一回も披露したことのない豆知識

タイトルにあるとうりiPadでyouutbeが見れません(標準のアプリから)ので対処方法を教えて下さい。

≪詳細≫ ※無知な私ですが、わかる範囲で書きます。
・iPad 16G WiHi (iPad2ではありません)
・いままで標準搭載?最初から入っているyoutubeアプリで普通に見れていたのですが、見ようとアプリを起動すると、「YOUTUBEの接続ができません」のメッセージが表れます。 サファリからは普通に見れる状態です。(家の無線LANでもEモバイルポケットWIHIでも同じでした)
・使い勝手がアプリから見たほうが良いので対処法をご教授願います。

「iPadでyoutubeが見れない。」の質問画像

A 回答 (1件)

私はiPadを持っていませんし使用した事がないのですがiPodを使用してますのでダメ元の参考までに

>最初から入っているyoutubeアプリで普通に見れていたのですが、見ようとアプリを起動すると、「YOUTUBEの接続ができません」のメッセージが表れます。
iPodで同じ症状がでました全く同じでした。
iPadでも各種設定の画面があると思います、その項目の中の日時の設定で正しい日時が設定してあるかを確認してください
私の場合は購入時正しい日時を設定したましたが同じ症状がでた後設定画面で何気なく見ていたら年月日が全く違っていました何故日時設定が変わってしまったかは原因はわかりませんが、正しい日時の再設定でyoutubeにログインできました。
ただ日時が正しくない状態の時でもEメールは正常に送受信できていたのが不思議で・・・

ダメ元の参考までの回答違っていたらゴメンなさい。
    • 3