質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

PCのディスプレイというのは、PCの電源が入っている状態で、
ケーブル(なんというんでしょうか、ミニサブ15ピンとかいうもの)を抜いたり、
ディスプレイの電源を切っても、何も問題はないんでしょうか。

例えば、ディスプレイを交換したいときに、PCの電源を入れたまま交換してもいいのか、ということです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

NO#9に「リサージュ電圧」と書きましたが


メーカーの人はサージ電圧と言ったのかも知れません。

メーカーの人の電話を受けたのは10ヶ月位前で、名称
はもしかして間違っていても内容は略聞いた通りに書いたつもりです。
    • good
    • 5

デスプレーの電源はpcの電源より先に入っている事が昔は必須でした。


そうでないとpcがディスプレーを認識出来無いためpcの裏側からテ゛ィスプレーの電源の取り出す口はpcのスイッチを入れるとpc本体より先にディスプレーへ電気が供給される仕組みに成っています。

今のosはディスプレーが後から起動しても起動した事を感知するようですが。

--------------------------------------------------------------
さて、ご質問の件には色々の解釈が出来ますが、
1.pc2台dsp(省略形)1台
2.pc1台dsp2.台

a.15ピンコネクターを直接抜き差し。

b.切り替え器等を介して切り替える。

下の(b.)の場合内部構造が単に切り替えスイッチのみの場合は(a.)と全く同じですが内部にLSI等でバッファーを設けた物が色々出ています。

LSI等でバッファーを設けた物はpcもディスプレーも稼動状態で切り替えても大丈夫ですが、(a.)若しくは(a.に)準ずる切り替えスィツチ方式では過剰電圧と電流が流れるとの説明をメーカー側から聞きました。
----------------------------
ACのテーブルタップなどでも稼動している電気器具のプラグをいきなり抜くと火花が出ますが、電子機器の場合内部にインダクタンスやコンデンサー等の回路が成り立って居る場合、いきなり電流をON OFFするとリサージュ電圧が発生する為思わぬ高圧が瞬間的に発生します。

高圧と言っても電圧計で表示される高圧と言う意味ではなく、そこの回路での耐圧を超えると言う意味。
--------------------------------------
(b.)の製品名としては「CPU切り替え器」と言う名称の物などがそれに該当はます。

最初「CPU切り替え器」と言う名前を聞いた時は、エエ・・・・・・? と思いました。
CPUを切り替えられるのか? と、思いましたが、そう言う商品名て中身きディスプレーを切り替えも物でした。

------------------------
皆さんの中に直接切り替えても大丈夫と言う意見が
多いですが、偶々リサージュ電圧にも耐えて居ると
言うのが本当の所では無いかと私は感じます。
    • good
    • 2

#5のディスプレイチェンジャーへの補足ですが、



>複数のPCが起動されている状態で切り替えるものなのですか、それとも、PCが起動されていない状態で切り替えるものなのですか。

電源はいったままチェンジできます。
前に、もう使っていないディスプレイチェンジャーを分解してみたことがあるんですが、構造はコネクタのピンから出てる配線群が切り替えスイッチ(円柱)につながっているといういわいる機械的な構造で、ただ単に電気信号の送信先を電車の線路の切り替え機のように変えるだけのものでした。

サンワサプライやロアスなどOA機器にはそこそこ定評のあるメーカーが作っているので問題はないんじゃないですかね?

でももしかしたら切り替え媒体の中で絶縁とかまぁよくわかりませんがいろんな作業をしてくれているのかもしれません...

ってことで僕はディスプレイチェンジャーなどの機器を使うことをオススメします。
なんといっても楽ですし(^_^)

追伸:分かりづらい文でスイマセン...
    • good
    • 0

#2の補足回答です。

メーカー的な回答でけげんに思われたでしょうね。危険があるという意味の表現です。実際やるなら、自己責任で...くどいですね(^^ゞ

半導体は総称ですが、たとえばダイオード、IC(CPUやメモリもそうです)など電子回路には多数使われています。

皆さんへの補足回答で「問題ないですよね」とかかれていますが、ともすると確認というより質問誘導と取られかねません。どちらかというと、「問題ないと自分では解釈した」と責任は自分に所在する旨を明記されたほうが良いと思います。皆さんの意見は私も参考にささていただきました。ありがとうございました。

この回答への補足

回答NO.8まで拝見しましたが、今のところでは問題ないと自分では解釈しました。
この質問の件についてもう少し考えさせてください。
それから締め切ります。

補足日時:2002/03/16 14:09
    • good
    • 0

osのデバドラ関係は分からないので省略します(Winで変更情報をOSが取得している経路がわからない)



私がみた範囲内では.まず.端子の耐圧があまりありません。したがって.静電気が溜まっていたり.変な漏れ電流が流れた場合には.入出力半導体が高圧(通常5-10v程度の電圧)のために破損する可能性があります。また.シャーシーアースの話のほかに.信号アースが最初に通電すれば問題は比較的少ないのですが.逆に信号せんが先に接続された場合には.逆電圧が入出力ICにかかりますので.IC破損につながります。この対応が取れる方ならば.かっせん(通電状態にある電線)工事も可能でしょう。
もし言葉の意味がわからなければ.やらないほうが良いです。一般的な条件として.
装置の電源断後.10分経過し.装置内に貯まった電気が放電してから.配線を変更すること
がよいでしょう。

この回答への補足

>もし言葉の意味がわからなければ.やらないほうが良いです。

ぜんぜんわかりません。
ともかくありがとうございました。

補足日時:2002/03/08 23:34
    • good
    • 0

ディスプレイチェンジャーが市販されてるくらいだから特に問題はないんではないですか??


まぁ電気的にショートするとかPC事態がフリーズするってコトはないでしょう。
自分ディスプレイチェンジャー使ってますけど困ったことありませんしコネクタの抜き差しも同じコトが言えるのではないのでしょうか。
違うかもしれませんが(^_^;)

でも自信はありませんしaquizさんたちの言葉を尊重した方が絶対いいと思いますよ。

この回答への補足

ディスプレイチェンジャーって、私は持っていないんですが、
複数のPCがあって、ディスプレイが1つのときに、ディスプレイにどのPCを表示するか(←表現が、少し変な気がしますが。)、変更できるものですね。

これはもともと、複数のPCが起動されている状態で切り替えるものなのですか、それとも、PCが起動されていない状態で切り替えるものなのですか。

前者だとしたら、
>ディスプレイチェンジャーが市販されてるくらいだから特に問題はないんではないですか??
そのとおりですよね。

ディスプレイチェンジャーって、いちいちケーブルを差し抜きするのが面倒だから、切り替えるようになっているだけですよね?

PC・ディスプレイに対して、いちいち
「それでは今から切り替えを行いますので、気をつけましょう」
なんていうことを通信する機械ではないですよね?

だとすると、問題はないんでしょう、という考えも十分成り立つはずですよね。

補足日時:2002/03/08 23:19
    • good
    • 0

基本的にはダメです。


電化製品はすべて電源を入れたままコードの抜き差しは危険です。

でも、CRTケーブルは日常的にやっています。
特にノートパソコンの外部CRTケーブルをプロジェクタへ抜き差しなど、イチイチ電源を切っていません。
でも、トラブルになったことはありません。
(#決してお勧めしているわけではないですよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2002/03/08 23:19

PCの電源を入れたままでケーブルの抜き差しや電源のON/OFFを


した経験はありますが壊れたり故障した経験はありません。

但し、aquizさんの言う通り壊れるリスクを抱えていることを
お忘れなく!

従って、この種の回答としては「やっては駄目」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>壊れたり故障した経験はありません。

経験的に言えば、問題はないだろうな、ということですね。

>但し、aquizさんの言う通り壊れるリスクを抱えていることを
>お忘れなく!

わかりました。

お礼日時:2002/03/08 23:18

問題ありです。

コネクタ部分で接続不良が起こる可能性があります。過剰電流が流れて半導体が破損することもありです。抜き差しはPC,ディスプレイ双方の電源を落として行いましょう。取説にもそう書いてあります。

この回答への補足

>抜き差しはPC,ディスプレイ双方の電源を落として行いましょう。

わかりました。

すみません。「半導体」っていうのはよく知らないんですが(半導体というのは電流伝導率が導体と絶縁体の中間くらいだなんていうところから話を始めるとキリが無いと思うので、とりあえず教えてほしいんですが)、
ここでいう「半導体」というのは、PC本体側についているものなのでしょうか。

なんという部品に使われているのでしょうか。

補足日時:2002/03/08 23:07
    • good
    • 0

こんばんわ。


少なくとも電源の入切は問題ないと思います。
ケーブルの抜き差しは、厳密に言うと機種(特に古いもの)などにもよるのかもしれませんが、私は日常茶飯事的に行っています。
これによりどうにかなったような事は経験上ありません。
しかしなるべく後者はやらないにこした事ないと思いますよ。

この回答への補足

(質問から、丸一日近くたってしまったのですが、補足あるいはお礼していきます。)

>少なくとも電源の入切は問題ないと思います。
ま、それはそうだろうなあと思います。

>ケーブルの抜き差しは、
ディスプレイの電源を落としてからケーブルを抜く場合と、ディスプレイの電源を落とさずに抜く場合が考えられますが、
回答者のGangRockerさんが日常茶飯事的にするのは、
ディスプレイの電源を落とさないでするようなやり方ですか?

補足日時:2002/03/08 22:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモニタなどの付け外し時、PCの電源は?

デスクトップパソコンに、モニタ、キーボード、マウスなどを接続したり外したりするとき、パソコンの電源は、その度に切ったほうが良いですか?
プラグも抜いたほうがよいですか?

検索してみたのですが、思うようなページが見つかりませんでしたので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モニタは基本的に通電したままでも大丈夫です。

マウス、キーボードは、USBならPCの電源が入った状態でも大丈夫ですが(活線抜挿に対応した規格なので)、PS/2接続の場合は、PCのPS/2回路を損傷して反応しなくなるへ場合があります。メーカー修理に出すとメイン
ボード交換で数万円かかります。PS/2はデリケートなので気をつけてください。

QPC電源ONのまま、モニタ抜き差しはOK?

私は、PC2台とモニタ3台の環境です。

モニタの構成は
1、LCD DVI
2、LCD DVI
3、ブラウム管 D-SUB

いつもPC2台とも電源ONしているのですが、
PCの電源をONのまま、モニタのケーブルの
抜き差しをしても問題ありませんでしょうか?

よくモニタの構成を入れ替えるので、
PCの電源を入れたまま出来れば便利だなと
思っています。

どうぞ御教示お願い致します。 

Aベストアンサー

》PC電源ONのまま、モニタケーブル差し替えたんですが、
》画面が真っ黒でどうしようもありませんでした。
おかしいですね。

最初の起動(PC電源ON)の時はモニター接続して確実に立ち上げてくださいね。その後はモニターケーブルを外しても、もう一度繋いでも大丈夫だと思いますが。

起動時にモニターを繋いでいないと正常に立ち上がらないですよ。

それでも駄目なら電源管理(モニター電源・HDD電源・スタンバイ)を常にONで確認してください。

QHDMIの抜き挿し

デジタル液晶TVとHDDレコをHDMI接続しているのですが、
TVの電源を切らずにHDMI端子をTVから抜いてしまいました。
レコの電源は落としてありました。
なのでTVには電源が入ってはいるものの、
入力はHDMI接続のHDDレコに合わせていたので、
何も表示されていない状態で抜いてしまいました。

この場合、ハード的に問題はあるのでしょうか?
(現在特に何も不具合は出ておりません)

理想は両方の電源を切ってから抜き挿しするべきだとは
分かっていますが、一般論には特に問題ないでしょうか?
まず大丈夫だとは思うのですが心配性なので気になります。


お詳しい方や同じような経験談のある方のお返事お待ちしております。

Aベストアンサー

No.6です。
No.5さんの
> オーディオで、パワーアンプの入力端子がRCAピン
というのが、正にアナログの件で、電源ON時は抜き差しは危険があります。
特に、パワーアンプ・スピーカまでつながっている構成だと、ピンの抜き挿しで発生したごく僅かの電圧(電流)変化が増幅されるので、最終出力先のスピーカでそれこそ爆音が発生することになったりします。
(パワーアンプの入力側にアッテネータ(ボリューム)が付いていれば、それを絞れば、トラブル回避はできますが。)
プロ用のXLRコネクタ等だとグランドが最後に離れるように端子が微妙に長くなっていて、その辺の対策が講じられています(しかもロック付きで、抜け対策もある)。

単純な光デジタルの場合ではノイズが発生することもありますが、HDMIの場合、著作権保護やら暗号化のような複雑な手順を通ってから音声・映像データとして処理されるので、(抜き差しのタイミングなどで)少しでもデータがおかしくなっていると、ノイズ以前に、信号が復号されません(ミュートされる)。

#HDMIの専門ではないですが、HDMI付きの機器のソフト設計に携わっています。HDMIがホットプラグが許されているので、抜き差し後のコンフィグレーション、たとえば接続後の機器の性能(最高解像度)が異なったりする対応が結構面倒だったりします。ホットプラグに対応しないのであれば、電源ON時にだけ接続機器との接続設定をおこなえばよいのですが。(製品的には良いことではありませんが)

機器のホットプラグの対応状況によっては(あってはならないことですが)、正しく設定(機器認識)されないことはあるかもしれませんが、壊れるような恒久的なハードウエアダメージ(たとえばスピーカ破損など)はないはずです。

No.6です。
No.5さんの
> オーディオで、パワーアンプの入力端子がRCAピン
というのが、正にアナログの件で、電源ON時は抜き差しは危険があります。
特に、パワーアンプ・スピーカまでつながっている構成だと、ピンの抜き挿しで発生したごく僅かの電圧(電流)変化が増幅されるので、最終出力先のスピーカでそれこそ爆音が発生することになったりします。
(パワーアンプの入力側にアッテネータ(ボリューム)が付いていれば、それを絞れば、トラブル回避はできますが。)
プロ用のXLRコネクタ等だ...続きを読む

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

QHDMIケーブルでモニターに映らない(PC)

先日購入したHDMIケーブルで、PCに増設してるビデオカードと
液晶モニター(RDT23IWMS)を接続しましたが一切映りません。
本体電源投入時にディスプレイ側のランプが点灯しないので、
認識してない様です。モニターはもう何年もDVI接続で使用(今も)
してました。ちなみにアナログ端子でも映ります。今回HDMI接続は
初めてで単純にケーブルの不良かディスプレイの♀端子側なのか
他にHDMI機器がないのでどうしようかと悩んでます。一番最初に
疑うのはやはりケーブルでしょうか?

Aベストアンサー

単純に、ディスプレイ側の入力信号切り替えを行っていないというオチでは?

入力端子(信号)を変更したら、ディスプレイ側の操作(スイッチ)で、
入力信号を切り替えて映像が表示できるようにします。
概ね、ディスプレイ前面にスイッチが備わっていますので探して下さい。

Qケーブルの外し方について。

NECのVL300/9DのPCについて、以前こちらのページで、ハードディスクの交換の仕方を、アドバイスいただいた者です。
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2161274

皆さんに教えて頂いた通りにハードディスクを購入出来、早速PCに取り付けようとPCカバーを取り外したところ、コードの外し方が分からずに、困ってしまいました。

モデムの上に設置されているDVDを外そうとしたところ、フラットケーブルというものは外せたのですが、赤、黒、黄色の細いコードが纏めてあり、半透明のケースのような変わった形状のプラスチックでDVDに繋がっているケーブルが、どうやっても外せません。
同じ仕組みのケーブルがモデムの方にも繋がっていますので、たぶん電源のケーブルだと思います。

引っ張れば外れるのかと思い、何度もプラスチックの部分を持ち引っ張ってみたのですが、びくともしません。
みたところ、ネジなどで止まっているようではないのですが、何かこのコードの外し方には、コツのようなものがあるのでしょうか?
力任せに引っ張り、指が腫れてしまった程の力で引っ張ってはみたのですが、どうにも抜ける気配すらなく困りきっています。
どうか、このコードの外し方を教えてください。
よろしくおねがいします。

NECのVL300/9DのPCについて、以前こちらのページで、ハードディスクの交換の仕方を、アドバイスいただいた者です。
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2161274

皆さんに教えて頂いた通りにハードディスクを購入出来、早速PCに取り付けようとPCカバーを取り外したところ、コードの外し方が分からずに、困ってしまいました。

モデムの上に設置されているDVDを外そうとしたところ、フラットケーブルというものは外せたのですが、赤、黒、黄色の細いコードが纏めてあり、半透明の...続きを読む

Aベストアンサー

私はラジオペンチの先の曲がったタイプを使用してます。
結構硬いのあるんですよね。
100円均一のお店で買った物ですが、使えますよ。
勿論専用品もありますが。
くれぐれも本体電源コードを抜いた上で作業してください。

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)

QD-sub、DVI-D、HDMIの映像の違い

今アナログ入力で見ているんですが、PCの出力端子にDVI-IとHDMIもあり、モニタもその入力端子があるのでデジタルに変えようかと思っています。

アナログD-sub
デジタルDVI-D
デジタルHDMI

これらの映像の違い(映像の残像とか反応?迷彩度?)ってどのくらいですか?目に見てわかるレベルですか?
例えば、Youtubeの動画やDVD閲覧メインならデジタルにすべきとか、CADやイラストレータするならデジタルにすべきとかありますか?
D-subとDVI-Dの比較、DVI-DとHDMIの比較でお願いします。

Aベストアンサー

No2です 補足します
>HDMIの音声の件なんですが、一本のケーブルで音声も一緒に伝達できるってことは、
>オーディオケーブルは不要になるんですか?
PC本体(グラボ、後述)とモニタが対応していればモニタのスピーカから音はだせます
グラボ
Geforce 400番台以降、Radeon、最近のマザーボード直付けの端子ならほぼ可能
(旧型Geforceでも音声ケーブルをマザーボードに接続できるなら可能の場合も)
モニタ
マニュアル、型番などで、確認
(端子があって、スピーカ内臓なら、ほぼ対応していると思いますが)
HDMIで接続すると、PCでモニタを認識します
例:windows7だと、右下の白スピーカマーク、右クリック、再生デバイスに表示
既定のデバイスにすると、音が出ます

グラボの型番とモニタの型番を補足すれば、くわしく回答できるかもしれません

Qモニタの電源ケーブルがわからなくて困っています

モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています
今までノートPCを使っていましたがモニタが故障したため
中古のデスクPCを購入しました
デスクの知識がまったくなくデスクPCにはモニタがデフォルトでついてないと
知り後で予算オーバだったので中古のモニタを購入しましたSDM-S51Rというもので

http://www.sony.jp/cat/products/SDM-S51R/spec.html#page-top

こちらになります
モニタがアナログでPCがデジタルと知らずようやく接続完了し
電源をいれたところPCは起動するもののモニタがつきません
一日がかりで調べたところモニタにはD-sub15コネクタだけではなく
モニタにも電源コネクタが必要と知りました・・・・
映像のコネクタから電力供給されないんですね
が、中古モニタなので電源ケーブルはついていません
長々となりましたがこのSDM-S51Rモニタに繋げる電源ケーブルはどんなものか
教えていただけませんでしょうか?
差す場所は丸っぽい三角型で穴が3つあいています
どなたか私に新しいPCを起動させてくださいよろしくお願いします



補足:
ワラにもすがるおもいで試しにPCの電源ケーブルを差してみたところ
PCの電源が入り画面に
「Cable disconnneced go to pawer save」
と出てきました
じゃあこのPCの電源ケーブルを店に持っていき同じものを買えばいいのかなと思いましたが
イレギュラーなやり方で発火とかしたら困るので......
ケーブルには
「41-12936KDKK 7A 125V Kawasaki ks-16A」
「41-1282 kdkk 7A 125V 」 kawasaki kp-218」
と書いてあります

モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています
今までノートPCを使っていましたがモニタが故障したため
中古のデスクPCを購入しました
デスクの知識がまったくなくデスクPCにはモニタがデフォルトでついてないと
知り後で予算オーバだったので中古のモニタを購入しましたSDM-S51Rというもので

http://www.sony.jp/cat/products/SDM-S51R/spec.html#page-top

こちらになります
モニタがアナログでPCがデジタルと知らずようやく接続完了し
電源をいれたところPCは起動するもののモニタがつきません
一日がかり...続きを読む

Aベストアンサー

>じゃあこのPCの電源ケーブルを店に持っていき同じものを買えばいいのかな
>と思いましたが
>イレギュラーなやり方で発火とかしたら困るので......

それであってます
イレギュラーでもありません
要はこんなのだと思うけど
http://www2.elecom.co.jp/cable/power/kt-2/index.asp


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング