【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

37歳の女性です。
最近、不倫の彼(38歳)から別れを告げられ納得いかなくて別れない!と言ったのですが、彼は彼の妻に全てを告白したと言われました。
彼は妻とはセックスレスで冷え切っていると言っていたのに
「セックスレスになったのは自分にも原因があったのに、妻と向き合わずに不倫という場所に逃げ込んでしまっていた。そんな自分に嫌気が差した。セックスレスを解消する努力を妻としていきたい。償いきれない位妻を裏切ってしまったけど、償って愛していきたい」
と言われました。
あまりに身勝手な言い分に許せなくなり、アンタの自宅の住所は知ってる。アンタが仕事に行ってる間に家に行って奥さん刺してやるから!と言ってしまいました。彼は低い声で、そんな事は絶対にさせない。全力で妻を守ると言って電話を切り、直後に着拒されました…
私と彼は私が派遣社員で働きに行った職場で知り合ったので(今は別の職場です)彼の職場の人に最近の彼の様子をそれとなく聞いてみると何と彼は妻とモルディブに行くらしい事を聞きました。
彼の職場の人には私達の不倫の事は秘密にしていたので、旅行の話を教えてくれた人は
「○○さん(彼の事)って本当に奥さん大切にしてるよな。結婚して何年もたつのにしょっちゅう奥さんと旅行行ってるし、奥さんの事普段からよく誉めてるし。ラブラブで羨ましい」
なんて能天気な事を言っていました。
私は派遣で一人暮らしで海外旅行なんて10年以上行ってない上に彼のせいで婚期も逃したというのに納得できない自分がいます。
彼妻も、私という人間を不幸にした上で旦那に海外旅行に連れて行ってもらって彼に大切にされて当然って顔してるんだろうなと思うと、やりきれません。
精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか?

A 回答 (65件中1~10件)

やめたほうがいいです

    • good
    • 2

一言でいうと自分の不幸せを他人のせいにし過ぎですね。



常に他人のせいにした生き方をしてきたからそういう発想になるんですね。

今さらきづかないかもしれないけど、自分の悪いとこをなおして良い人生をおくろうと前向きになった方が楽ですよ。

自分磨いてまた出直せば充分間に合いますから。
    • good
    • 1

色んなところで考え直した方が良いですよ。


今、反省すればやり直しがきくじゃないですか!!
私が知っている方の中には、60歳でも素敵に活躍している方が沢山います。
事を荒立てずに、そっと身を引いてください。
今は反省すべきです。他人の命を殺める事に全力を注がないで!!!!!

貴女だけが悪いんじゃないです。
でも、もうやめてください。他人を恨み続ければ精神が病んでしまいます。
自分が幸せになる為に努力してください。貴女が気付いてなくて好意を寄せている人もきっといるでしょう。
今なら間に合うよ。辛いけど正しく乗り越えましょうよ!!!!!!!

これからは普通に働いて泣いて笑って感動したり、買い物したりご飯食べて美味しいと感じたり、穏やかにでも堂々と平凡でもホッとできる生活を送りましょうよ☆

他人の命は表現できないほど尊いのです。
だから貴女の幸せも命も変わりなく大切なんです。

お願いです。小さくても貴女にしか感じられない幸せを見付けましょう!!!!!!!!!!
    • good
    • 1

貴方の言い分だけを見ても


貴方の人格がはっきりと見えます。

自己中心、わがまま、幼稚そのものです。

貴方が慰謝料を払う側ですのに
請求できますか?という質問をする非常識さ。

刺すというのは罪の無い奥さんに言ったのでしょう?
彼ならまだしも。
どちらにせよ、脅迫罪です。

貴方のやりきれない気持ち

貴方は彼を選ばないこともできたのです。
不倫を選んだのは貴方。
大人の女性としてもう少し利口になったほうが貴方の為です。

彼が別れるといいながら気を持たせたのなら
話し合いも可能です。
お遊びならそれを理解するほか無い。

37歳女性がこれでは情けない。
    • good
    • 2

37歳の分別もわきまえているであろう年齢のあなたが不倫の末、慰謝料を請求したいくらいに憤慨される意味が全く分かりません



あなたが「不倫」を十分堪能されている間

奥様はあなたの何倍もの苦しみをあじわっていらしたことでしょう。

第三者から見ればたかが不倫の別れ話です。

というか、当たり前の結果ではないでしょうか

男はマンネリ化した結婚に少し刺激が欲しかっただけなのでしょうね

もちろん男も悪い!

だけど30代後半にもなって、不倫になるとわかっていて

そういう道を選んだあなたも同罪です。

100歩譲って好きになってしまったからしょうがないとしても

やはり不倫は不倫です。

最終的にどうなるかは予想できたと思いますが・・・

今更 精神的苦痛だの言えたギリではないでしょう

それが言えるのは、奥様だけです!

たか~~い請求料を支払うのは貴女の方かもしれませんね。

それと婚期をのがしたのも貴女自身のせいです。

きっと今までもいろんなことを他人んのせいにして生きてこられたのでしょうね
    • good
    • 0

あなたは、その男性の事を本気で好きになってしまったんですね。


不倫とはいえ、好きな男性が離れていく事は、確かに寂しいし、悲しいし、辛い気持ちはわかります。

私は、既婚者です。
あなたの質問内容を読ませて頂いて冷静に
「不倫は本気ななったら負け」
と素直に思いました。

交際中に例え、彼が
「奥さんと別れる」とか「お前だけだ」などと甘い言葉を言ったとしてもやっぱり所詮、不倫なんだと思います。
人の物に手を出して幸せにはなれない。
悪いことをしたら何かしらの形になって罰が当たると私は思っています。

彼がこれから奥さんにどう償っていくのか…
本当に償えるのか…
正直、調子の良い男だなぁ…と私は思いました。

今のあなたは、
彼のせいで婚期も逃がした…
彼のせいで不幸になった…など
相手を責めてばかりいます。

まずは、自分を自分でしっかり見つめなおして下さい。

この事実を知った相手の奥様だって心底、辛いはずですよ。
自分の罪を口に出して謝って…スッキリするのは不倫相手の男…
その男だけです。最低ですね。

今のあなたが未来の自分の為にできることが必ずあります。

今の自分を見つめなおして
一回りも二回りもイイ女になって下さい。

そして、きちんとした素敵な恋愛をして下さい。

誰かを恨んで幸せになる人はいないはずです。

自分の考え方一つで二度と戻ってこない今日という日がかけがえのない日になるはずです。

私は、辛い時は自分よりもっともっと辛い事を抱えた人がいる事を考えます。

あなたの素敵な未来を願ってます♪
あなたに幸あれ!!!!!
    • good
    • 0

忘れる事です。

何もなかったことにはできないでしょうが、一つの経験として貴女を成長させてくれます。
私もいろいろなことに遭遇してきましたが、復讐はしないほうがよいと思います。楽しかった時もあったのでしょう。でも妻がいて愛していて貴女を遊び道具にしたのです。酷い男ですね。私も主人の浮気で死にたいくらいの思いをしましたし、お金もその女に浴びるように使われ、今は公営住宅に住んで細々とした生活になっています。
でもその女も結局は主人に捨てられたのです。復讐は出来ないのです。何もしないのが一番です。世間ではよくある話ではないですか!男性諸氏のお叱りを覚悟で申し上げますが、男は思う思わないに限らず、女を利用するものであると思っています。もちろん女房も含めてです。我々女性は其のことを肝に銘じて男性と付き合っていくしかありません。その上で自分なりの幸せを築いて行けばよいのですから、女は愛のためには死ねますが、男は愛のために死にません。そんな男はさらりと忘れ、貴女を愛してくれる人を探しましょう。男性は星の数よりいるのですよ。まだお若いのですから良い人を探して下さい。男女は根本的に違うのです。あなたが其のことを知るのはもっと歳を重ねてからかもしれませんね。でも人生はどうなるか判りません。必ず幸せは待っています。そして新しい男性を探しましょうね。
    • good
    • 1

質問・回答のお礼を読みましたが…。

正直、最低…。自分勝手で自分の事を正当化しようとしているし自分の事しか考えていないし一番の被害者は相手の奥さんなのに奥さんの気持ちの事を全く考えていない。これを機会にもっと自分自身を見つめ直して見て下さい。37歳で婚期を逃したなんて言ってないで正しい恋愛をして下さい。40、50歳でも結婚する方もいるのですから。
    • good
    • 1

38歳のサレ妻です。



ははは、(*´∀`)♪
笑える~

そんなの奥様にバレて反対に多額の慰謝料請求されればいいわ。
私が妻ならいいカモだと思い、早速弁護士たてますね。

やってごらんなさいな。面白いことになりそう
    • good
    • 1

何かをしないと納得できないでしょう。


慰謝料を請求したとしても心の底から納得は出来ないかとは思いますが今よりは楽になるかもしれませんね。

不倫を選択した貴女にも勿論原因はあるでしょう、ですが貴女を道具のように扱ったその人が一番悪いと私は思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!