プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンキーAB27 12Vに乗っています。キーをオンにしても、ニュートラルランプ、ウィンカーがつかず、ホーンも鳴りません。エンジンをかければ、すべて、正常に作動します。今日、ウィンカーとホーンを交換しました。どんな原因が考えられますか?

A 回答 (3件)

バッテリが問題かと。


相当ヘタっているか、充電機能に問題があるかですね。
「すべて正常に作動」ではないですよ。
各バルブがすべて天国へ飛んだあとの後始末のお金と
ネットで入手可能なバッテリの金額の差の問題かと。
ニュートラルランプも涅槃の世界かも。
やることをやってないと、そのうち所有者が地獄をみるってことが
あるかも。(ちょと脅かしすぎ?)
もともとそういう動きなら、バッテリーレスがかんがえられますが、
戻したほうがいいと思います。
歌に「女は海♪」とありますが、
バイクのバッテリって限りない包容力をもった海なんですね。
モンキーにもモンキーでさえ逃げられない呪縛。
要は、お金だけの問題というか、
原始的なおもちゃを楽しむサジェスティックな趣味の世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。今日、調べてみたところ、ヒューズが飛んでただけでした。取り替えたら、なおりました。いろいろとご心配いただきましたが、関係なかったようです。

お礼日時:2011/11/14 21:17

バッテリーが死んでます。


交換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。ヒューズが飛んでただけでした。交換して、なおりました。

お礼日時:2011/11/14 21:17

違ってたらごめんなさい。



もしかして、
バッテリーレスキットを取り付けていませんか?

バッテリーがなくてもキックスタートでエンジンがかけられますが、常にふかしぎみにしておかないと発電せず、電力不足になります。

ちょうど、あなたのモンキーと同じような状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。バッテリーレス、取り付けていません。ヒューズが飛んでいただけだったので、交換して、なおりました。

お礼日時:2011/11/14 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!