プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP(Pro)を使っています。Administratorというユーザは作っていません。(パスワードを設定していないのでログインできないと思います)
ある特定のユーザを作成し、それがAdmin権限を持っています。
そのPCにリモート接続すると、Windowsのログイン画面が表示されますが、ユーザ名の欄にはいつも使っているユーザ名が最初から入力された状態で表示されます。セキュリティ的な考えから、この欄にユーザ名を記憶させない(デフォルトで空欄にさせておく)ような設定にはできないでしょうか。
できれば、ローカルでログインする時には現在のままで、リモート接続の場合にだけユーザ名を表示させない設定がよいのですが、できなければどちらも表示しない設定で構いません。
ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsのログイン画面で『ようこそ画面を表示する』のチェックを外してみてください、ログイン時にユーザー名の入力が必要になります。

• 0