dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37歳の女性です。
最近、不倫の彼(38歳)から別れを告げられ納得いかなくて別れない!と言ったのですが、彼は彼の妻に全てを告白したと言われました。
彼は妻とはセックスレスで冷え切っていると言っていたのに
「セックスレスになったのは自分にも原因があったのに、妻と向き合わずに不倫という場所に逃げ込んでしまっていた。そんな自分に嫌気が差した。セックスレスを解消する努力を妻としていきたい。償いきれない位妻を裏切ってしまったけど、償って愛していきたい」
と言われました。
あまりに身勝手な言い分に許せなくなり、アンタの自宅の住所は知ってる。アンタが仕事に行ってる間に家に行って奥さん刺してやるから!と言ってしまいました。彼は低い声で、そんな事は絶対にさせない。全力で妻を守ると言って電話を切り、直後に着拒されました…
私と彼は私が派遣社員で働きに行った職場で知り合ったので(今は別の職場です)彼の職場の人に最近の彼の様子をそれとなく聞いてみると何と彼は妻とモルディブに行くらしい事を聞きました。
彼の職場の人には私達の不倫の事は秘密にしていたので、旅行の話を教えてくれた人は
「○○さん(彼の事)って本当に奥さん大切にしてるよな。結婚して何年もたつのにしょっちゅう奥さんと旅行行ってるし、奥さんの事普段からよく誉めてるし。ラブラブで羨ましい」
なんて能天気な事を言っていました。
私は派遣で一人暮らしで海外旅行なんて10年以上行ってない上に彼のせいで婚期も逃したというのに納得できない自分がいます。
彼妻も、私という人間を不幸にした上で旦那に海外旅行に連れて行ってもらって彼に大切にされて当然って顔してるんだろうなと思うと、やりきれません。
精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか?

A 回答 (65件中51~60件)

No.5の回答者ですが。

>皆、彼が愛妻家で奥さんを大事にしているって話ばかりでした。
>皆、本当の事をわかってないんです。

私は、そんな回答して無いよ。
「アンタ、本当に37歳か?」とは、書きましたケドね。

>セックスレスっていう事は奥さんはもう妻として女性として魅力が無いって事ですよね?

そんなこと解らんだろう。
なぜ、そう決め付ける?。

>だって私とは何度もセックスできたんですから。

そう、アンタは「単なるsexフレンド」。

>セックスって凄く大事なものだと思います。
>お互いの愛情を確かめ合う最大の表現方法じゃないですか。

これが、全然「そうじゃない」んだな・・・。
なぜ、かくも多くの「風俗店」が有るか、考えてみるといいだろう。

>(sexが)できなくなったって事は夫婦として終わっているのに何で今更奥さんと向き合うとかやり直すとか言うのか意味わかりません!

だ・か・ら!!!、37歳まで、何して生きて来たのだと聞いてる。
sexのコトしか能が無いのか?、アンタは?。

>海外旅行も、いかにも新婚旅行で出かけるような場所だし、ムードも満点で、
>このままじゃ本当に彼は奥さんとのセックスレスを解消してしまいそうで、
>そうしたら私って一体なんだったの?って感じるのって普通じゃないですか?

「都合のいいsexフレンドだった」と考えられるなら、まあ、普通だろうね。
(^^)
>彼も彼の奥さんも何一つ失っていないのに私は何もかも失ったんですよ!

「なにもかも」って・・・。
「彼」ダケじゃないの?。
「他人の奥様」じゃ無かった・・・、他人の旦那様」と寝たりするから、そうゆう眼に合う。
アンタは、「泥棒猫」。
誰からも同情されません。

>せめて慰謝料くらい欲しいって思う気持ち理解してもらえませんか?

私は理解できないけど。
そんなに慰謝料が欲しけりゃァ、とっとと訴訟を起こせば宜しい。
好きだった彼から、益々愛想を尽かされること保障します。

>これからゼロからの婚活になるんですよ!

だから、「不倫」などせず、最初から『ゼロからの婚活』やっていれば良かっただろう?。

>あと、奥さんは私を訴えないと思います。

そんなこと、解らんだろう・・・。
アンタ、奥さんじゃ無いんだから。
(^.^):
    • 0
この回答へのお礼

>皆、彼が愛妻家で奥さんを大事にしているって話ばかりでした。
>皆、本当の事をわかってないんです。

>私は、そんな回答して無いよ。
>「アンタ、本当に37歳か?」とは、書きましたケドね。

あの。
この文章の「皆」っていうのはココの人達ではなくて彼の職場の人の事ですけど?

> 精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか?

日本ではどんな訴訟も“自由”に起こすことが出来ます。ですから、勝ち・負けは別にして、『慰謝料請求』は可能です。

ただし、相手の奥様からはそれに倍する『慰謝料請求』が出され、こちらの訴訟では多分貴女に『慰謝料』を払えという判決が出されるでしょうことは覚悟しておくべきでしょう。

裁判所の判事もピンキリですが、こういう事案では至極“常識的?”な判断をするものです。

『彼は彼の妻に全てを告白したと言われました。』では貴女の完敗ということです。ジタバタせずに“負け”を認めるしかないでしょう。『彼のせいで婚期も逃した』わけでもありません。全てご自分でなさったことです。お気の毒ですが、『37歳の女性』では、これからの“婚活”も、このサイトのいろいろな方のご質問を見ていますと、うまくはいかないようですが、貴女も無理やり不倫の相手にされたわけでも無いようですから、全て貴女が背負うべき“結果”なのです。人生ってそういうものです。

『彼妻も、私という人間を不幸にした上で旦那に海外旅行に連れて行ってもらって彼に大切にされて当然って顔してるんだろうなと思うと、やりきれません。』と言われても、『私という人間を不幸にした』のは既婚者と不倫した貴女ご自身です。『旦那に海外旅行に連れて行ってもらって彼に大切にされて当然って顔してるんだろうな』と言われても、世の夫婦ではそれが『当然』なのですから“部外者”が口を挟むことではありません。女性に「あの女、口紅塗って当然って顔してる!」って言いますか? 男に「あの男、当然の如くトイレで立って用を足してた!」って言いますか? 貴女の言われていることはそれらと同じことです。いずれも至極『当然』なんです。

相手を責める前に、無責任な既婚男の不倫の相手なんかしたご自身の不明を恥じ、反省するべきでしょう。そこからしか“前進”はないでしょう。
    • 0

精神的苦痛を受けたのは奥さんですよ。

逆にあなたが訴えられる側です。法律について無知なんですネ…。
あなたみたいな自己中がいるから世の中おかしくなるんです。
不倫を正当化しようとしてません?

奥さんを刺してたらあなたの家族まで社会から冷たい目で見られますよ。そういうこと考えました?
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼します。皆さんあまりにも同じ内容で私を傷つける目的のものばかりで一つ一つにお礼を言う気になれません!
私が慰謝料を請求される立場だって事くらい百も承知です。
でも人間関係って法律でひとくくりにできるものじゃないでしょう?お金持ちの男性が不倫して相手と別れる時に手切れ金というか慰謝料をタップリ渡して綺麗に別れるってよくある話じゃないですか!
不倫する女はゴミみたいな言い方され傷つきました。たとえ不倫だとしても私だって必死でした。本気でした!そして別れを告げられて死ぬほど傷ついたんです!!!

あと、ご質問がいくつかありましたのでお答えします。
不倫期間は約3年間です。私が彼と出会った職場に派遣された時、私には彼氏がいましたが私とは結婚する気はないと言われて振られてしまい、だったら職場で彼氏を見つけようと頑張りました。職場は一流企業だったので結婚相手を見つけるには相応しい場所でしたので。
でも私に言いよってくる男性は一流企業の子会社の人だったり、正直言って大した男性じゃない人ばかりでした。

彼の事は既婚者と知っていましたが、子供がいないご夫婦だと聞いていて、外見も好みでした。
最初は軽い気持ちで何度も話しかけ、仲良くなり、仕事の事で相談がしたいからと二人で何度か飲みに行き、そのころになると私も段々本気で好きになってしまい何度か抱きついたり手を握ったりしました。
それで何度目かに二人きりで飲みに行った帰り、私の部屋に誘いその夜に結ばれました。

彼は真面目な性格だったので最初は凄く私に申し訳ないって事ばかり言って、もう二人きりで会うのはやめようと言われましたが、私の事が嫌いなの?と聞くと、素敵な女性だと思ってると言ってくれて、何度も誘って、また会うようになり不倫の関係が始まりました。

彼と不倫が始まった頃、私は職場を変わりましたが彼の職場の人とは何人かと連絡を取り続けていたので彼の様子をさりげなく探ったりしてました。
とにかく皆、彼が愛妻家で奥さんを大事にしているって話ばかりでした。皆、本当の事をわかってないんです。
会社の人から彼が奥さんと旅行へ行った話とか、彼の愛妻家の話を聞かされるたびに凄く嫌な気持ちになりそういう時はすぐに彼に連絡して会いに来てもらって抱いてもらいました。

そういう中で、奥さんとはセックスレスだという話を聞かされました。
セックスレスっていう事は奥さんはもう妻として女性として魅力が無いって事ですよね?
だって私とは何度もセックスできたんですから。
セックスって凄く大事なものだと思います。お互いの愛情を確かめ合う最大の表現方法じゃないですか。それをできなくなったって事は夫婦として終わっているのに何で今更奥さんと向き合うとかやり直すとか言うのか意味わかりません!
海外旅行も、いかにも新婚旅行で出かけるような場所だし、ムードも満点で、このままじゃ本当に彼は奥さんとのセックスレスを解消してしまいそうで、そうしたら私って一体なんだったの?って感じるのって普通じゃないですか?
彼は一流企業の社員でお給料も高いし都内のマンションの最上階に住んでいます。
奥さんは彼のお陰で良い暮らしをして海外旅行まで連れて行ってもらって彼に大事にされてセックスレスも解消して…
考えると涙が出てきます。
もしかしたらその部屋に彼と住んで海外旅行に行っていたのは私だったかもしれないのに。

彼も彼の奥さんも何一つ失っていないのに私は何もかも失ったんですよ!せめて慰謝料くらい欲しいって思う気持ち理解してもらえませんか?
私は彼が離婚して私と結婚してくれるって純粋に信じて、他の男性にモーションかけることもここ最近はずっとしてなかったんですよ!
これからゼロからの婚活になるんですよ!
それなのに、こんな風に思う事すら許されないんですか?!

あと、奥さんは私を訴えないと思います。
下手に私を訴えたりしたら今までの夫とのセックスレスが公になり恥をかくのは奥さんの方ですから。

彼とは何年不倫してたのですか?

婚期を逃したの発言からすると10年以上は経つのでしょうか。
その間あなたは何を思って彼とお付き合いしていたのか、疑問なんです。

彼が「離婚してお前と結婚するから待っててくれ」と言っていたならまあ気持ちは分かります。
それにしても待ち過ぎだけれど、、、
それともあなたは結婚出来なくてもいいから彼と一緒にいたいと思って37まで過ごしてしまったのでしょうか。

いずれにせよ、あなたが彼を訴えるのも、奥様に危害を加えるのもお門違いですよ。
不倫てこういうものでしょう。
自分たちは違う!と愛人の立場の女性は思ってしまいがちだけど、せめてもう少し早く気付いてあなたから別れを切り出すべきでしたね。
37歳、なかなか厳しいものはありますが、どうぞ幸せな道を歩んでください。
    • 0

逆恨みもいいとこ。

不倫なんてバカやっといて、何言ってんの?

釣りですよねぇ、これ。

やるなら請求やっちゃって。

そんで失敗してまた自分の不幸を他人のせいにして、また釣ると(笑)

くだらない
    • 0

お姫様にとっては当然の感情でしょう!

世の中の常識!一般庶民の常識を知らないのも当然なのかもしれません!

慰謝料を請求して、自分が中心に居るのは家の中だけ!だと気が付くためには良い経験だと思います。
    • 0

訴訟しよう。

その方が君にはわかる。ただ、住処を追われることだけは覚悟して。マスコミ来るから。
    • 0

釣りですよねぇ。

釣りじゃなかったら怖いなって思いました。

彼のせいで婚期を逃したって本気で言ってます?
既婚者に声をかけられても拒否すれば良かっただけのこと。
相手がレスだからオッケーってわけじゃないでしょう。
37歳にもなって不倫の立場を理解していないのはかなり痛いですよ。
道を踏み外さない信念がなかったあなたが悪い。
婚期を逃したのは彼じゃなくてあなた自身のせい。
拒否しなかったあなたが悪いのよ。
声をかけた彼も悪いけどね。

慰謝料、請求してもいいと思いますよ。
あなたみたいな人は1度現実を知った方がいいです。
不倫の末の慰謝料請求をする人間を雇用し続けるところはありません。
そういうふしだらな人間が常軌を逸した行為をしたなんて信用問題にも影響してきます。
騒いだって何も手に入らない、戻ることはない。
更に失うものが増えてもいいなら止めません。
逆にあなたが慰謝料を請求される立場になっても誰も助けてはくれませんよ。
他の方が回答しているように慰謝料を請求できるのは彼の奥様の方ですから。
彼女からしてみれば家庭を壊した大悪党ですよ、あなたは。
    • 0

釣りですか?

37になるまでどうして生きてきたか知りたいものです。

おとといおいで!
    • 0

そういうのを身勝手と言います。

諸氏の方が言っているように、慰謝料を請求されるのは質問者さまの方です。
今のところ相手に(慰謝料請求など)そういう動きがないということは、彼が奥様に謝罪して奥様もそれなりに許して納得しているからでしょう。
元の鞘に納まったということですから、このまま静かに去るのが大人の常識というものです。
いつまでも怨み辛みを引きずっていたら、精神的によくないです。
何か仕返しなどと考えたら、今度はそれこそ婚期を逃すどころか「行かず後家」で終わります。
もっと冷静になって、自分がやってきた罪を考えましょう。
将来質問者さまが結婚したとして、旦那さまが不倫していたら許せますか?
そういうことを、相手の奥様に味合わせてしまったということです。
    • 0