アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今不動のTZR50Rを起こしているのですがバッテリーがあがってるため自動車とブースターしてエンジンかけてアイドリングが安定しフケも良く調子がいいのですがTZRの方はエンジンかけっぱでブースターを取るとエンジンが止まります。これってただ単にバッテリーが上がってるからエンジンが止まるのでしょうかそれとも発電機(ステーターコイル)が駄目で止まってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

バッテッリーにつないでれば正常に動作してるので、コイルがおかしいなんてことあり得ませんw


バッテリーでしょ、ほぼ間違いなく。
いずれにせよ必要なものなので、早く新品購入しましょう。
    • good
    • 1

バッテリー点火って・・・


もちろんCDIですので、
コイルかCDI(レギュレータ)の不良でしょう?
バッテリーレスでも使っている人がいますので・・・

で、電力供給されているとエンジンがすべて動くことから、
コイルですねたぶん。
    • good
    • 1

確か、4EUはバッテリー点火だったはずです。



つまり、点火プラグへの電源供給はバッテリーから取っています。
ゆえに、バッテリーがダメになれば、エンジンはかかりません。

3TUであれば、マグネト点火のため、バッテリーが弱っていてもエンジンはかかります。


そもそも、自動車からのブースターケーブル無しに、セルモーターすら回らない状態なのであれば、まずはバッテリー交換やバッテリーを充電するなどしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!