電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北三県(青森、岩手、宮城)の旅行を計画しています。
観光だけでなく、被災地の実態も自分の目で確認しておきたいと思っています。
花巻から沿岸地域の大船渡、陸前高田へ行き、また花巻へ戻る計画を立てています。
しかし、道路事情がどうなのか不安です。花巻から大船渡方面への往復時間(レンタカー利用)はどの程度見ておいた方がよいのでしょうか。
ネットで調べたところ、花巻JCTより大船渡まで約2時間30分となっていましたが、現実としてそんなものでしょうか。

A 回答 (1件)

花巻から大船渡 2時間半ていどで行けます  高田から花巻も同程度の時間で動けると思います

特に大きな道路工事などありませんでした
高速道出口料金所付近少し渋滞があるかもしれません
被災地に入ると 標識や信号が無くなってるところが有ります 幹線道路からはずれたら特に注意が必要です
大船渡市盛と高田市竹駒町の間の所要時間1市間程度で通過できますが寄り道の分加えてください

この回答への補足

片道2時間程度で行けました。
道路が寸断されたり工事中などで通行止めなどを予想していましたが、まったくのとり越し苦労でした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際の所要時間がわかり安心しました。
交通事故にあわないよう、また起こさないよう気をつけて運転したいと思います。