アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の表示
何の異常ですか?
一瞬止まりましたが、エンジンかけ直したら動きました、バッテリー上がってそろそろ完全に止まっちゃいますか?バッテリー交換ですか?

「車の表示 何の異常ですか? 一瞬止まりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エンジンかけたら消えます

    半エンジン?状態ならついたままです

      補足日時:2022/08/10 19:02
  • 一瞬止まりましたが
    訂正
    信号待ちあけ、アクセル踏んでも効きませんでした

      補足日時:2022/08/10 21:39

A 回答 (12件中1~10件)

半エンジンてどの様な状態を言うの?、写真の表示はエンジン停止時ですよねエンジンが掛かったら表示が全て消えた此れ正常です。

    • good
    • 0

ちょっと何言ってるのかわかんない?。


正常だろ。
    • good
    • 1

半エンジン、???、です。


警告灯の類はいろいろなセンサーに反応して点灯します。
いったん作動すれば、その直接の異常がなくなってもそのままになります。
センサーからの信号は非常に微弱なためノイズ等で誤作動も十分あり得ます。
いったんエンジンを切れば、それらのセンサーその他はすべて初期状態に戻ります。
それで再度点灯しなければ、正常なんです。
取り扱い説明にもそんな記載があるはずです。
まず、いったんエンジン停止して、再始動した時の様子を見る・・・と。
    • good
    • 0

警告灯は当てにならないから


症状指摘して整備に出した方が良い

排気の警告灯(赤!)が点いて
全く関係ない部位の
より軽微な不具合だったことがある

当然マニュアルにも記載はない
    • good
    • 0

正常

    • good
    • 2

アイドリングストップ車、充電制御車、ハイブリッド車のバッテリーについては、対応したバッテリー診断機で診断しないと分からない部分が多いです。



昨日までは普通にかかっていたが、いきなりエンジンがかからなくなるってのがあるので・・・

オートマでもメンテナンス不足とかのプラグを定期的に交換していなかったりしたら、エンストすることはあるけどもね。

エンジンをかけたら、基本的にすべての警告灯が点灯してすぐに消えるよ。
ただ、その後も出たままなら、そこに問題がありますけどもね。

オートマでエンストしたなら、整備工場に相談した方がよいよ。
メンテ不足ってこともあるしね・・・
    • good
    • 1

エンジンをかける前の状態ですよね。

どの車もこのように点灯すると思いますが、エンジンをかけたら消えるとおっしゃってますので異常はないと思います。
    • good
    • 1

半エンジン?


セルを回している時の点灯は異常ではありません。
エンジンをかけて消えるならば、問題ありません。
    • good
    • 1

警告表示は車に附属されているサービスマニュアルに書いてます。


サービスマニュアルの内容はよく読みましょう。
結構、大事な事も書かれているので
    • good
    • 1

僕のノートも、始動時全部の異常マークが点灯します。


表示led?が切れているかのチェックだと聞いています。
(一部点灯しなければ、修理に来てくださいとの事でした。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!