電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPを開設し、毎日10人以上の常連さんたちが遊びに来てくれて、いくつかの掲示板やチャット等々でなかなか盛り上がっていますが、もっともっとお客様に楽しんでもらうために、HPに載せる楽しいコンテンツはないものかと、探しているところです。

現在載せているのは、
アンコウハウスの「いわゆる落ちゲー」、「横スクロールでGO!」、
モンキーバナナ(連想ゲーム)、
投票(テーマを決めて好きなものに投票するもの)、
Web DORAMA(訪問者たちでドラマを作り上げていくもの)
などです。

それら以外にみんなで楽しく遊べる面白いコンテンツ(無料レンタルcgi等)をご存知の方は、是非教えていただけませんでしょうか。

また、HPでこんな企画をやったら面白いんじゃないかというようなアイデアをお持ちでしたら、そちらの方もお教えいただけると有り難いです。

A 回答 (2件)

Yoshi-Pさんこんにちは。

私は自分でHPを持っているわけでもなく、どんなコンテンツがレンタルできるのかよく分からないのですが、こんなコーナーがあってもいいのではないか、という考えを書きます。

◎対戦ゲーム
参加者同士が協力したり対戦したり、同時に出来るゲームがあったら面白そうだと思いました。

◎今日のOK
今日のOKみたいな、今日はこんな新着情報が・・というようなコーナーはどうでしょうか。毎日だったら更新が大変ですけど。

◎写真
プライバシーに触れない範囲で、面白い写真、きれいな写真等投稿できるコーナーは?

◎ペット育成ゲーム
どこかでみかけまして、おもしろそうだなぁと。

◎おみくじ
一日一回は見てしまうかも・・。

以上思いついたままに書いてみました。
参考にしていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ayupiさん、ご回答ありがとうございます。

> 私は自分でHPを持っているわけでもなく、どんなコンテンツがレンタルできるのかよく分からないのですが、こんなコーナーがあってもいいのではないか、という考えを書きます。

はい、それでもかまいませんよ。大変有り難いです。(^_^)

> ◎対戦ゲーム
> 参加者同士が協力したり対戦したり、同時に出来るゲームがあったら面白そうだと思いました。

なるほど。(^_^) 何か楽しいのが見つかりましたら、是非教えて下さいね♪

> ◎今日のOK
> 今日のOKみたいな、今日はこんな新着情報が・・というようなコーナーはどうでしょうか。毎日だったら更新が大変ですけど。

そうですね。そのHPの更新の履歴を載せてるところはよく見かけますが、よそでの出来事を載せるのは、更新が大変でしょうね。(^_^;)

> ◎写真
> プライバシーに触れない範囲で、面白い写真、きれいな写真等投稿できるコーナーは?

あっ、それは面白いですね。(^_^) 画像アップ掲示板というのはよく見かけます。お客さまの身近で見つけたきれいな風景・きれいな花の写真とかを投稿してもらえると、心が和みそうです。(^_^)

> ◎ペット育成ゲーム
> どこかでみかけまして、おもしろそうだなぁと。

そういえばそういうものがあるという話を聞いたことがあります。探してみようかな? “つがい”で飼って「つがい部屋」というものを設置し、つがい観察日誌みたいなものをみんなで書き込みできるようにすると面白そうです。(笑)

> ◎おみくじ
> 一日一回は見てしまうかも・・。

これは実は設置してあります。モンキーバナナに付属されているんですが、気がついてくれていないお客さまもいらっしゃるかも知れませんので、お知らせにでも書いておこうかな?

ふむふむ。。。ayupiさんのお考えを参考にしてまた探してみたいと思います。ayupiさんの方でも何か具体的なものが見つかったらまた教えて下さいね。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

こんばんは、お久しぶりです。

Yoshi-Pさんの質問には初めて回答します

連想ゲームのモンキーバナナと同じサイトに#1の回答者さまが言っているペット育成ゲームがありますが
【Pet Room】
http://www.finitojapan.com/←無料ですが現在はレンタルしていないそうで(泣)12/10頃新規サーバーでレンタル再開の予定。

レンタルでチャット対戦型ゲームもありましたもちろん無料です。
http://www.meby.net/
オセロや将棋、五目ならべなので二人しかプレイできないのかは未確認です。

HPのコンテンツでのアイデアとして、チャットで一定のルールを設けて行うなんて言うのはどうでしょうか、例えば今日は「ア行を抜かした言葉でチャット」
会話の中でア行の言葉を言った人は一週間、名前の頭に「ボケ」を付けるとか。。。
又は、会話の最後に必ず「だす。」とか「そうあるよ」て言わなければいけないとか。。。

シモネタ禁止とか、今日は参加者全員がシモネタを話す日とか。。。

まだ考えると出てきそうですね。
とりあえずこんなところでどうでしょうか
また、何か思いついたら回答させてもらいます。

この回答への補足

質問してから1か月が経ちましたので、そろそろ締め切らせていただきますね。

事後報告として、画像アップ掲示板とペット育成ゲームをレンタルして、HPに遊びに来ていただいているお客様に楽しんでもらっています。(^_^)

貴重な情報を教えて下さったお二方には、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

また何かの機会がありましたら、是非よろしくお願いしますね♪

• 0
この回答へのお礼

jackrianさん、ご回答ありがとうございます。

ホントにお久しぶりですね。(^_^)

> 連想ゲームのモンキーバナナと同じサイトに#1の回答者さまが言っているペット育成ゲームがありますが

見てきました。検索してるときに見つけたことがあります。レンタル再開を待って申し込みたいと思います。貴重な情報をありがとうございました。m(_ _)m

> レンタルでチャット対戦型ゲームもありましたもちろん無料です。

こちらも見てきました。

> オセロや将棋、五目ならべなので二人しかプレイできないのかは未確認です。

ゲームの性質からして二人でのプレイになるような気がします。実力伯仲だと面白そうですね。(^_^)

> HPのコンテンツでのアイデアとして、チャットで一定のルールを設けて行うなんて言うのはどうでしょうか、例えば今日は「ア行を抜かした言葉でチャット」

あはは。。。ボキャ貧の私は、会話が成立しなくなってしまいそうです。(^_^;)

> 会話の中でア行の言葉を言った人は一週間、名前の頭に「ボケ」を付けるとか。。。
> 又は、会話の最後に必ず「だす。」とか「そうあるよ」て言わなければいけないとか。。。

う~ん・・・ 私が真っ先に罰ゲームを喰らいそうです。(^^ゞ

> シモネタ禁止とか、今日は参加者全員がシモネタを話す日とか。。。

それも面白いかも知れませんね。(笑)
でも、育ちのよい私は、基本的にシモネタは嫌いです。(←ウソつき!笑)

> まだ考えると出てきそうですね。
> また、何か思いついたら回答させてもらいます。

ありがとうございます。是非お願いしますね♪