dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCにインストールされているプログラムで消去していいプログラムがわかりません。
今はプログラムを適当に消すとどうなるか分からないので、そのままにしています。

↓現在インストールされているプログラム。↓

・Acrobat.com

・Adobe Flash Player

・AMcap installshield

・eMachines Power Management

・eMachines Recovery Management

・eMachines Registration

・eMachines Updater

・Google Chrome

・Google Toollbar for internet Explorer

・Identity Card

・intel R Management Engine Componnents

・Launch Manager

・Microsofrt.NET Framework 4 Client Profile

・Microsofrt.NET Framework 4 Client Profile Language P.....

・Microsofrt.NET Framework 4 Extended

・Microsofrt silverlight

・Microsofrt OQL Server 2005 Conpact Edition[ENU]

・Microsofrt Visuar C++ 2005 Redistributable

・Microsofrt Visuar C++ 2008 Redistributable

・Microsofrt Visuar C++ 2008 Redistributable-x64 9.0.3...

・Microsofrt Visuar C++ 2008 Redistributable-x64 9.0.3...

・Microsofrt Visuar C++ 2008 Redistributable-x86 9.0.3...

・Microsofrt Visuar C++ 2008 Redistributable-x86 9.0.3...

・Microsofrt Visuar C++ 2010 x86 Redistributable-10 .0....

・NIT media Maker 9

・Reltek High Definition Audio Driver

・Reltek USB 2.0 Card Reader

・Syneptics Pointing Device Driber

・Welcome Center

・Windows Live Essentials 2011

・インテル R HD グラフィックス・ドライバー

・インテル R コントーロール・センター

・インテル R ラピッド・ストレージ・テクノロジー

以上、現在インストールされているプログラムです。

OSは、windows7です。

PCに詳しい方が居ましたら教えてください。

A 回答 (4件)

Microsofrt Visual C++ で始まっているのは判断つかないのであれば削除しないでください。

それらは開発環境ではなく、他のプログラムが動作するために必要でインストールされて
いるものです。

他のものについても判断つかないのならそのままにしておくのが正解かと思います。

どれを削除してよいかどうかは、あなたが何を使って何を使わないのか
他の人にはわからないので答えようがないです。
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7135610.html
こういうことすると以後マトモな回答が期待できなくなります。

用途がわかればおのずとアンインストールすべきかどうかがわかるはずですが。
    • 0

Welcome Center なんかはすぐに要らなくなりそうですが、あとはご自分で自信を持ってこのツールは不要だと言えるまで全部残してください。

理由は、ユーザーが意図して導入しない限りはインストールされないものが多数含まれるからです。
それはインストールする必要があるのかどうかすらわからずに導入したことと同義ですので、当然アンインストールしてよいかどうかもわからないものと思われます。
    • 0

・Microsofrt Visuar C++  はプログラムを作成するために使うものですのでこれは削除してかまいません。

でもすごいソフトが入っていますね。

どうしたんですか?
知人から譲り受けたのですか?その人は信用できる人ですか?
・Microsofrt Visuar C++ をインストールするくらいのレベルの人が知人にいないのですか?
もしかすると、そのパソコンは盗品かもしれませんよ?

この回答への補足

パソコンを購入した時に最初からインストールされていました。
回答ありがとうございます。
そんなにすごいソフトなのですか?

• 0