プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の表示
何の異常ですか?
一瞬止まりましたが、エンジンかけ直したら動きました、バッテリー上がってそろそろ完全に止まっちゃいますか?バッテリー交換ですか?

「車の表示 何の異常ですか? 一瞬止まりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• エンジンかけたら消えます

半エンジン?状態ならついたままです

• 一瞬止まりましたが
    訂正
    信号待ちあけ、アクセル踏んでも効きませんでした

A 回答 (12件中11~12件)

ハンドルマークにオイルマークにチャージマークにエンジンマークと

エラーがてんこ盛り、たぶんコンピューターがおかしくなっている。
速やかに、ディーラーで診断してもらった方が良いよ。
    • 0

エンジンをかけても、これらの表示は消えませんか?

消えない場合は、ディーラーなどに持ってった方がいいですね。

まず赤色の表示は深刻な状態、黄色は深刻ではないが速やかな点検が必要な状態を指します。

左一番上、ハンドルの形をしたオレンジ色の警告灯は、パワーステアリングに異常が起きた時に点灯します。

その下の赤、ポットのような形はエンジンオイル警告灯で、オイルポンプの故障かオイル量が減って油圧が下がっている時に点灯します。

その下、プラスマイナスのものはバッテリー(充電警告灯)で、充電が正常に行われていないのでそのまま走り続けるのは危険です。

さらにその下のオレンジ色は、エンジン警告灯は吸気系・排気系の異常です。

右側の真ん中の赤いマークはブレーキ警告灯で、ブレーキフルード不足、油圧以上、ブレーキブースター異常・・などが考えられます。
なおサイドブレーキの解除が不完全でも点灯するので、その確認が必要です。
    • 0