プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

ps2のエミュで遊びたいのですが、そのままのグラボだと重すぎます
このパソコンに入れられてエミュが遊べるグラボってそんな商品でしょうか?

A 回答 (4件)

電源ユニットが260W又は360Wとなっている時点で、明らかに電源容量が足りなさ過ぎていて補助電力が必要なグラフィックボードは搭載不可能です。


360Wだったとしても「NVIDIA® GeForce® GTX 1660 SUPER、6 GB GDDR6」が専用オプションとして存在している事自体が不思議ですが。

ただまぁ・・・BIOSが不要の「Play!」とか動作させるのであれば、補助電源が不要なGeForce GTX 1650でも大丈夫な気がしますけどね。
処理が軽い2DゲームだったらGeForce GTX 1050Tiでもいけちゃうっぽいので。

DELLのパソコンはPCケースだけでなく電源ユニットやマザーボードがDELL独自仕様のモノになっていて市販のパーツが使えない機種が多いです。

GeForce RTX 4060Ti以上のグラフィック性能が高いグラフィックボードを搭載したPCにしたいというのであれば、DELLを含むメーカー製PCは選択肢から無くして自作PC又はパソコンショップのBTOモデルを考えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

ないです。


なぜなら電源の電力供給量が足りないからです。

もっと上のクラスにするなら750W以上の電源ユニットに交換しないとだめです。
    • good
    • 0

電源がポンコツですね。


GPUだけじゃ動きませんよ。

1660が入っていれば儲けでしょうけど
予算示したほうが具体的回答くるかも。
    • good
    • 0

そのエミュレータがどこまでのスペックを要求しているのか確認してください。


それで解決する問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A