最速怪談選手権

しずかちゃんが、のび太を選んだことは失敗だと思うのですがどう思いますか?

のび太って運動も、勉強もできないですよね。
さらに努力が嫌で怠け者。

社会人になったら、真っ先にリストラ候補ですよね。
能力もやる気もないのだから。
たぶん、年収200万ぐらいだと思います。

しずかちゃんは、可愛い方なので、もうちょっといい男と結婚できると
思うのですが、どう思いますか?


それとも、非常にだめな男でも優しければ好きな女性と結婚できるという
教訓を放送したかったのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

ドラえもんが来る前の世界観はのび太はジャイ子と結婚しています


その後も事業に失敗し孫の代になっても返せない借金ができ不幸な生涯を送っています
そっちの世界ではしずかちゃんは出来杉君と結婚する可能性が高いでしょう

ですがドラえもんが来てからのび太は大きく成長しました
環境省で働きしずかちゃんとの子供のノビスケも立派な大人になっています

のび太の結婚前夜は見た事ありますか?
しずかちゃんの父親が言うには
「彼は他人の幸せを願い、他人の不幸を悲しむことの出来る人物」だそうです
しずかちゃんとのびたが結婚した後の世界では孫のセワシ君も幸せに暮らしているみたいですね。

ドラえもんが来る前ののび太はとにかく
成長したのび太は静香ちゃんと結婚しても恥ずかしくない立派な人間に成長しています

この回答への補足

なるほど。

のび太君は、成長して「できすぎ君のように立派になったから」幸せになれたってことですね。

つまり、優しいかどうかではなくて、
やっぱり「成功している」っていう条件が外せないってことですね。

補足日時:2011/11/11 20:16
    • good
    • 0

しずかちゃんは、今の格差の社会の中で、自分のみが良い思いや境遇を得たくがんばる男と結婚したいと思うだろうか?

    • good
    • 0

一応、アニメの設定では環境保護局の自然調査員に就職しているようなので、国家公務員ですかね。


充分じゃないですか?

この回答への補足

のびた君は、「年収200万のワーキングプアで、
派遣社員で、将来、社会的に成功することはなかった。」と仮定したら、どうですか?


つまり、優しいだけがとりえの男性と結婚しても、女性は幸せになれたかって質問です。

補足日時:2011/11/11 20:01
    • good
    • 0

もともとドラえもんがいなければ伸びたとは結婚していないんですから



ドラえもん込みで査定しなおしたということでしょう

ドラえもんさえいれば問題なしです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!