アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばさんの他愛のない愚痴です。お時間のある方、お付き合いください。

他県から嫁いできて30年の50代前半の主婦です。
これまで節約で家計をやりくりして新婚旅行以外の泊りがけの旅行は一回だけ、
日帰りの小旅行も年に一回あるかないかぐらいの生活です。
どこに行くにも夫は自分の行きたいところにしか興味がなく私の希望は却下されてしまいます。
テレビでよく地元の観光地が賑わっているニュースが流れて、
私が、「行きたい」と言っても「一人で行ってきな…」と言われます。
シーズン毎に毎年同じような会話の繰り返しです。30年間ずっと・・・
子供もいないので夫が行かないとなるとほんとに一人で行くしかありませんが私は免許を持っていません。
が、夫は独身の頃さんざんあちこち行っており、「そんなに大したとこじゃないヨ」というばかり。
私は県内の観光地にはほとんど行ったことがありません。
1度、県内の観光地にレジャー施設のようなものができた時にその施設にだけ行ったことがありますが、近くにはサスペンスドラマで度々ロケされるような有名な景勝地がありましたが、
「また、この次にしよう」と言われ帰ってきました。20年以上経ちましたが次はありませんでした。

そのことで多少不満に思ったことはありましたが、そんなに強く抗議したこともなく諦めてきていたのですが、
最近、少しおかしいんです・・・私の精神状態が。
先日、テレビで例によって紅葉で有名な景勝地が観光客でいっぱいというニュースを見た時、
ああ、ここにも行ったことないなあ…と思ったらしみじみ悲しくなってしまいました。
どうしてもそこに行きたいという強い願望があるわけでもないのに悲しくて腹立たしいのです。

実は先日新車を購入して、夫は嬉しくてドライブのプランを立てるのですが、
またしても私の意見など相手にされません。そこで、
今度、○○に行こうなどと言ってきた時、私の情緒不安定がまだ続いていたら、
「一人で行ってらっしゃい、私は行かない」
と言うつもりですがその時、次のどの段階までなら許されると思いますか?

1・「どんなにいい車を買っても私には何にもいいことがない、どこでも好きなところに一人で行けばいい、私は電車で好きなところに行きます」

2・タバコ好きで夫の親戚から私の受動喫煙が心配だからタバコを控えるよう忠告を受けた時、タバコはやめられない私には諦めてもらわないとしょうがないとヘラヘラ笑いながら喘息気味の私の横でも平気でスパスパ吸い続けていたのに、「この車の中では暫らくタバコは我慢しよう」と言った・・・
「私は300万円の車以下の存在なんですか?」

3・ナビの設定操作・ETCカードの手配など面倒なことはすべて私任せで、音楽をパソコンからSDHCに転送して聴けるようにしたのも私、だのに自分の好きな曲ばかり聴いて私が好きな曲をかけようとすると不機嫌になって全然ゆずってくれない・・・
「もう私は何もしませんから、これからは自分で全部やっていってください」

3番はちょっとかわいそうかな?とも思うのですが・・・


最後に一言
【そんなに車が気に入ってるならいっそ車で寝やがれ、大バカ野郎!】
った言ってやりたいのですが。。。言いすぎかな?

こんな下らない質問なのに長文になってしまいすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (18件中1~10件)

おばさんです。




>つまらない事なんですが…夫に言いたい事

日々の暮らしの中にある事は吐き出していかれないと、いきなりご主人に対してして思わぬ拒絶反応が出てしまう事があるんです。

言わなくては伝わりませんし、<言うべき>です。

今までため込み過ぎていたから…、もう期待しても無理だからと期待しただけで気持ちが抑え込まれて苦しくなるんです…。

貴女が優しすぎるんですよ。

人はたとえそれが些細過ぎる事であろうと、何かに期待していかなければ、生きていかれません。

心を抑え過ぎていけば、心を壊すことになってしまいます…。

もしかしたら、もしかしたらと淡い期待をして、ことごとく打ち砕かれていくうちに、期待する事にさえ無意識に貴女自身が気持ちを抑え込んでしまうのが<普通>になってきているのです。

でも、本来の<心>は期待をするし、その狭間で心と感情が<バランス>を取れなくなってきているんです。

<つまらない>事なんですが…かもしれませんが、これは貴女にとっても、ご主人にとっても<とても大事な>事なんですが…でもあるんです。

今貴女がしている作業…<諦め>は、期待させるような場所、風景、言葉を見たり聞いたりしただけで、その原因になる場所、風景、言葉に対し、悲しみを、辛さを、そして<怒り>を…最後には<無関心>になってしまうんです…。

たとえば、今度、○○に行こうなどと言ってきてダメだった時…期待した気持ちを諦める事で<悲しくなり>、そんな事が続けば<辛くなり>、それが蓄積すると心が自分を守ろうと働き、○○に行こうと言われた瞬間に<怒り>を感じるようになり、最後には何もご主人の言葉に反応すらしなくなってしまう…そうなると、夫婦としてやっていく理由すら見つけられなくなってしまうんです…。

今のうちに貴女の<つまらない>事を、本当は<とても大事な>事なんだよ…と、ご主人に聞いてもらえる時間をとってもらいましょう。

静かにご主人に話す時間をとってもらいましょう。

静かにご主人に聞いてもらえる時間をとってもらいましょう。

お二人がこれからも仲良く過ごせる<ために>大事な時間なんです。

貴女がこんな事で…と、躊躇されるようでしたら、手紙に託しても良いと思います。

ご主人を責めるのではなく、ただただ聞いてもらえるだけで貴女が抑えつけていた<心>が解放されます。


本当は<とても大事な>事なんだ…貴女にも、ご主人にも…。

がんばって!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50を過ぎたいいおばさんがこんなことで悩むなんて子供みたい・・・
という気持ちが強く「つまらないこと」という表現にしましたが、
多くの方が「決してつまらないことではないヨ」と言ってくださり、
気持ちが軽くなりました。ここに質問してから3日程ですが最初の頃に比べて、
思いつめていた気持ちがだんだん落ち着いてきているのがわかります。

テレビでしか見たことのない所に、一人で行っちゃえって決めて、
あれこれ予定を立てているのが楽しいからかもしれませんが、
ここに質問しなければそういう気持にもなれなかったと思います。
本当に質問してよかったです。

帰ってきたら、夫に気持ちを伝えます。
質問文に書いたような子供のような言い方ではなく
感情的にならずにきちんと話せると思います。

お礼日時:2011/11/14 22:55

どの段階でも許されると思いますw でも、その前にじっくり話し合った方がいいんじゃないですか?多分何も解ってないですよ、この旦那。



というより、あなたも人が良すぎるというか、なんと言うか…何十年もこんな感じなのに、今更「どの段階なら許されるか」も何もないですよ。

「あなたはいつも自分の好きなようにやってきた。そして私は自分の好きなことは我慢した。時々でいいから、今度はあなたも私の好きなことに付き合ってほしい」…これだけだと思うんです。

それで解らないなら、もう本当に免許とって、自分だけで友達なんかと好きな時間を過ごしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の行きたかった場所に夫と二人で行くことになりました。
15番の方のお礼に夫とのやり取りを書きましたので見ていただけたらと思います。

おっしゃる通り夫は、お出かけの時の行き先について私が強く主張してこなかったので、
私が不満を持っているとは思っていなかったようで、私が突然言い出したことに戸惑っているようでした。
そして、今回どうしても行きたいと電車の乗り継ぎや時刻の事までネットなどで調べ上げ、
一人で行くつもりでいることが分かった瞬間、これまでにない態度で、
「そんなに行きたいのなら一緒に行こう」と言い出しました。
少し慌てているようにも見えました。やはり一人で行かせるのは気が引けるのだと思います。

ここに質問した頃に、質問文のような責めるような言い方をしていたらきっと深刻なケンカになっていたと思います。
多くの方に優しい回答をたくさん頂き気持ちを和らげることができたおかげでいい結果になりました。
ほんとに皆様に感謝しています、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 00:10

全然つまらなくないです。


これ、結構深刻ではないですか?

パートナーなのに、失礼ながらお子さんもいないのに、
二人のお出かけ、二人で決めないなんて!

あと、タバコ。最悪すぎます。

ウチの旦那さんはスポーツが好きで、結婚前はよく観戦に連れてかれました。
でも私、バスケもサッカーもラグビーも、興味ありません。
結婚してからも「一緒に行こう」と誘ってきますが、断ります。
「一人で(若しくはお友達と)行ってきて」って。
でも食べ歩きはお互い好きですし、
旅行も「こういう所行きたいね」って、行き先はその都度二人で相談します。
ウチも子供はいないし、旦那さんは大事な人生の相方です。
お互いに尊重もしたいですし、とは言え、無理もしたくありません。
その兼ね合いが大事だと思います。

そうでないなら・・・・
失礼ながら、旦那様は奥様のことをなんだと思ってらっしゃるのでしょうね??
単純に疑問です。

私なら
【そんなに車が気に入ってるならいっそ車と結婚しやがれ、大バカ野郎!!!】
って言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の行きたかった場所に夫と二人で行くことになりました。
15番の方のお礼に夫とのやり取りを書きましたので見ていただけたらと思います。

これまで、お出かけの時の行き先について私が強く主張してこなかったので、
夫は私が不満に思っているとは思っていなかったようで、
私が突然言い出したことに戸惑っているようでした。

タバコはほんとに最悪で、カラオケに行った時でも狭い部屋の中でスパスパやるので、
歌っていて息継ぎする時苦しくなるのでせめて空調の真下で吸ってくれと言ったことがあるのですが、
画面が見にくくなるので嫌みたいです。少し離れて吸うようにはなりましたが・・・
今は車の中では吸わないと言っているので今回のドライブは快適だと思います。
音楽も、全曲をランダムで聴こうと提案して了承してもらいました。
夫の好きな歌8:私の好きな歌2の割合なので、
私の好きな歌をもう少し増やして6:4くらいの割合になるようSDHCを新しく作ろうと思っています。

多くの方に優しい回答をたくさん頂き気持ちを和らげることができたおかげでいい結果になりました。
ほんとに皆様に感謝しています、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 23:43

質問文を読み、思わずうちの夫と一緒!と思いました。


私も50代。夫は50代半ばです。
この年代の人に多いようですね。妻の言い分より自分の思いを
優先する夫達。

私は、40代の初め頃、これが嫌で時々は言ってましたが
直りませんので、それからは、夫がどこどこ行こうよと言っても
自分が行く気が無い時は「行かない」と断ります。

自営で毎日、一緒に仕事してますから余計にそうなります。
正直、この年になると夫と2人で何かするより1人で行動するか
友人達と行動する方が気分転換になります。

ですから、旅行も夫とは行きたいと思いません。
自分の行きたい所に、行けないからです。
だったら、気楽に女友達と言った方が有意義ですね。

うちの夫は、基本亭主関白です。
正直、威張らして上げてるて感じですけどね。
夫達が、甘えられるのは妻だけなので仕方ないと観念してます。


上手に、夫と距離を置き、自分が嫌だったら断り、
そして、貴方が行きたい所へ出かけましょう。
そのうちに、ご主人も徐々に解って来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急展開で、私の行きたかったところに夫と一緒に行くことになりました。
15番の方のお礼に夫とのやり取りを書きましたので見ていただけたらと思います。

今回、夫はそんなに行きたくはないのに私のために行ってくれるのは優しさからの事なのですが、
反面少し慌てたようでもありました。
考えたのですが、夫も隣に私がいないとものすごく不便が生じるのです。
カーナビの操作もおぼつかないところがあるのですから・・・
夫もその気になって取り説と格闘すればなんとかなるかもしれませんが、
アナログ人間の夫は、デジタル系の事は私に頼ってきます。
結局、夫も私がいないと困るんだな・・ということがわかりました。

これからはもう少し強気に出てみたいと思います。

ここに質問した頃に、質問文のような責めるような言い方をしていたらきっと深刻なケンカになっていたと思います。
多くの方に優しい回答をたくさん頂き気持ちを和らげることができたおかげでいい結果になりました。
ほんとに皆様に感謝しています、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 00:13

まだ結婚10年目の主婦です。



でも、同じく主人は好きな事をするのに私には自由が無いように思う事が多く最近は爆発中です。

子供が二人いるし私自身も運転できるからほんの少し違うと思いますが、 お気持ちがわかるような気がしてついレスさせていただいてます。

未熟者なのにすみません。

スレ主さんは、ご主人と一緒に人生を楽しみたいんですよね。

色んな思い出があると二人の会話も弾むと思いますし、もし体が不自由になっても思い出話に花を咲かせられる...私はそう思っているんですが主人は理解してくれないので、随分ぶつかってます。

あともし可能なら、免許取得されるのはどうですか?

何歳からでも免許は取得可能です。門戸はいつでも開いてますよ^^

更年期などもあるでしょうが、思いやりの無いご主人(失礼)にはもっとスレ主さんの気持ちをわかってもらうように言葉で表現するのが良いと思います。

それと可能なら何泊が一人旅をして来られたら、ご主人も奥さんのありがたみが身にしみるかも...と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
急展開です。私の行きたかったところに夫と車で行くことになりました。

今度の土曜日に一人で電車で行くからと言ったところ、夫は独身時代に何度か行っているようで、
テレビでよく見る絶景ポイントまでは駅から20分ほど歩かなければならないと教えられました。
そして週間天気予報では当日は雨の確率が高いみたいだと・・・
それでもどうしても行きたい、最近いらいらすることが多く感情をうまくコントロールできなくなっている、
気分転換が必要だと言い張りましたら、じゃあ二人で車で行こうとなり、夫の都合で今週ではなく来週の土曜日になりました。

私は一人で気ままに行動できる電車旅に魅力を感じ始めていたので、
せっかく連れて行ってくれると言われたのに少し微妙な気持ちです(勝手モンですね(^^ゞ
でも、これまでさんざん「一人で行ってきな」って何度も私の希望を無視し続けていたのに、
本当に一人で行くと言いだすと、これまでのそっけない態度が急に変り、
もちろん優しさから言ってくれている部分もありますが、思い込みかもしれませんが少し慌てたような感じに見えました。
ここに質問した頃に、質問文のような責めるような言い方をしていたらきっと深刻なケンカになっていたと思います。
多くの方に優しい回答をたくさん頂き気持ちを和らげることができたおかげでいい結果になりました。
ほんとに皆様に感謝しています、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 23:46

酷いヤツだと 思います


(人の旦那さんですが)

全部 言わなくては いけないと思います。
結婚生活 全部にかけて。。。

更年期も 勿論あると思いますよ
ただ 誰でも 悲しい事は
確かです。

一人で行きたいなら
さっさと 行ってますし

多分 そんな妻だったら…
早くに 離婚してるんじゃないですか?

だから 沢山 合わせて頑張ってきたんだと
思います。

一度くらい 吐き出したらいいですよ
近くなら 私が お供したいくらいです(笑)

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここに質問するまでの何日間かストレス溜まり過ぎたのか一人で勝手に感情的になてしまっていました。
今はもうすっかり落ち着いたように思います。
他の人から見ると「ぜいたくな悩み」になるんじゃあないかと思い、
夫に不満を口にするのをためらい、気持ちを抑えるからかえってその不満が大きくなり過ぎたのだと思います。

思いがけず多くの方に回答をいただき、
私の不満は決して我儘なことではないんだと思えたことでとても楽になりました。
本当に質問してよかったです。

>近くなら 私が お供したいくらいです(笑)
とてもうれしいお言葉でした。文字を見てるだけで癒されます。

お礼日時:2011/11/14 23:27

結婚27年、40代後半の主婦です。


問題なのはご主人への不満ではなくて
貴方の情緒不安定さの方ではありませんか?

我が家もそうですが、長年連れ添っていると
夫の言いそうなことや、やりそうなことは想定内で
結局こちらの思いどうりです。
よって今更腹を立てたりイライラしたりが激減しますが
なにせ女性は更年期障害と閉経の時期でもありますから
個々に精神的にも体力的にも厳しい人はいらっしゃることでしょう。

私は精神的には生理に悩まされた日々に比べ
ものすごく安定しましたが
体力的にしんどい日々が続いています。

もしも思い当たるようでしたら
婦人科に相談されてはと思います。

この先もご夫婦仲良く人生を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここ何日かものすごく思いつめてしまったりしていました。
やはり更年期障害の影響かもしれないです。
体調的には軽いほうで4年ほど前から時々耳鳴りがする程度だったのですが、
精神面で今までのようにストレスをうまく処理できなくなっているのかもしれません。

今は、もうすっかり一人で遊びに行くつもりになっていて、
急に寒くなってきたので早く行かなくっちゃあと焦ってしまいますが、
いつどういう形で出かけようか、あれこれ考えてみるだけでちょっと楽しい気分です。

お礼日時:2011/11/14 22:35

言いたいことは全部言えばいいと思いますよ。


質問者様は自分の行きたいところに旅行に行けないことより、
ご主人が妻である自分の気持ちを考えてくれないことが
寂しいのではないでしょうか。
そしてご主人にはその寂しさがちっともわかっていない。
ここで質問者様がこれまでどう思ってきたのか、
わからせてやればいいんです。

うちのいいとこなしの旦那でさえ、
わたしが行きたいところにはどこでも連れて行ってくれます。
でもわたしは別にどこかの観光地にどうしても行きたいと思ったことは
一度もないんですよね。
たとえばスーパーに行って、
「フードコートでアイスクリーム食べない?」と言えば、
一緒に行って食べてくれる。
そんなことで十分嬉しいんです。
これが「俺はいらない。ひとりで食べてこい」って言われたら、
たとえ大好きなアイスでも美味しく感じないと思うんです。

夫婦で行く旅行と、友達親戚と行く旅行は
全く別のものです。
この先20年、30年ともに過ごす相手なのに、
お互いを思い合わなくて、どうするんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちを分かっていただきとてもうれしかったです。

夫に私の気持ちを伝えるためには、まず、冷静になって夫が受け入れやすい話し方をしなければと思い始めました。
自分の気持ちを落ち着かせるために少し勝手なこともしてみたくなりました。

数日前テレビで見たあのきれいな景色を見に行ったら、
少しはすっきりするかもしれないと思い立ち、調べてみたら、
最寄りの駅から2回乗り換えるだけで2時間半くらいで行けるみたいです。
最初はどうしてもそこに行きたいというほどの願望はなかったはずなのですが、
きれいな景色を眺め、美味しいものを食べて
一人で自由な時間を過ごすのもいい気分転換になるように思えて、もうすっかり一人で行く気になっています。

帰ってきたら、夫が変わってくれるかどうかは別として自分の気持ちだけは伝えてみます。

お礼日時:2011/11/13 23:38

>テレビでよく地元の観光地が賑わっているニュースが流れて、


>私が、「行きたい」と言っても「一人で行ってきな…」と言われます。

良い御主人じゃないですか。
子供じゃないのだから一人で行けば良いでしょう。

我が家は旅行禁止でした。
しかし、父だけは、しょっちゅう旅行に行っていました。
「家族を代表して自分が行くのだ」と云う理由で。

それに比べたら「一人で行ってきな」と言う御主人は良い人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫が「一人で行ってきな」というのは、
本当に一人で行くなんて思ってもいなくて茶化して言っているだけなんです。

二人で楽しい時間を共有するのが前提のお出かけなので、
行き先が夫の行きたい所ばかりに偏ってはいても出かけた先では楽しんでいました。
私の行きたいところに行けない事への不満も今まではそんなに大きな不満ではなかったはずなのですが、
ここにきて急に、自分の意見が通らない事に苛立ち思いつめてしまいました。

お礼日時:2011/11/13 23:01

60歳 主婦です。



いやぁー、読んでいて涙が出てきました。

我が家とそっくり、、、で。

似たような人が いるものなんですね~ (ー_ー)!!

私も50代に入った頃まで、まったく貴女と同じでした。

私の夫も、なんでも、自分中心なんです。


kaijarisuigyo さん。

自分がしたいことは、やっておかないと 明日、何があるかわかりませんよ。

私も、テレビで紅葉とか映し出されたりしてたら、行きたくなります。

旅行が好きなんです。

でも、夫は、独身のとき、日本のほとんどを旅行したらしく、

私が、誘っても「あそこは行ってもつまらないよ」と行って、行きたがりませんでした。

旅行くらい一人で行きましょうよ。

そして、ホテルのバーなんかで 一人寂しそうにしてると、だいたい男性が声を

かけてきます。  二人でゆっくりお酒を飲んで、チークダンスを踊って、、。

もちろんそれ以上の関係にはなりませんが、ひとときの楽しい時間が、

夫からは得られない楽しい時間がもてますよ。

そうすれば、また、次の旅行は、何処に行こうか? どんな出会いがあるかしら、、

と、心ときめく時間も持てます。

自分の密やかな楽しい時間を持てれば、「夫がしてくれない」「夫が連れていってくれない」

なんて言う、少し前に流行った「くれない族」にはなりません。

夫は夫の楽しみの中で生きています。貴女は、夫に頼らない「自分の楽しみ」を

みつければ、不満は出ないと思いますよ。

私の夫はとてもまじめでいい人です。給料もすべて私が管理してます。

が、欠点は、妻の気持ちをくみ取らないというか、

くみ取れない男(ひと)、女心が分からない男(ひと)なのです。

男子校出身?だから。男兄弟で育ったから?。


私の場合、そんな頃、偶然 初恋の人に出会い、(彼は 私と出会った頃、奥さんと別居中でした。離婚の

踏ん切りがつかなくて だらだらしてたようです)付き合いはじめました。

彼は、夫とまるで正反対の人で、女性の気持ちがよーくわかる人で 私の行きたいところ

したいこと、、、すべて叶えてくれる人でした。

楽しかったですよ。

年に数回は、二泊三日の旅行をしました。

彼と、50回くらいの 旅行をしたと思います。

でも、私は、彼と結婚しよう、、なんては、まったく考えませんでした。

結婚生活は、夫の方がいいのです。なぜか?

夫は、家計の管理からか家庭の運営まで すべて口出しせずに

私に一任してましたから、私のやりたいようにやれましたから。

その点、彼は、なんでも自分で仕切るタイプでした。

私が、今度は 〇〇に行きたい、、というと、(関東と九州に離れてました)

何処で落ち合って、レンタカーは何処で借りて、ホテルは何処にして、、、と

スケジュールをたててくれて、、。

私は、そういうことは面倒でしたから助かりました。

ただ、彼と結婚しようとは思いませんでした。

彼は、多分、結婚しても自分が家計を管理し握るタイプですから、私の自由には

ならないだろう、、、と感じたからです。

8年間付き合いましたが

夫と3人の子供には まったくバレませんでした。

それは、私が良き母、良き妻?だったからですし、

私に、不倫してる、、、という罪悪感が無かったからです。

夫で満たしてもらえないものを、彼が夫の代わりにみたしてくれてる、、

と思ってたからです。

が、彼との別れがきました。

私が、大病をして 障害者になり、今では 自宅の庭にも出られない身体になって

しまったからです。

kaijarisuigyo さん、「明日何があるかわからない」ですよ。

私は、彼との8年間の旅行がありましたから、今、身体が不自由でも

「あれをすればよかった」「これをすればよかった」なんて 後悔はありません。

まぁ、ヨーロッパに旅行したかったなぁ~とは思いますが、

さすがに彼と10日近くも家を空けて旅行はできませんものね。

「今」「今」「今」ですよ。

私たちに 「明日」は無い、、と思って生活しなければ。

今回の東北の震災をみても、明日何があるか、、、は、わからないのです。

夫を頼らないで、せっかく 一人で行けば、、、と言ってくださってるのだし、

お子さんもおられないのですから、自分の楽しみは、自分で見つけなくちゃ!!

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初はどうしてもそこに行きたいというほどの願望はなかったはずなのですが、
いろいろな感情に振り回されてしまっているようで、
あの場所に行き、きれいな景色でも眺めていれば気持ちがリフレッシュできるような思いが強くなり、思いきって一人ででも行ってみようかと考え始めました。

素敵な出会いの可能性はまずないでしょうが、きれいな景色を見て美味しいものを食べて楽しんで来ます。

お礼日時:2011/11/13 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!