プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年制の大学に通っている4年生♂です。
相手は同じ部活の1年生で、オシャレでかわいらしく男女両方から人気のある子で、部活の帰りなどに2人で食事に行ったりできる程度には仲は良いです。

先日なんとか勇気を出して休日に遊びに行こうと誘ったのですが、「おー!先輩と遊べるなんて!やったー!じゃあ○○さん(同じバンドのメンバー)も誘いましょう!」となり、チキンな僕は2人で行きたいとは言えず。。
結局3人で遊びに行ってきました。

こういう反応ってやっぱり意識されてないのでしょうか?
帰りの電車が一緒なので飲んだ帰りなどに恋愛の話とかもするのですが、相手の女の子は実際の恋愛経験は無いらしく、一向に読めません。

告白するとして、やはりもう少し様子を見るべきなのでしょうか?
僕自身も恋愛経験は全くと言っていいほど無いので困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

告白は焦らない方が良いです。

いくら「いい感じ」であっても、ソレとコレとは話が別だったりする。
二人で食事に行ったりは出来るのですから、とにかくそういう実績を積み重ねていくことでしょう。
食事だけじゃなく「なんとか展」を見に行くとか「デート」を意識させずにデートしちゃうのです。
「休日に遊びに行こう」は抽象的すぎます。
何らかの具体的な目的を提示すること。
「ピカソ展を見に行こう」という誘い方であれば、彼女としては「ピカソ展を見に行くのだ」という意識で抵抗はなくなります。
そうやって二人で過ごす時間を増やしていき、振り返ってみれば「いつも一緒だった」という実績が効いてくると思います。
告白はそれからで良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あせらずじっくり、ですね。確かに焦っていたかもしれません。
参考になりました。ありがとうございました!