プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HONDA NBOX の、支援機能が、レーダーが汚れてるということで、使用できなくなってましたが、雨の日長く運転してると、警告メッセージが消え、正常化しましたが、翌日走ってると、また警告メッセージが出て同じ状況になりました。一度警告メッセージが消える前にディーラーで軸ズレをパソコンで補正してもらったのですが、これってもう少し乗っておけば、また回復する可能性はおおきいでしょうか?

A 回答 (1件)

レーダーが汚れていると、車両の支援機能が正常に機能しない場合があります。

雨の日に支援機能が回復するのは、雨の水が汚れを洗い流し、レーダーが再び正常に機能するためかもしれません。

ただし、翌日にまた警告メッセージが出るということは、何らかの問題が残っている可能性があります。ディーラーで軸ズレをパソコンで補正してもらったとのことですが、それが原因で支援機能が正常に機能しない可能性も考えられます。

具体的な問題の原因や解決策は、車両の専門家やディーラーに相談することをおすすめします。彼らはより詳しい情報を持っているため、適切なアドバイスや修理を提供してくれるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。