アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU インテル Core i7-4770 プロセッサー(クアッドコア/8MB スマートキャシュ/3.400Hz)
OS Windows8 64bit
メモリ DDR3-SDRAM 8GB
チップ インテル Z87 Express
HDD 1TB Serial ATA ハードディスク
ビデオカード AMD RADEON HD8770/1GB

先日、DC-HD1Bというキャプチャボードを取り付けて録画などしておりました。
その際ブルースクリーンエラーが起きてしまい、強制再起動しました。
その後からなのですが、インターネットエクスプローラが開けません。
開くとインターネットに接続してください。またはこのページは表示できません。と出ます。

気になる点がいくつかあります。
(1)自分のPCは有線LANです。しっかりさしてあります。デスクトップ画面の右下に黄色いビックリマークが出ていて、イーサーネットのところに制限ありと出ています。

(2)デスクトップ右下に赤い罰印があり1個の重要なメッセージとあります。開くとWindowsファイアウォールを有効にする(重要)とあります。それをクリックしてみるとアクションセンターはWindowsファイアウォールを有効に出来ません。と出てしまいます。
手動で有効にするをクリックしてみましたがWindowsファイアウォールは一部の設定を変更出来ませんと出て手詰まりです。

(3)webページを開こうとするさいに、このページは表示できませんと出るので接続問題を修正を押してみました。すると見つかった問題が診断ポリシーサービスが実行されていませ。
と表示され管理者として実行するを押してもトラブルシューティングツールによって一部システムが変更されました。見つかった問題。診断ポリシーサービスが実行されていません 問題検出あり。黄色いビックリマーク。と出てくるだけで訳分かりません。

(4)再起動を繰り返して苦戦してる間にいつの間にか電源付けたときの画面(パスワード入力前)が変わってました。壁紙を設定していたのですがシンプルなものになってました。
さらにPC設定でアカウントを開いてみるとPCのパーソナル設定をおこなうまえに、Windowsのライセンス認識を行う必要があります。
と出てきました。いままではなかったです。

(5)イーサーネットの状態をみてみるとIPv4とIPv6が接続していません。と出ます。メディアの状態は有効です。接続詳細はDHCP有効が、いいえ。自動構成IPv4アドレスが169.254.173.94。サブネットマスクが255.255.0.0です。
どうやらIPアドレスが169だとまずいと調べたら出てきました。


ちなみに今現在DC-HD1Bはブルースクリーンエラーなどで落ちることなく何時間続けてでもPC画面を録画出来ています。それといつの間にかデスクトップ右隅にWindows8.1 Build9600という表示が現れました。関係ないかもしれませんが。

インターネットが使えなくてとても困っています。このての事に詳しい方助けていただきたいです!よろしくお願いします…泣

A 回答 (4件)

 


>イーサーネットのところに制限あり

モデムの電源を入れなおしてください
 

この回答への補足

ルーターの再起動ですよね?もちろん試してあります。

補足日時:2014/06/07 23:07
    • good
    • 1

ブルースクリーン発生後、OSの一部が破損して正常起動できず、セーフモードで起動している状態になっているのではありませんか?



セーフモードについてはここが詳しいです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

上の説明をよく確認して、もし現状セーフモードになっていて、手順にしたがってもセーフモードから抜けることが出来ない場合、キャプチャーボードが原因の可能性もありますので、一旦外して確認してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんわ



まずは、Win8の管理者権限の解除がされているか確認します
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-669 …

次に、ネットワーク接続の見直しをします。下記の手順に従います
http://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/pc/ …
※アクティブなネットワークの表示がホームネットワークになっているかも確認

次に、富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をします。

次に、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ネットワークドライバを含むすべてのドライバー全体を更新します。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。

次に、FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。

最後に、Win8 チェックディスクと検索し、チェックディスクをします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

IEの初期化までやりましたが、いまだインターネットに繋げないためドライバーブースタをインストール出来ていません。
自分的にはファイアウォールとイーサーネットの制限ありが引っかかります。

補足日時:2014/06/07 23:09
    • good
    • 0

こんばんは


私も、先日 同じような状況になりましたが
簡単に治りました。
その方法ですけど
ルーターの再起動 ではなくて
ルーターの再設定 を行ってください。
私の場合は、これで、治りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!