妖怪人間ベムのドラマが作れるなら、デビルマンのドラマも作れますよね。
もちろん、デビルマンは、よく似ている人。
誰でしたか?
忘れた。

A 回答 (3件)

劇場版の実写版はありましたね。


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は、アモンのデビルマン。
パンツをはいたデビルマンでないと。
ザンニンも出て来ない。
レイコックも。
ドラマシリーズでないと。

お礼日時:2011/11/13 10:19

実写映画なんて、無かったですよね。




それはそれとして、デビルマンの場合、妖怪人間ベムと違って
毎回色んなデザインのデーモンが出ます。
それが難しいんじゃないかなあ
    • good
    • 0

まぁ、ぶっちゃけ、今の映像技術ではどんなアニメーションの実写化も可能だという事ですよ。



私は以前「アニメの実写化」について質問した事がありました。私にしてみれば、何も無理矢理、実写にする事は無いだろうと思っておったのですが、色々な意見や回答をいただき、「別物」として見ればいいのかな?という自分なりの答えを見つけました。が、やはり違和感は拭いきれません。やはりアニメにはアニメの良さがあり、アニメだから表現も可能な部分があると考えます。余り原作アニメをちょして欲しくないですね。だったら再放送しなさい、と言いたい。テレビ局の経費も浮くし、オールドファンもYOU TUBEでしか見た事無い若い世代でも、大いに楽しめると思うんですけれどもね。


デビルマンに似た俳優ですか?誰かいましたかね?あ、牙狼に出てくる主人公の冴島鋼牙演ずる「小西大樹」さんなんかどうでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなり前から様々な動物が、ドラマやCMに出てますよね?(Yモバイル!には複数のナメ猫、SoftBan

かなり前から様々な動物が、ドラマやCMに出てますよね?(Yモバイル!には複数のナメ猫、SoftBankには犬のカイ君
アフラックにはガチョウなど)不思議なのが、(勿論裏には動物トレーナーがいるのを知ってるけど)彼らは、勿論話せたり聞いたり出来ないので演技指示は出来ない。なのに、タイミングといい口の動きといい動物離れしてます。(何take も撮り直ししてるとは言え)曲に合わせて体や口を動かしたり特にSoftBankの犬は、(声はアフレコだが(笑))スゴいの一言。
何年間もいくつものバージョン見てるけど、どうやったらあの動きが出来るんでしょうかね?しかも上戸彩など他のキャストの話に合わせて。

Aベストアンサー

№1です
赤ちゃんタレントの場合も、人見知りしない 物おじしない ご機嫌が良い時間が多い等適正は必要なようですよ。

一説では映画やドラマ等 動物や子供を起用したものは、撮影に大変な時間と労力がかかる為(ご機嫌のよいタイミングを見計らったり、撮り直しが多いので) できたら避けたいもののようですよ。

Qグリッドマンのアイキャッチについて

去年チャンネルnecoでグリッドマンが再放送されてました。CM入りのアイキャッチが一回流れた後に後半が始まるのですが後半の始まりの時に微かにアイキャッチのBGMが流れたような気がしました。本放送当時はやっぱりCM入りとCM明けのアイキャッチがあったんでしょうか?。

Aベストアンサー

ありましたよ。

DVDが「エイベックス」から2005年に「ボックス」で、昨年版権が移って「東映ビデオ」から「単巻」で発売されてます。

DMM(ツタヤディスカスは無い。他の業者は不明)宅配レンタルで借りられますよ。

QジェットマンとレスキューファイヤーのOP

鳥人戦隊ジェットマンとトミカヒーローレスキューファイヤーのOPのイントロが似ているのには何か理由がありますか?

Aベストアンサー

ジェットマンの主題歌の歌手、レスキューファイアの作詞・作曲をされたのは、影山ヒロノブさんです。
これだけの共通点があると、似ることもあるんじゃないでしょうか?

Q仮面ライダー怪人×キン肉マン

「平成仮面ライダーシリーズ」で登場した敵怪人種族が「キン肉マン」のキン肉星(王位争奪編後)に出現したら、それぞれどんな展開になると思いますか?
グロンギ
アンノウン
オルフェノク
アンデッド
魔化魍
ワーム
ファンガイア
ドーパント
グリード
ゾディアーツ
ファントム
インベス
ロイミュード

Aベストアンサー

ちょっと考えてみました。 すると、こんな展開の可能性が。

アンデッド(ヒューマンアンデッド以外が勝ち残った場合)
  モノリス(原始の地球でアンデットを封印していた存在)による、
 地球の大改革が始まる。 それを阻止するため全超人が結束、モノリスに戦いを挑む。
  この戦いに超人が負けたら……例えば「人類と超人の世界」が
 「甲虫と超甲虫の世界」に変化する。

オルフェノク
インベス
  上記と同様の展開により、オルフェノクの王の覚醒や
 ヘルヘイムの森の侵略を食い止める可能性あり。
 失敗したら、TVと同様の展開になる。

Q邦画かドラマのタイトル

昔、テレビの特集か何かでVTRが流れてるのを見て気になってるいる作品があります。
70年代頃の作品だと思うんですが、戦うヒロインが主役の作品で戦隊物だとかの特撮というより任侠物の特撮みたいな感じでVTRでは海辺の岸壁で悪の子分20~30人相手に孤軍奮闘で死闘を繰り広げて、段々ヒロインが劣勢になっていって胸元やお尻の辺りの服(コスチューム?)をナイフの様な物で切られたりします。切られる時にその部分が突然アップになります。
その後の展開は分かりません。
ヒロインのコスチュームは薄いピンク色か白とかでホットパンツで髪はあまり長くなかったような気がします。
子分達はみんな同じ服装で黒いスーツだったと思います。
情報が少なくて申し訳ないんですが、凄い気になっている作品なので、お知恵を拝借したく存じます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヒロイン物ではないのですが、「快傑ズバット」が近いのではないかと。宮内洋主演の股旅もの的な作品でした。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報