あなたの習慣について教えてください!!

自分のデスクトップPCがBF3を動かす事ができるのかを判断していただきたいと思いまして、質問します。
もちろんwikiなどは見ていますがなにぶんその辺の知識については、素人なので、よろしくお願いします。

OS Windows7ホームプレミアム64bit
CPU intel core i5-2500 3.30GHz 6MB
メモリ 8GB
グラボ nVidia GeForce9800GTX
HDD空き容量 300GB以上

自分でわかる範囲でスペックを書いてみました。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> グラボ nVidia GeForce9800GTX



そのゲーム自体は起動して動作できますが、
グラフィック性能が悲しいまでに脆弱です。

相当に、ゲーム内の画面設定を落とさなければ、
カクカクしてまともなゲームプレイは期待できません。

電源ユニットの仕様(容量)が足りるならば、
最低でも GeForce GTX 560Ti を搭載した方がベターです。

最も重い(綺麗な)画面設定でプレイしたいなら、
GeForce GTX 580 か、または GTX 560 Ti の SLI(2枚差し)が望ましいです。
    • good
    • 0

できないことはないと思います。



気になるのはグラボで、最低が8800GTですので、
実際には、いくらかグラフィッククオリティーを下げてのプレイになると思います。

推奨はGTX560以上です。

参考URL:http://www44.atwiki.jp/bf_3/pages/21.html
    • good
    • 0

BF3の最低動作環境はGeForce8800GT


GeForce9800GTXは実質8800GTの性能アップ版。
ほぼ最低動作環境に近いVGA性能だと言えます。

BF3は動きますが解像度や設定を上げて快適には動きません。
ある程度設定や動作を妥協する必要があります。

ご存知だとは思いますが、
PCゲームの場合は「動く」と「快適」に雲泥の差があります。
最低動作環境ではなく推奨動作環境を(最低)基準にするべきです。
    • good
    • 0

4亀でも特集しております。

みなさんお答えのように9800GTXでは弱いと思います。
設定を低くすればプレイできないことは無いと思いますが、他の最新パーツを拝見するとそれではもったいないのでは無いかと思いますね。

http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20111104 …
    • good
    • 0

補足です。



4亀記事中で参考しているNV中一番下の機種550tiにも9800GTXは及びません。
    • good
    • 0

グラボが全く足りない。


最低限GTX560への交換が必要ですが、それでも画質を相当下げなければ遊べません。
かといって、より上のグラボを差すには電源や冷却面で不安があります。
画質に妥協したくないならSLIやCFXが前提になるでしょう。

グラボ以外は概ね大丈夫です。
ただし、冷却や電源はGTX560でギリギリです。
構成によっては560Tiも大丈夫かも知れませんが、570は不安があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!