電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Javaアプリを使ったページなどを開こうとすると、ウインドウの下の帯の部分に、「Javaアプレットの起動に失敗しました」という内容の文が表示され、画面上ではJavaで動く部分は真っ白になっていて、左上に赤いXという絵文字のようなものが表示されてJavaが起動しません。Javaは最新版で、何度インストとアンインストを繰り返しても直りません。心当たりのある方、どうかご教授願います。

A 回答 (2件)

 ブラウザの設定にあわせるようにしてみて。

プロキシサーバーを使っていますか?使っていないようでしたら特に設定を作る必要はないように思いますが、ブラウザの設定をのぞいてみてください。

 確かめる場所はWebブラウザソフトからインターネットオプションを開き「接続」あたりでしょうか。そして、再度参考URLを確かめてみて。

 あと、セキュリティソフトを導入されているなら一時的に無効化して動作を確かめてみます。お使いのブラウザソフトはieですよね?私はプロキシサーバーは利用していませんので具体的な事柄に付いてはわかりませんが、プロキシの設定はブラウザの設定と同じ内容に統一するのだと思います。それほど難しい事柄ではありませんね。内容は同じだと考えてください。

参考URL:http://java.com/ja/download/help/redximage.xml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロキシに詳しい知り合いにきいてプロキシサーバーを設定し参考URLを見ながら設定をしたのですが、結局Javaは動かず終いでした・・・。しばらく自分でいろいろとがんばってみます。今回は相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 00:18

  <JREヘルプ> を用意してみましたので参照してみてね。



  ▽ アプレットが存在するはずの位置に赤色の X イメージが表示され、アプレットが実行されない
 http://java.com/ja/download/help/5000040200.xml
 http://java.com/ja/download/help/redximage.xml

参考URL:http://java.com/ja/download/help/index_error.xml

この回答への補足

先ほど、Javaアイコンを発見しコントロールパネルを開くことができました。そしてページにあるように進めていったのですが、

6 プロキシ情報を入力します。プロキシ設定については、ISP またはシステム管理者に確認してください。

というのがわかりません。具体的に何をすれば良いのでしょうか?

補足日時:2006/01/07 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが、なぜかコントロールパネルにJavaアイコンが表示されていないんです。ネットで検索してもやはりみなJavaアイコンからの説明で・・・。

お礼日時:2006/01/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!