電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、ウィンドーズ7 富士通AH700/5Bを使用しています。

パソコンが初心者なものですからお伺いします。元々入っていた「筆ぐるめ17」で祖父母から今年の
年賀状をお願いされましたので作成しようと思っています。
新規作成で住所録を入力しOKを押すと
「ファイルは既に削除されています」と表示されてしまいます。
なぜでしょうか?

教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

今晩は。


単純な問題です。
Windows 7の環境では、「筆ぐるめ」フォルダーは、「ドキュメント」内に2つ表示されます。
この2つの「筆ぐるめ」フォルダーのうち、いずれか1つを削除すると、「ファイルは既に削除されています」か「会社入力情報ファイル作成エラー:指定されたパスが見つかりません」のどちらかが表示されます。
そこで、「スタート」ボタン→「ドキュメント」の順にクリックし、「筆ぐるめ」フォルダーが2つあるかどうかを確認して下さい。
ない場合は、「筆ぐるめ」を再インストールする必要があります。
再インストールの方法は。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。忙しく遅くなりすみません<m(__)m>
早速やってみたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 13:52

新規作成なのに削除されている事はあり得ません


下記サイトをよく読んでアップデートをしてみたらどうでしょうか。

筆ぐるめ Ver.17 ダウンロード一覧
http://info.fsi.co.jp/download/fgw17upd.asp
    • good
    • 0

そのままの意味で、削除されているからではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!