一回も披露したことのない豆知識

今、絶望先生OP(軸がぶれてる方です)の手描きMADを作成中なのですが、どうしても作り方の分からない箇所が一つありまして…。


60秒辺りからの、先生が走るシーン。背景にあるピンク色の人物が、奥にスクロールされる表現です。
地道にずらしていく方法以外ではどんな方法がありますでしょうか?

使用している編集ソフトは「nive」です。



どうかよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

openGLレンダラで配置して、カメラ移動とか・・・。



もしくは、一つだけ移動とか縮小とかで作って、あとはトラックをコピーして開始位置を少しづつずらす。
*一つのコンポジションにその一つのトラックを作って、別のコンポジションで配置していけばそんなにコピーもめんどくさくないと思う。

それと質問するときはできればURLも記載してください。
絶望先生OPって知らないもので・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
openGLレンダラで3Dエフェクトを使用…かなぁとは考えていたんですが…
なるほど、コンポジションはそういう使い方が出来るんですね。これまで使いこなしていなかったのでさっそく挑戦してみます。


そしてURLの件、気が利かず大変失礼致しました!初めてこのようなサイトを利用したのでまったく要領が分からず、お恥ずかしい限りです。



取り急ぎお礼を!うまくいったらまた改めてご報告させて頂きます!

補足日時:2011/11/16 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか出来そうです!ありがとうございました!
本当に助かりました!!

お礼日時:2011/11/16 23:13

おしい!


著作権のある動画を乗っけると削除対象になるから、URLで乗っけたほうがいいよ。

この回答への補足

うわぁ!(焦)
度々ありがとうございます!!

補足日時:2011/11/16 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!