dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37歳の女性です。
最近、不倫の彼(38歳)から別れを告げられ納得いかなくて別れない!と言ったのですが、彼は彼の妻に全てを告白したと言われました。
彼は妻とはセックスレスで冷え切っていると言っていたのに
「セックスレスになったのは自分にも原因があったのに、妻と向き合わずに不倫という場所に逃げ込んでしまっていた。そんな自分に嫌気が差した。セックスレスを解消する努力を妻としていきたい。償いきれない位妻を裏切ってしまったけど、償って愛していきたい」
と言われました。
あまりに身勝手な言い分に許せなくなり、アンタの自宅の住所は知ってる。アンタが仕事に行ってる間に家に行って奥さん刺してやるから!と言ってしまいました。彼は低い声で、そんな事は絶対にさせない。全力で妻を守ると言って電話を切り、直後に着拒されました…
私と彼は私が派遣社員で働きに行った職場で知り合ったので(今は別の職場です)彼の職場の人に最近の彼の様子をそれとなく聞いてみると何と彼は妻とモルディブに行くらしい事を聞きました。
彼の職場の人には私達の不倫の事は秘密にしていたので、旅行の話を教えてくれた人は
「○○さん(彼の事)って本当に奥さん大切にしてるよな。結婚して何年もたつのにしょっちゅう奥さんと旅行行ってるし、奥さんの事普段からよく誉めてるし。ラブラブで羨ましい」
なんて能天気な事を言っていました。
私は派遣で一人暮らしで海外旅行なんて10年以上行ってない上に彼のせいで婚期も逃したというのに納得できない自分がいます。
彼妻も、私という人間を不幸にした上で旦那に海外旅行に連れて行ってもらって彼に大切にされて当然って顔してるんだろうなと思うと、やりきれません。
精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか?

A 回答 (65件中31~40件)

一言言っておきますが、この彼が奥さんに全てを話した

と言うのも、直属に上司に話すと言うのも恐らく嘘ですよ。

常識的な人間は、少なくとも会社の上司にそんな事を打ち
明けません。
そんな事をしたら、駄目人間のレッテルを貼られるし、社内
でも噂で広がりますから、そんなリスクは絶対に犯さない
でしょう。

どこまでも保身を図る卑怯な人です。
そう言えば、あなたが誰に言っても無駄なんだと諦めると
思っているのです。
奥さんにも絶対言っていないと思います。

あなたのここでの言動もどうかとは思いますが、この彼の
言動やあなたへの仕打ちもどうかと思いますので、一言だけ
言いました。

本当は言っていないんでしょう?
と聞いてみてください。
動揺すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は騙されたのかも知れないですね。
共通の人を通じて彼に確認してみます!

私も、むかし、彼女と同棲していた男性(未婚状態で)と、数年間、おつきあいをしたことがあります。

いくら男性が、グチとして「もう体の関係はない」「別れたい」「家がゴミだらけ」「家でしゃべることがない」「君といた方が癒される」などと言ったとしても…

やはり、「一緒に住んでいる」というのは、大変なアドバンテージです。
どんな状況でも…家に帰ったら、その女性がいるのですから。

「引っ越すあてがない、お金もない、具合が悪い…」と、その女性が家からまったく動かなければ、無理矢理動かすことは、普通に情のある人間であれば、やはり無理でしょう。

男性の側に、罪悪感を植え付けるだけのようです。
悪者になりたくない男性であれば、その人と、しっかり別れることもできません。

そして、3年くらいたてば、男女の関係も、最初のわくわくする気持ちもなくなり、飽きてしまいます。そんな時、かつては愛した、家にいる女性に、戻りやすいんだと思います。
男性は、別れた相手にも、情をかけるといいますので…

その時の教訓は、これです。婚姻関係のない同棲ですら、解消するのは大変みたいです。
「相手がいる男性とつきあっても、いいことは何も無い」

今回の話に出てくる夫婦に関わっているだけで、トピ主さんの人生の時間が無駄になります。

怒る気持ちも理解できますが、
恋愛中は、恋は盲目で、「本気だ」と言う錯覚を起こしていますので、そのときに言ったことは、すべて、恋愛中の妄言だと思った方がいいです。仕方ないんです。
恋は、男女、どちらが悪い、ということはないと思います。

さらに、法律的には、トピ主さんの方が、不利になってしまいます。

交通事故に合ったと思って、できるだけはやく、怒りの気持ちをおさめ、明るい顔をして生きて行った方が、あなたのためになると思いますよ!
明るい顔に、人は、寄ってきますから。
    • 0

<br /> 32番様と同じで「浮気相手の女房が自殺したのは自分のせいじゃない。勝手に死んだんだ。」<br /> と質問した人

/>
その人は子供が出来たわけじゃないのに、子供が出来たと嘘をついて彼との婚約にこぎつけたみたいでしたが。

>彼に大切にされて当然って顔してるんだろうなと思うと、やりきれません。
所詮不倫だったと言うことだけです。

貴方1人が悪いわけではないです。不倫相手がいるのですから。

>精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか?
他の方の回答でご自身で答えてますが、不倫してたのに慰謝料請求ってムリですよ。

37歳で子会社の方に言い寄られるぐらいだから、見た目は悪くないと思います。

人生まだまだ続くのですから、不倫男の事を忘れて新しい良い出会いを見つけられる事を願ってます。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

前にも「浮気相手の女房が自殺したのは自分のせいじゃない。

勝手に死んだんだ。」って叫んでた馬鹿女がいたが、どうして不倫男の相手をする女ってこうなのかね。「奥さんが本当に邪魔です!」って全く同じだね。
 これじゃ、男が逃げ出すのももっともだ。訴えりゃいいだろ。こんなところで暇人相手に叫んでないで、やってみな。ご健闘を祈る。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>彼が(元彼というべきかな)言うにはオマエは性格がキツすぎる。

喧嘩になると絶対に自分から
折れないし、こっちが謝るまで何時間でも責め立ててくる。心が休まらない。
付き合う分にはいいけど結婚は考えられないと言われました。

→つまりは自分本位で身勝手な性格って言う事ですよね!?元彼は見る目が有ったんですねぇ!!
 貴女みたいな人との結婚を回避できた訳ですから!!

>不倫していた彼は私の事を、思った事をハッキリ言うところが魅力的と言ってくれました。
 元彼は私の良い部分を認めようとはしなかったけれど不倫の彼は私の性格を認めてくれてました。
 決してセフレ扱いではなくて一人の女性として私を愛してくれていました。

→そう言ってくれたのは彼だけで、そう信じているのは貴女だけです。職場の方々の彼と奥様の
 エピソード等を聞いて、貴女みたいな自分本位で身勝手な人が彼に嘘を吐いていないかどうか
 聞かなかったんですか!?だいたい不倫のぴロートークを鵜呑みにするなんて・・・
 実際彼が褒めてくれるのはベッドの上かSEXをする前だけじゃなかったですか!?

>奥さんが本当に邪魔です!

→いいえ。はっきりと申し上げて邪魔なのは貴女です。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

こりゃ酷い話ですね。

永年不倫しといて、急に妻の元へ戻る、なんて正論を堂々と恋人相手に言うなんて!!とんでもない男です。許してはなりません!!何らかの合法なやり方で懲らしめてやりましょう。残念ながら貴女は彼の女房から訴えられる立場ですから。多少貴女も危険を冒さざるを得ませんが、何かやってやりましょう。一番好いのは、社会的な立場を危うくさせる、安穏とした家庭環境に石を投じる、と言う事でしょうか?はたまた、裏社会を利用して、多少お金も掛かりますが、懲らしめてやる?と言う事です。気の済むように、出来る限りの事をやって見て下さい。不倫にも相手に対するエチケットが有るはずですよ、こんな無礼な別れ方は最低です!!この男は全く失礼です、多くの方々は貴女が自己中、と指摘しますが、この男の方がよっぽど自己中です。手切れ金の300万円くらい出して然るべきですよ。頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は酷いですよね。でも、彼が酷いっていうよりはおそらく彼の奥さんに言われたから私との別れを決めたように思います。
どなたかの回答にありましたが「あなたの前の彼氏はどうしてあなたと結婚はできないって言ったと思いますか?」
とありますが、当然当時の彼氏には理由を聞きました。彼が(元彼というべきかな)言うにはオマエは性格がキツすぎる。喧嘩になると絶対に自分から折れないし、こっちが謝るまで何時間でも責め立ててくる。心が休まらない。付き合う分にはいいけど結婚は考えられないと言われました。
でも不倫していた彼は私の事を、思った事をハッキリ言うところが魅力的と言ってくれました。
元彼は私の良い部分を認めようとはしなかったけれど不倫の彼は私の性格を認めてくれてました。決してセフレ扱いではなくて一人の女性として私を愛してくれていました。
奥さんが本当に邪魔です!

> あと、奥さんは私を訴えないと思います。

下手に私を訴えたりしたら今までの夫とのセックスレスが公になり恥をかくのは奥さんの方ですから。

37年もこの社会で暮らしてきて“甘い”ですね。どこからこういう認識が出来てきたのか?『今までの夫とのセックスレスが公になり恥をかく』なんて、『恥』なんてかきませんよ。「旦那を愛人から取り戻した女」って周囲にその魅力を再認識させるでしょう。“妻の鑑”“女の勲章”ですね。どれほどの魅力か私だってお会いしたいくらいです。それに、貴女はご存じないかもしれませんが、世に“セックスレスの夫婦”なんて数多いるのです。『恥』でも何でもありません。

奥様も旦那様も『自己防衛』ではあらゆる手段を用います。その一番が相手を訴えること。うまくすれば、いや多分に、慰謝料“丸儲け!”です。また海外旅行にも行けるでしょう。貴女も既婚者だったら、貴女の旦那さんが訴えて“チャラ”になりますが、貴女にはその手段がない。相手の男はうまくやりましたね。

まぁ、貴女の言われる『手切れ金』も確かにありますが、それは愛人(今じゃ“セフレ”?)が貴女のように騒ぎ出すと社会的な立場に影響する男だからなのです。残念ながら貴女のお相手はそういう部類の男ではなかった? セフレが別れ話で騒いでも痛くも痒くもない男っているのです。

むしろ、「会社にバラすぞ!」って脅した方が効果があったのかも? でも、『不倫』ごときでクビにも出来ないでしょうから、最初から出世を諦めている奴には効果0でしょう。

何事にも相手を選ぶことは肝心なのです。
    • 0
この回答へのお礼

随分他人のセックス事情にお詳しいんですね。是非「セックスレスの夫婦なんて数多くいる」とおっしゃる具体的な根拠をお聞かせ下さい。全ての夫婦にセックスしてるかどうかを聞いて回ってでもいるんですか?随分下品な人ですね。

彼は別れ際、自分のしでかした事を戒めるためにも自分が私と不倫していた事実を直属の上司(私も面識のある方)に告白するって言っていましたので職場にバラすぞという脅しは効果無いのでできません。
ま、本当に上司に話したのかどうかは知りませんが。

奥さんさえいなければ何もかもうまく行ったんです。
奥さんも以前は私と同じ派遣社員の立場なのに派遣先の社員である彼とまんまと結婚。彼の職場の人で奥さんの事を知っている人はいまだに彼の奥さんを綺麗だの優しいだの奥さんのファンだのと褒めるので余計に腹が立ちます。
たまたま奥さんの方が彼と早く出会っていただけで、私が先に出会っていたら、彼は絶対に私と結婚していたのに。
私と結婚していれば、彼は幸せだったと思います。セックスだっていつまでも楽しめる仲になれてたと思います。
奥さんさえいなければ私は幸せになれたのに!

>私は派遣で一人暮らしで海外旅行なんて10年以上行ってない上に彼のせいで婚期も逃したというのに納得できない自分がいます。

>彼妻も、私という人間を不幸にした上で旦那に海外旅行に連れて行ってもらって彼に大切にされて当然って顔してるんだろうなと思うと、やりきれません。
>精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか

あなたは彼が既婚と知りながら不倫してたのなら如何なる理由が有ってもフェードアウトです。

彼夫婦がセックスレスだろうが夫婦関係が冷め切ってると口にする不倫男の常套句そのものですよ。

彼夫婦が睦まじく過ごしてるのをあなたが嫉妬心で精神的苦痛を受けたからと彼から慰謝料を貰えるどころか逆に彼妻から慰謝料請求される立場に立たされますよ。

そんな思考だから彼に身体だけ弄て遊ばれ捨てられるのです。

とにかく既婚と知りながら交際してたのが自分で自分の人生を壊してたのだから自業自得です。

結婚願望が有るなら悲嘆してないで彼のことは一日も早く忘れてお見合いでもしなければ後が無いのでは?
    • 0

30代女性 法律専門職です。

質問の答えとしては、慰謝料請求はできません。

あなたが20代から、彼が結婚していたと知らずに3年間、内縁関係もしくは婚約者相当の立場であれば、可能性は多少考えられますが、あなたの場合は違います。
既に社会的結婚適齢期を過ぎた34歳で結婚していたことも知っていてあなたから誘って、海外旅行にも連れて行ってももらっていなくて、何度か不倫関係を解消しようとした彼にすがって別れなかったのはあなたです。

結婚できると信じていたのに騙されていて婚約破棄された場合や一方的な内縁関係破棄の際にもらえる慰謝料とは訳が違うんです。
相手が既婚者ってことは、婚約は法廷では絶対的に認められないんです。
日本の法律では重婚はできませんし、不倫の上での約束事は公序良俗違反で無効ですしね。
内縁だったら同居が絶対条件ですしね。
だから、慰謝料をもらうことは無理なんです。

方法がたった一つあるとすれば、よくあることですが、社会的立場や地位を守るために秘密を隠したい不倫相手が、不倫していた独身女性が騒いだ場合に持ち出す「手切れ金」ってやつです。
もう一切関わり合わない、彼の家庭に入り込まない、彼と奥様の人生を邪魔しない約束をして彼にお願いしてお金をもらうくらいしかないですよ。
ただし、先程も申し上げたとおり、不倫の上の約束事や別れ際の口止め料は公序良俗違反で無効なので、これには全くの法的拘束力はありませんので、分割支払いなんかにしちゃうと支払われなくなったときにはお終いです。
一括で支払ってもらいましょう。
でも、「払え~!」って脅すと恐喝になる場合もあるから気を付けてくださいね。

・・・と厳しいことを書いてしまいましたけど、私はあなたが不倫したことをバカだと言ったり責めたりしているのではありません。
不倫を否定もしていません。
結婚していると分かっていても、好きになって、交際していくうちに本気になって、別れられなくなってしまうこともあるでしょう。
彼と一緒にいた三年間、彼の言葉を信じ、彼のことを信じて、待ってしまう気持ちも分かります。
奥様とはセックスレスでそこに愛情なんてないと信じていた気持ちも、だからこそ彼の決断に納得いかない気持ちも分かります。
本気で愛して、いつかは一緒に幸せになれると願って、寂しい夜や苦しい気持ちを何度も耐えてきたのかもしれない。
頭では「いけないこと」だと分かっていてもどうしても気持ちがついていかないことだって人間だからあるでしょうし、目を背けて今の幸せを大事にしたいと思うのも当然のことと思います。

でもね・・・。
覚悟だけは必要だったと思います。
どんなに信じさせてくれる彼の言葉や態度、二人の関係だったとしても、「もしも」「万が一」の別れの覚悟。
彼の心変わりや今のような決断の場合の、あなたの覚悟。

人から羨ましがられるような綺麗な奥様から結婚を迫られて大して好きでもないのに結婚したという彼。
セックスレスでカウンセリングに通院しようかと言っていた彼。
あなたを愛していると、待たせるような発言を繰り返してきた彼。

どれをとってみても、彼は、あなたを騙してなんていませんよ。
あなたは被害者なんかじゃない。

これから結婚を迎える34歳で、既婚者を好きになって本気になった3年間のすべては、あなたの意思で決断してきたことです。

そして、あなたと彼が二人の気持ちで二人の意思で不倫関係を続けてきたように、彼と奥様も二人の意思で夫婦関係を修復させようと決めたんです。

恋愛に被害者も加害者もないんです。
彼の奥様が高層マンションの最上階に住み海外旅行に行っても、彼が奥様と家庭をやり直し幸せになろうとも、加害者じゃない。

彼だってこの3年間、本当にあなたを愛していたでしょうし、あなたとの将来を夢見ていたかもしれない。
家庭の愚痴を聞いてくれて「愛してる」と言ってくれるあなたがいたら、心は開きます。
その場はあなたを愛します。

でも、彼の意思での決断は、生涯を一緒に送るのはあなたではなくて奥様だった。
それが現実なんです。

3年前に元彼さんに「お前とは結婚できない」と言われたそうですが、その理由をきちんと考えましたか?
きちんと考えて、反省すべきところは反省して、学習した上での3年間の恋愛をしてこられましたか?
でも結果、不倫の彼にまた同じことを言われてしまったのですよね・・・。

この3年間という間に、彼があなたを選ぶという決断をさせられなかったのは、あなたの力不足なんです。
不倫でも3年かからなくても、本当に愛し合ってお互いを思い合って「この人だ」とお互いが必要とし合う二人もいて、そういう二人はちゃんと結ばれます。
家庭が冷えきっていなくてもセックスレスじゃなくても子供がいても、離婚する人は離婚します。
でも、あなたの彼は離婚じゃなくて奥様を選んだ。

その決断をさせたのは、紛れも無くあなた自身なんです。

彼の奥様とのこれまでやこれからを恨んだり、勝手なことを言うのは、女性として美しくありませんよ。
別れ際に騒いで相手を脅したり、奥様を傷つけたりするのは、やっぱり女性として魅力はありませんよ。

恋愛の幕引きは綺麗にしましょうよ。
もう大人なんだから。
不倫だろうとフツーの恋愛だろうと別れ際が汚い女性に幸せな未来はないですよ・・・。

他の回答者さんや否定的な意見を言う方に、ムキになって反論して罵倒し合う姿は「みっともない」の一言に尽きます。

不倫自体が、世の中には受け入れられなくて大半が否定されることも分かった上での投稿なのでしょうから、少し大人になっていろんな方の意見を一つ一つ耳を傾けてみてください。

それに、彼と奥様は何も失わずに幸せな家庭を築き直すことができることが、あなたには不満かもしれませんが、彼と奥様はあなたとのことで、「夫婦の絆」という大きなものを一度失っていますよ。
一度崩れた信頼関係を修復するのは、何もないところから築くことよりずっとずっと難しい。
きっとこの先何年も、あなたとのことで二人は苦しんでいかれることでしょう。
夫の不倫を許さなければならない妻の葛藤も、妻を裏切った夫の罪悪感も、ずっとずっと続くんです。
信頼し合えない二人がひとつ屋根の下で、反省と怒りと憤りともどかしさの中暮らして行くんです。
でも、それは、彼の不倫という代償なんです。
彼の奥様は、彼を不倫に走らせたという代償なんです。
二人はそれを覚悟の上で、その苦しみを共有してもう一度やり直すと決めたんです。
それが答えなんです。
もうそれでいいじゃないですか?

あなたも、辛くて寂しい夜も、罪悪感と嫉妬に悩まされる日々も、たくさん乗り越えてきたと思うけど、でもこの3年間、それだけじゃなくて、幸せな瞬間も楽しくて嬉しい瞬間もたくさんあったでしょう。
彼から教えてもらったことも成長できたこともあったでしょう。
それを大切にしてみませんか?

30超えて、ある程度経験を積んでいれば、人を本気で好きになることも誰かを心底欲しいと思うことも、少ないと思います。
でも、あなたはせっかくその貴重な体験ができたのですから、楽しくて嬉しくて幸せな思い出と、辛くて寂しくて悔しい思い出を、きちんと振り返って賢く美しく成長できたら、次はきっともっと素敵な恋愛ができますよ。

長くなってしまって申し訳ありませんでしたが、最後まで読んでくれたとしたらありがとうございます。
37歳ならまだまだ次の幸せな恋愛が待っているはずです。
    • 1

まあ、しんどい恋愛をして来たんでしょう

「不倫」と言うこと自体は、他の方と同じですが
ですからそこは、はしょらせて頂くとして

あなたは既婚者だから好きになったんじゃなくて
好きになった人が既婚者だったわけですね

どうやったって奥さんに勝てないのは仕方ないですね
いい勉強したと思うべきでしょう

40前でも魅力的な女性に男は弱い者です
大人の色気を存分に出せば良いのですよ
今まで彼と付き合ってきた分、色気だってあるでしょう
婚期逃したとか言わないで下さい

彼を思い切り後悔させてやるくらい、いい女になって
素敵な男性を見つければいいのです
…まあ、子会社でも稼ぎや男っぷりを見てあげて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

>…まあ、子会社でも稼ぎや男っぷりを見てあげて下さいね

男性って女性から給料を聞かれても引かないものですか?
でもできれば子会社の男性は正直ちょっと。
永遠の二番手というか(こういう事書くと性格悪い人から、それアンタの事じゃんwって書かれそうですが)、あくまで本社社員のサポート的な人ばかりでイマイチ魅力ありません。

でもお給料が高めなら考えてもいいかな。