アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問が過去にありましたらすみません。
友人から聞かれたのですがわからないので教えてください。
ヤフーの無料ゲームをしようとおもっても×マークがでて
利用できないそうで、どうもご主人がセキュリティ対策で
無料ゲームが出来ないように設定してあるみたいです。
これを解除する方法ってありますか?

A 回答 (3件)

補足という事で・・・頂きました・・。

では、こちらから、詳細情報をお聞きしますが、
・PCメーカーは?
・OSは?
・そのご主人様の、使用セキュリティーソフトはなんですか?
・IEのセキュリティーレベルは?
・その他、ご主人様が許可等されているサイト等は解りますか?
・解除しようとしている方の、PCのアカウントの種類は?“コンピュータの管理者”ですか?

これすらも、「ご主人様に聞いてみなけりゃ解らない・よく解らない・変更方法等も解らない」等の様では、対処しようがありません。

“人の物を、無断でセキュリティーを解除してまで使おうとしている事”を、まずはしっかり認識して下さい・・。

その後、万が一“重要なトラブル”が生じた場合、自分達で対処出来るのでしょうか・・?
 その“自分達がいけない事(上記:無断でセキュ・・)をした『尻拭い』は、自分等ではどうしようも出来ないから、その被害者である“ご主人様にさせる!”・・ですか?    ・・・それはちょっと・・。

他の方も言ってますが、セキュリティーを上げる事に関して、「やりすぎっ!」という事は、ありません。少なくとも“ご主人様だけが使用する事”に関しては、なおさらだと思います・・・。

やはり、ご主人様と“よく相談された方が良い”と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
彼女に聞かれ軽い気持ちでここに質問をのせてしまいましたが
その通りかもしれませんね。
今度この回答を彼女にみせてみます。
自分のセキュリティも見直してみます。
ありがとうございました。

セキュリティ設定はやってやり過ぎと言うことはありませんよ。

セキュリティを甘くしていたために被害を受けてしまったときのことを思えば尚更です。
私の場合はオンラインゲームは自分の意志でやりませんので、セキュリティ設定は普通レベルですけどね。
要は、自分の判断で善悪の見分けが付く自信があるなら、セキュリティ設定はさほど意識しなくても良いのですが、それができない人がパソコンを使う場合には、セキュリティ設定は厳しくしておいた方が良いということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCは便利な反面危険な一面もありますものね。
子供が自由に使っているので私のPCもセキュリティは
厳しくしたほうがいいかもしれません。
主人が全く興味がなくわからないのでなかなか聞く方が
みえなくて・・・
勉強になりました。

設定されているのであれば、解除は可能だと思いますが、ご主人様が“セキュリティー対策”として設定されているのであれば、ご主人様に聞いた方がいいと思いますよ・・。

ご主人様の承諾無しで、この様な場所で聞いた情報を元に、セキュリティーを解除して使用し、その後お宅様のPC環境に重大なトラブルが生じた時、一部PC操作環境は後で確認できますので、それが判明した時、本当に困るのは、あなたでは・・?

この回答への補足

聞いても意地になって教えてくれないみたいです。
市販のソフトではなくインターネットオプションで
規制を強くしているみたいですが・・
昼間のいない間にちょこちょこしてまたもとに戻しておくからと言っておりました。
私のPCは無料ゲームができる程度にあわせてある(というか最初の設定のままでいじってない)のですが無料ゲームってヤフーしかしていませんが危険なのでしょうか?
子供も毎晩プロキシーしてます。
以前シマンテックの体験版をダウンロードして使ったことがありましたが無料ゲームそのときも特に規制なくできてました。
彼女のご主人がセキュリティに過敏になってるのではないのかと
思うんですが。

• 0