プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めてホームページ作りにチャレンジしている初心者です。
SIRIUSというサイト作成システムでサイトを作りアップロードしたのですが、「first page.」とだけ表示されるだけです。
いろいろ試してみましたが、そもそも何がいけないのか全く分からないので、調べ方も
悪いのでしょう・・・全く解決できません。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますでしょうか?
尚、サーバーはハッスルサーバーで、ドメインはムームードメインを利用しています。

A 回答 (3件)

メールで問い合わせを。

参考URL:http://chikugonet.com/sirius_hpmaker/entry5.html
    • 0

first page というのは、ハッスルサーバーでホームページのファイルを

何もアップロードしていない状態で表示される画面です。

「index.htm」というファイルに記述されてサーバーに置かれています。

で、SIRIUSで作ったホームページのデータは「index.html」というファイルに
書かれた状態でアップロードされます。

アップロードした先のディレクトリが間違ってないということであれば、
サーバーに最初からある index.htm と SIRIUS で作られた index.html の2つが
同じディレクトリに存在するために、index.htm の内容が優先して表示されている
という状態ではないか、と推測できます。

解決策としては、SIRIUSのFTPクライアントの右画面(サーバ側)から、
index.htm を探して、それを削除するか、リネームすればいいでしょう。

私がハッスルサーバーを使っていたのは数年前になりますので、
ひょっとしたら回答内容が間違っているかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

なにか分からないことがあればSIRIUSのお問い合わせから販売者に
直接問い合わせてみるといいですよ。
ハッスルサーバーはそれほどマイナーでもないので、具体的なアドバイスが
もらえると思います。
    • 0

とりあえず質問者はWebサイトを作るなら覚えておいた方が良いこととして

SIRIUSってサイトのタイプの無駄に縦に長い表示のサイトのほとんどは詐欺サイトだと言うことを覚えておいた方が良い。
しかも無駄に
<p></p>
が大量にある。
自分の所のWebサイトすらまともに作れない会社が作ったオーサリングツールなんて信用できる?
    • 0