アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98を使っております。
マインスーパを起動するたびにウィンドウが少しずつ上の方に移動して、上級とか中級とか選ぶところ(メニューバーっていうのでしょうか?)がすっかり画面の外に出てしまいました。
今では終了するにもAlt+Ctrl+Delを使わなければならない状態です。

なんとか元に戻らないものでしょうか。。。

A 回答 (4件)

ん?移動できればいいんですよね?


他にどんな窓が開いていても、
Alt+Tabキーで「マインスイーパ」が選択できます。
マインスイーパが選択された状態で
Alt+スペースキーで開く垂れふんどしの中から、
「移動(M)」を選択します。
方向キーの↓でマインスイーパの窓を下に下げます。
Ctrlボタンを押しながら「×」ボタンで終了します。
次回からは画面の内側で起動するはず。

別法として、
タスクバーを画面の上端に持ってくるとプログラムウインドウが画面の上を越えることをある程度防ぐことができます。
タスクバーの下にもぐりこんだプログラムも、タスクバーの幅を広げた瞬間に画面の内側に戻ってきます。
・・・「移動(M)」の方がカンタンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっかり直りました。
とても助かりました。

お礼日時:2003/11/26 14:54

#2です.



すいません.Win98でしたね.WinXPで話をしていましたので,少し違うかも.
    • good
    • 0

終了するだけであれば,画面下部のウィンドウズのタスクバーで,マインスイーパのところで右クリックして,「閉じる」を選べば終了できます.



「移動」を選び,矢印キーでウィンドウの位置を動かすことができますので,ウィンドウの頭が見えるまで下に動かすとか,

「最大化」を選んで,画面いっぱいに表示してxボタンで終了するなど,いろいろと手はありそうです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win98でも同じみたいです。
「移動」の使い方を今まで知らなかったので、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 14:53

ウィンドウズのタスクバーを右クリックして、


「重ねて表示」等をクリックしてみてください。
表示されているウィンドウを整列してくれるので
ディスプレイの中に戻ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手段があったのですね!
ありがとうございました。
ただ、次に開いた時にはまた元に戻ってました。。。(残念)

お礼日時:2003/11/26 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!