dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 タイトルの内容が悩みの種です。
 お金があれば良いというものではないけれど、お付き合いしたり好かれる異性は、おおかたお金のたくわえがあまりないとか、細かい人です。
 
 最近、また好かれている人がいるのですがお金がなさそうです。ですが、そういう事を省いてもタイプの人ではないので、お付き合いすることはないと思いますが、どうしていつもなんだろうと、
今日はモヤモヤしていて発狂したい気分です。

 お付き合いしてきた人たちについては(人たちと言っても3人ほどですが)、やはり放っておくのも気がかりなので、最終的に私が工面したり、おごるなどをしてきました(私も普通の人なので、出来る範囲は限られています)。
私は不思議とお金に困ることは今はないのですが、入った分だけ人のために出て行くこともあります。
いっそのこと、私に預貯金がなければ、やってあげたくても出来ないのでしょうが、貯金もない状態では困ります。
 結局、お金の件で思うところが増えると、離れてしまうというパターンです。
 
 どうしてこんなことばかりなのでしょうか?
 お金がすべてではないし、それで愛情を図りたくないけどこういう縁ばかりだと、本当にどうしてなのだろうと思ってしまいます。
 世の中には男の人にご馳走してもらったり、プレゼントしてもらったりする女性が多いけど、私はあげた覚えはあってももらったという記憶があまりないです。(一応ありますが、初めのときだけ)

 ため息です。今日はなぜだか特に落ち込んでいますので質問を立てました。
 ちなみに子連れ離婚をしています。これ以上、お金のない人との縁は困ってしまいます。
 かといってお金持ちが良いと言う欲があるわけでもないのです。平凡でも良いから、お金を当てにされたくないです。自分たちの生活のためにも、使ってばかりではいけないです。
でも、好かれたりする人が・・・お金ないとか、もうイヤです。
いつかはまた幸せが続く恋愛がしたいけれど、また相手のことを思い、自分の首をしめることになるのかと思うと・・

 お払いでも行けば、少しは気持ちだけでも厄がとれたように軽くなるでしょうか・・
 たぶんこれが他人の質問なら、ふざけた質問だと思って、つい鼻で笑うかもしれないのですが、真剣に悩んでいます。

 客観的なご意見よろしくお願いします。



 
 

A 回答 (8件)

出来る男は女も自己管理が出来て(体型維持や美への拘り等)


身だしなみもキチンとしたレベルの高い女を選ぶものだと、最近
実父に言われました。

まぁ私も同じ様な愚痴を軽くいってみたのですが、まともに
返答されてグサッと来ました。

その辺確かに私は自信がないのですがいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 身だしなみもきちんとしないとと思ってします。
 その時間がないというのは言い訳ですね。ただ、都会に出向くチャンスは少ないです。

 一応、女性として気をつけるようにしていますが、まだ足りないと思います。

お礼日時:2011/11/11 19:54

自分に寄ってくる異性は『自分の写し鏡』と言われています。


つまり自分とレベルが一緒。
自然と引き寄せているのです。
自分が磨かれればそれなりの人が来ます。
問題は男性じゃなく質問者さんです。

それにお金とか簡単に渡すから、それなりにしか愛されないんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えてみました。
自分がレベルアップしないと変わらないですね。
やはり時間を盾にせず、少しでも勉強したり興味の幅を広げていきたいと思います。
恋愛どうこう関係なく、自分のためになるので頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 00:43

基本的に子持ち女性を相手にする男性は普通の恋愛が出来ないほどの貧乏だからでしょうね。


お金持ちが好んで子持ち女性と付き合うとも思えませんし。

つまり質問者さんに寄ってくるのが貧乏というのはごく自然だと思います。

恋愛はお子さんが自立してからではいかがでしょうか?
そういう時ならお金持ちとも縁が出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 若いときからのことです。
 今に始まったことではないので、悩んでいます。

 まあ、子持ちなんて相手にするのはよほど出会いがなく焦っているのかな、と勘ぐりたくもなりますが・・


 ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 19:58

>どうしてこんなことばかりなのでしょうか?




そんな人しか周りにいないからです。

必然的に、お付き合いする人もそこから選ぶので、
金がない。やたら細かいとなります。
(金があっても細かい人はいますが、なければ自然と細かくなります)

これ隣人に当てはめて考えると、
下町に住んでいれば、周りはややガサツで気さくな
貧乏人ばかりとなりますし、
高級住宅地に住めば、周りはハイソで、ちょっと
とっつきにくいが、気配りのできる良き隣人ばかり。
という感じになるわけです。

スナックなどに勤めていると、知り合うのは酒飲みばかり。
そういう人はギャンブルや女などにも手を出している
可能性が高いのは火を見るより明らかですね。

逆に銀行勤めだと、周りは比較的高給取りで、
性格はごくまじめで大人しい人が増えます。

つまり、今いる、男の人と知り合う環境も悪い。
ということだと思いますがどうでしょう。。

>客観的なご意見よろしくお願いします。

子連れ再婚なら、見合いをされてはいかがでしょう。
それなりに金持ちの中から相手を選べば、
それで少なくとも今の悩みは解消されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再婚は今は考えていないです。
いずれ、良い縁があればわかりません。しても子供が自立してからです。
周りの環境が大事ですね

時間がとれるようになったら
今までより良い趣味を始めて、サークルに入ったりしようかな。
でも口がわるいけれども、それでも良くない縁をひきそうで躊躇するかもしれません。今までも環境は悪くないのに、余裕のない人からアプローチがあるばかりでした。
ハイソな人からはないですね。
私の問題が大きいのかも。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 22:07

そういう時代なんじゃないの?お金がない人が増えてるんだから、あなたに限らず、誰でもお金がない人に出くわす確率が高いんじゃないかなぁ。



お金持ちで若くてかっこいい人なんて、ごく僅かしかいないでしょうから、お金持ちと付き合いたいんだったら、20歳ぐらい上の人を狙えばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 それくらいになると、愛人しかないと思います。
 よいお歳の方は結婚しているか、していないとすれば何かあるからなんじゃないか?と思ってしまいますが、そうではないでしょうか。

 純粋な当たり前の幸せな恋愛がいいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:56

お金が無いって言ったって、それは今現在の話でしょ。


3年後も同じ状況って考える事自体がナンセンス。

努力して現状を変えるって考えれないものかな?

自分も、6年前は年収180万円だったけど、今は1000万円を超えました。
女性には、もっと男の未来を見て欲しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、私と別れてから数年後は良くなっているようです。
そういう人は大抵、夢を語っていましたし。
でも、今好意を示してくれているは、失礼だけど、恐らく変わらないと思います。
何となく、わかります・・・
でも・・こんなこと言ったら悪いですよね・・すみません

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 19:53

男を見る目がないってことでしょ。



外見のカッコよさで決めているんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見る目がなかったんだろうか、と今更思うようになりました。

あと、外見で決めたことはないです。かっこいいとどうしていいかわからないから、私には無理と思ってしまいます。

お礼日時:2011/11/11 19:48

たまたま偶然のような気もしますが、どうなのでしょうね。


ただもしかしたら、出会いの場所は職場ですか?
ブルーカラー系だとしたら、ホワイトカラー系よりも相対的に収入が少ない可能性があります。
また(仕事によっては)採用もそれほど厳しくありませんから、転職を繰り返してきた人、自己管理が苦手な人、何らかの問題を抱えている人・・・が働いている可能性もあります。

もし、再婚を考えているならば、しかるべき(しっかりした)結婚相談所に登録するなどして会員になって、相手の収入情報を確認するなどしてアクションを起こした方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の場合がほとんどですが、紹介もあります。
 ブルーカラー系の職場ですが、一度はお金持ちの人たちが買い物に来るようなお店でも働いていました
(その時は、前からの彼とつきあっていたし、
好きになってくれた人はいたけど、お店の人と知り合いのチャラ男の仲間なうえ、なぜか無口な人だったので眼中にありませんでした)


私自身、ブルーカラーの職場って事は同じですね。でもお金は人を当てにするものではないと思っています。
再婚は考えていません。
結婚も人の紹介でしたし、それなりにあったけど、お金には細かかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!