖房くらいがせいぜいです。
電気でやるならエアコンです。特に寒冷地であれば暖房能力の高い寒冷地向けがいいです。(暖房能力があまり高くない機種もあるので注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!