プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年式 ニュービートルプラスなのですがエアバックの警告灯が点灯していてこれを消すのにディーラーでしてもらうと工賃どのくらいするのでしょうか?

A 回答 (3件)

エアバック警告ランプ点灯について、ディーラーに問い合わせたところ、全てコンピュータシステムで管理されているため、コンピュータが故障している場合、箇所にもよりますが、数万円から10万円単位で修理代(交換代)がかかるとのことです。

(接触不良だけでしたら、サービスでなんとかなるということでしたが。)
    • good
    • 0

はじめまして!



簡単な作業なので無料でやってくれるのではないでしょうか。
ただ原因をどうにかしないとまた点灯しますよ。
ハンドル交換でもされたのでしょうか?
そうであれば、リセットすれば消えますけどね。

この回答への補足

はじめまして。ハンドル交換はしてないです。。購入してからきずいたら点灯してました。

補足日時:2008/05/10 20:16
    • good
    • 1

仲の良いところなら無料、工賃が出たとしても数千円だと思います。



ただついてしまっただけ(原因が分かっている)ならいいんですが原因不明でついたということになると消すだけではダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正ハンドルのままなので原因はわからないのですが一度ディーラーに行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!