アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
windowsXPから7へ買い替えをしました。

無知で恥ずかしいのですが、XPのときに購入して使っていた”特打”のソフトは7ではやはり使用できないのでしょうか?

インストールしたのですが、一瞬画面に表示されて使用できると思ったのですが、すぐに真っ暗になってしまいました。

ちなみにソフトのパッケージには『こんなパソコンで使えます→windowsXP/2000,Me,98/98SE』と書かれていて7の表記はありません。

何か設定をし直せば使えるようになるものでしょうか?もしそうであれば、詳しい手順を教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

#2です。


>C\Program Files\SOURCENEXT\特打_NewVersion
については無視してください。環境によって異なるでしょうから。

デスクトップに作成されたアイコンを右クリック→プロパティとたどると、ショートカットのプロパティダイアログが開くはずです。ダイアログの「リンク先」の項目に記述されているフォルダをたどってください。
特打○○.exe
が存在する階層をWindowsエクスプローラで開き、そのフォルダの中に2つのファイルをコピーして貼り付けるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。
何度か試したのですが、やはり出来ませんでした。
パソコン初心者なので私のやり方が違っていたのか、XP用は7には対応していないのかもしれません。
ソフトを購入するのはもったいないので、また解決策を探していきたいと思います。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 15:20

#1です。


初代の特打つのようですから、XPにも対応しておらず、修正パッチを導入してご利用になっていたはずです。
修正パッチは特にOS根幹を書き換える類のものではなく、特打のインストールフォルダ内にファイルを追加するだけで事足りますので、ひょっとしたら同じファイルを付け足すことでWindows7上でも動作するかもしれません。
http://www.sourcenext.info/download/toku_xp.html

この回答への補足

ありがとうございます。
いま、教えていただいたページでアップデートの途中です。
そこでまたわからないのですが、

3.上記の2つのファイルを「特打」インストール先(インストール先を変更していない場合は「C\Program Files\SOURCENEXT\特打_NewVersion」です。)に上書きしてください。

こちらのやり方がわかりません。
本当に申し訳ないのですが、手順を丁寧に教えてくださるとうれしいです。

補足日時:2011/11/16 19:27
    • good
    • 0

どの特打でしょうか。



>windowsXP/2000,Me,98/98SE』と書かれていて7の表記はありません。
Vistaも7も発売されていない時期に作られた表示でしょうから、それだけでVistaやWindows7に対応していないとするのは早計です。
私の環境の例ですが、特打1(旧特打)ならインストールフォルダ内で動作が完結し、特別なレジストリ操作や外部DLLも必要としないので、極端な話インストールフォルダをまるごと移動しても動作しています。

この回答への補足

ありがとうございました。
特打は、パッケージに“特打”としか書いてありません。
他にシリーズがあるのも知らなかったのですが、1とか2とかは書いてありません。

昨日ソフトを新しいパソコンに読み込ませて、トップ画面に特打のアイコンが追加されたのでクリックしたら、真っ暗な中に四角の枠だけの画面になってしまいました。
そのあと、枠内をクリックしたら、特打ちのメニュー画面ではなく途中の画面が現れました。
その後、画面をクリックしようにも、反応が無く、強制終了してしまいました。

補足日時:2011/11/16 15:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!