アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR札幌駅改札口まで、最短でどの位の時間がかかりますか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

地図検索の「マピオン」で測ったら950mで徒歩約17分と出ました。


最短となると・・・・走って3~5分といったところでしょうか。

ウサインボルトなら2分で行けますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1キロ近くあるのですね。
1キロだと17分強かかるのですね。
そうですね。ボルトとかジョンソンとかなら・・・

歩いて行こうと思います。

お礼日時:2011/11/11 22:04

すぐ地下鉄が来れば5分♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思ったよりすぐにつくのですね。

お礼日時:2011/11/11 22:00

一番近い改札口からだと早足で10分くらい。


地下通路でつながったので、信号もないので、わりと早くいけると思います。

ただ、ラッシュ時なんかだと、地下鉄が止まってから降りて改札を抜けるまでが少々時間がかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大通りから札幌駅まで地下鉄を使っても、
地下通路を通れるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 21:44

もともと地下鉄札幌駅改札口(地下1階)とJR札幌駅は、今回ススキのまでつながった地下通路とは関係なく以前から地下通路でつながっていました。


 JRの改札口は地上一階。一番近い改札口は大丸寄りの西コンコースの西改札口です。駅ホームは2階。
エスカレーターや階段で一階まで上がる時間を含めても、地下鉄改札口からJR改札口までは300mはありませんから、普通に歩いて10分~15分あれば、かなりゆとりを持って行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際行った時に事前に歩いてみようと思いますが、
心の準備ができてとても参考になりました。

ゆとりをもった時間で
地下鉄南北線大通り駅改札口→地下鉄南北線札幌駅改札口 5分位
地下鉄南北線札幌駅改札口→JR札幌駅西改札口 10~15分
JR札幌駅改札口→札幌駅ホーム 5分位

質問が細かくなってしまうのですが
地下鉄南北線大通り駅改札口→JR西改札口→駅ホームへ
は所要時間ゆとりをもって、20分位
と考えてよいでしょうか?

お礼日時:2011/11/13 00:26

地下鉄大通駅のどこが出発点かによってかなり変わりますが、


地下鉄東西線または南北線のホームあたりが出発点だとすると、
20分あれば、札幌駅~大通駅間の「地下通路」を歩いてじゅうぶん到着します。
大通~札幌間を地下鉄に乗っても最大5分程度の差しか無いですよ。
地下鉄との接続のタイミングなどによっては、かえって時間がかかります。

地下通路は
http://www.sapporo-chikamichi.jp/space/guide.html
こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地下通路を通った場合と、地下鉄を使った場合の違いも
知りたかったので良かったです。
地下通路のURLも見てみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 14:06

No.4です。


 先の答えは勘違いしていました。大通駅から地下鉄で札幌駅に行きそこから改札までと早とちりでした。
 大通りの元の7番出口(現在の新地下通路側)からですと地下通路を通って約800メートルです。不動産などに表示される距離の目安はい1分で80mのようですから、これで行きますと約10分ということになりますし、先ほどもあるってきましたが、少し早足の自分では楽に歩いてやはり10分程度でした。
ですからゆっくり歩いても15分程度で十分と思います。
 以前は地上の信号機のある道でも中島公園パークホテルからからJR改札口まで、30分ほどで歩いていました(多分田の方はもっとかかるとは思いますが)、地下通路は信号機もなくすいすい歩けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!