プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳の女性です。
最近、不倫の彼(38歳)から別れを告げられ納得いかなくて別れない!と言ったのですが、彼は彼の妻に全てを告白したと言われました。
彼は妻とはセックスレスで冷え切っていると言っていたのに
「セックスレスになったのは自分にも原因があったのに、妻と向き合わずに不倫という場所に逃げ込んでしまっていた。そんな自分に嫌気が差した。セックスレスを解消する努力を妻としていきたい。償いきれない位妻を裏切ってしまったけど、償って愛していきたい」
と言われました。
あまりに身勝手な言い分に許せなくなり、アンタの自宅の住所は知ってる。アンタが仕事に行ってる間に家に行って奥さん刺してやるから!と言ってしまいました。彼は低い声で、そんな事は絶対にさせない。全力で妻を守ると言って電話を切り、直後に着拒されました…
私と彼は私が派遣社員で働きに行った職場で知り合ったので(今は別の職場です)彼の職場の人に最近の彼の様子をそれとなく聞いてみると何と彼は妻とモルディブに行くらしい事を聞きました。
彼の職場の人には私達の不倫の事は秘密にしていたので、旅行の話を教えてくれた人は
「○○さん(彼の事)って本当に奥さん大切にしてるよな。結婚して何年もたつのにしょっちゅう奥さんと旅行行ってるし、奥さんの事普段からよく誉めてるし。ラブラブで羨ましい」
なんて能天気な事を言っていました。
私は派遣で一人暮らしで海外旅行なんて10年以上行ってない上に彼のせいで婚期も逃したというのに納得できない自分がいます。
彼妻も、私という人間を不幸にした上で旦那に海外旅行に連れて行ってもらって彼に大切にされて当然って顔してるんだろうなと思うと、やりきれません。
精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか?

A 回答 (65件中1~10件)

37歳にもなって何をみっともないこと言ってるんですか



請求されるのはあなたのほうですよ

妻は大切にされて当然だし

あなたは不倫の結末にあっけなく捨てられて苦しむのも当然です
それが不倫というものです



たくさんの回答が入ると思いますが

よくよく読んで人生を考えた方が身のためです

まだまだ人生これからです

一日も早く自分の幼い自己中心性に気づいて下さい
    • good
    • 0

慰謝料請求なんてやめた方がよいですね。


恥の上塗りですよ。
相手はもう奥さんと仲直りしているのですから、そんなことしたらあなたがみじめになるだけです。
すごく腹が立ってしようがないでしょうが、ここは一人で踏ん張って、新しい未来を志向してがんばってください。
    • good
    • 0

無理。


奥さんがあなた相手に損害賠償を起こすんだったら、奥さんが勝つ可能性は高い。
ついでに「奥さん刺してやる」というのは、訴えられたら脅迫罪になる可能盛大。
あなたが婚期を逃したのは、あなたが選ぶ(遊ぶ)相手を間違えたから。
早く忘れて、次の相手を探しましょ。
    • good
    • 0

何年不倫関係だったのですか?


彼は奥さんと別れてあなたと結婚するつもりだったのでしょうか?
婚期を逃したのは不倫関係を続けたからですよ。
慰謝料の請求は法律的には出来ないどころか、あなたが彼の妻から請求されます。
奥さんを刺してあなたの気持ちは晴れるのでしょうか?
奥さんを刺してもあなたが彼と一緒になる事はないですよね?
仕返しするなら彼だと思います。
彼の奥さんは被害者ですよ。
あなたは法律的には加害者です。
彼の言動は一方的だし、勝手すぎるとは思います。
ただ、あなたの考えも一方的ですね。
正直、因果応報だと思います。
まだ、37歳ならやり直せます。
自暴自棄にならず第二の人生を見つけてください。
    • good
    • 0

>精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか?



(失笑)
自分の立場が解ってませんね・・・。
アナタは、彼の奥様から「慰謝料を請求される立場」です。

アナタ、本当に「37歳」?。
(失笑)
「不倫」するような男の口車に乗った自分が「バカ」だった。

素直に認めるコト。

「彼の奥さんを刺す」も、「慰謝料請求」も、やって「得する」と思えば、やればいいでしょ?。

アンタ、本当に「37歳」?。
(失笑)
(^.^)
(失笑)
    • good
    • 0

そういうのを身勝手と言います。


諸氏の方が言っているように、慰謝料を請求されるのは質問者さまの方です。
今のところ相手に(慰謝料請求など)そういう動きがないということは、彼が奥様に謝罪して奥様もそれなりに許して納得しているからでしょう。
元の鞘に納まったということですから、このまま静かに去るのが大人の常識というものです。
いつまでも怨み辛みを引きずっていたら、精神的によくないです。
何か仕返しなどと考えたら、今度はそれこそ婚期を逃すどころか「行かず後家」で終わります。
もっと冷静になって、自分がやってきた罪を考えましょう。
将来質問者さまが結婚したとして、旦那さまが不倫していたら許せますか?
そういうことを、相手の奥様に味合わせてしまったということです。
    • good
    • 0

釣りですか?



37になるまでどうして生きてきたか知りたいものです。

おとといおいで!
    • good
    • 0

釣りですよねぇ。


釣りじゃなかったら怖いなって思いました。

彼のせいで婚期を逃したって本気で言ってます?
既婚者に声をかけられても拒否すれば良かっただけのこと。
相手がレスだからオッケーってわけじゃないでしょう。
37歳にもなって不倫の立場を理解していないのはかなり痛いですよ。
道を踏み外さない信念がなかったあなたが悪い。
婚期を逃したのは彼じゃなくてあなた自身のせい。
拒否しなかったあなたが悪いのよ。
声をかけた彼も悪いけどね。

慰謝料、請求してもいいと思いますよ。
あなたみたいな人は1度現実を知った方がいいです。
不倫の末の慰謝料請求をする人間を雇用し続けるところはありません。
そういうふしだらな人間が常軌を逸した行為をしたなんて信用問題にも影響してきます。
騒いだって何も手に入らない、戻ることはない。
更に失うものが増えてもいいなら止めません。
逆にあなたが慰謝料を請求される立場になっても誰も助けてはくれませんよ。
他の方が回答しているように慰謝料を請求できるのは彼の奥様の方ですから。
彼女からしてみれば家庭を壊した大悪党ですよ、あなたは。
    • good
    • 0

訴訟しよう。

その方が君にはわかる。ただ、住処を追われることだけは覚悟して。マスコミ来るから。
    • good
    • 0

お姫様にとっては当然の感情でしょう!



世の中の常識!一般庶民の常識を知らないのも当然なのかもしれません!


慰謝料を請求して、自分が中心に居るのは家の中だけ!だと気が付くためには良い経験だと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!