お話聞いてください。
僕は潔癖症なんです。それも自分の精液に対して・・。
キッカケがあるんです。僕が中2くらいの頃でした。オナニーしてて、射精した後に精液が手にベットリ付いたんです。多分その時に独特の臭いといい、ベタベタ感といい何ともすごく汚らしく思えたのだと思います。それからは数十回、石鹸をつけて洗わないと気がすまなかったし、真冬であろうが一日に何度でも手を洗っていました。爪の間も細かく石鹸付けてました。(例えオナニーしてなくてもです)。どこかに精液残ってるような気がしてならなくて・・・。
その異常な行動に両親も心配していました。
それから年が過ぎ、少しその衝動もマシにはなりましたが、オナニーは必ず風呂前しか出来ないし(少し前まで風呂(湯舟の外で)しか出来なかったんです。
これって治りますか?やはり心の問題でしょうか?

ちなみに僕は今、27才で未だに女性経験無しです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

最初は精液に対してというより、オナニーに対して  罪悪感を持ったのでしょうか。


それが、やがて精液の感触と匂いに対して、嫌悪を覚えてしまった。
どこかで、いつかは断ち切らないとならないでしょう。
心の問題ですから、心療内科か精神科り医師の診察を受けられると宜しいと思います。

ちよっとしたきっかけがあれば、吹っ切れるものです。
医師がその手伝いをしてくれます。

参考URLの下記のページを参考にしてください。
メンタルヘルス友の会
赤面症・確認症・潔癖症・克服体験談

参考URL:http://www.get5.net/type_new/type_sekimen.htm
    • good
    • 0

汚いですよ。


アダルトビデオって見た事ありますか?
女性の顔にかけたり呑ませたりしてるでしょ。
汚いもので綺麗な女性を汚す事で興奮するわけですね。
結果的に「精液は汚い」これが世の男性全般のコンセンサスです。

別にarcadia0725さんが特別潔癖なわけではないです。
自分の精液を飲める男性ってほとんどいないと思います。

セックスを知ったとしてもそれ自体は変わりません。
治す必要もありません。
愛情が深ければ(愛していない人とはセックスしない人なんでしょう?)相手に何がついていようと関係無いです。
朝起きて歯を磨く前にキスする事も、シャワーを浴びる前に愛撫することも、精液のついた体を抱きしめる事も出来ますよ。
愛情が深ければ。

もし、“できない”という状況になったらどうするか。
愛する彼女と二人で克服すれば良いんです。
“治す”というと病気みたいでイメージ悪いですが“付き合って行く上での障害を克服する”という考え方に切り変える協力してもらえるでしょう。
それによってさらに関係が深まればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 16:45

なんとなく分かります。


私も自分のって臭いって思っちゃうし、彼氏は「全然汚くない」って言うけど、アソコを触られた後に体とか触られるのは何となく嫌で、「ちゃんとティッシュで拭いてよーー!」って言ったりします。

でも、ホントに気分が盛り上がってるとそんなことどうでもよくなっちゃうんですよね。
オナニーってそんなに盛り上がらないでしょ?(多分)

だから、セックスの時のことを考えて悩んでるなら、その事を気にせず、セックスに没頭した方がいいと思います。
でもでも男の人のセックスってちょっと冷めてたりするから、没頭するって言っても微妙に違うかもしれないけど・・・。

っていうか、そんなこと気にしてないで自分が大事にできると思える女性を探す方が先のような気がするんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poohpoohpoohさん、ご意見ありがとう。

たしかにそうですね、相手いないのに悩んでても仕方ないかも知れません。
ただ、オナニーの場合の潔癖がちと問題です。
もうかれこれ14年近く悩んでいますから・・。

セックスの時の悩みは、またご相談するかも知れませんが
その時はどうかよろしくです。

お礼日時:2001/05/06 04:35

そんなもんネーミングしてどうするん?(^^)



ゼロと1の間にはとてつもない差があるものだよね
そう、Hはホントして見ないとわかんないもの
人を心から好きになりその人を抱きしめてひとつになりたいという感情
そういう気持ちの先にHがあるという気持になんないと
色んな事考えるかもしれないね
勝手に考えてしまうことはしょうがないじゃん

Hとは出すこと以上に抱きあるとか触れ合うとか体温を感じあうとか
心のふれあいにその意味があるのよん
好きな人に思いを遂げるそんな時
汚いとか匂いとか考えるかな
Hと言う行為自体は想像できても
Hをする時の気持ちって想像できるかな
Hは好きな人と一番近くなれる行為だよ
出したものがどうかよりその人とのHで出すってことに意味があるの

いろいろ考えてしまう事はしょうがないさぁ
人に説明されて納得できる問題でもないよね
あなたにはまず心から好きになれる人と出会って欲しいな
そしたらその人に触れたいと思い手を繋ぎたいとも思うんじゃないかな
その先にキスもHもあるの
Hは特別なものと考えがちだけど根底にあるのは人の心だよ

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「人の心」ですか・・・・。
やはり愛情なんですね。
たしかにいろいろ考えてしまってます。

本当に好きな人見つかってからまた考えるべきなんですかね?(^^;ゞ

あゆみさんはいつもいい事言ってくださいますね
他の方もやはりいいアドバイスしてくだされます。
皆さん、どうもありがとうですm(_ _)m

お礼日時:2001/05/06 04:30

とりあえず、それならしてみればどうですか?


とりあえずで出来ないでしょうけど(笑)
別に汚い物でも無いと思うんですけど人それぞれですからね、性感にでも足運んでみるのも良いかと思いますよ、マジな話女性の前で出す事によって自分自身どう思うか一度経験してみないと分からないかと思います。
この回答でもし気分を悪くされた方が居られたなら申し訳ありません、でも僕自身は真面目に答えたつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asylbopさん、ご意見ありがとう。
気分悪くしていませんよ(^^)
むしろ意見してくださって感謝しています。

風俗ですか・・・
僕にはポリシーありまして、好きなになった人・愛している人以外とはやはりしたくないんです。
この悩みを友達にもした事あったのですが、彼も「(セックスを)経験したら変わるよ」と言っていました。
やっぱりそんなもんなんでしょうかね・・。

お礼日時:2001/05/06 04:23

あなた自身が病気だという自覚があるなら精神科を受診されるのが良いかもしれませんが、そうでない場合はそのうちに治ると思います。

    • good
    • 0

まずカテゴリーを病気と選択されているようですが、自分自身でこれは病気だと思っていらっしゃるのでしょうか。

単なる潔癖症つまり性格・性癖が少数派に属するという考え方ではないのですか。
27で女性経験無しとお書きですが、性交渉が無いことははっきりしていますが、肉体関係の無い交際も経験が無いのですか。
女性と関係を持ちたいですか、それとも持ちたくないですか。持ちたいのに汚いというイメージが先行してできないのですか。
精液だけにそういう考えを持っているのですか。それならキスはどうですか。
あなたの考え方の情報が足りないのでお聞きしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

higgledypiggledyさんのご質問お答します。
1・つき合った人は今までいません。
2・もちろんセックスはしたいとは思ってます。好きになった人と。
何故、潔癖症なったかと言うと、オナニーしますよね?それで手につく。それで洗面所迄洗いに行く。そこに行くまでドアのノブとか電気のスイッチとか手で触れなくてはならない。(いくら紙で拭いていても僕は手に付いているとおもっているから)で、そのノブとかを家族がもちろん触れる、それで家中あちこちに僕の精子がつく・・・そう思うと汚くてならなかったんです。
その後家を少し改装したので、僕の精子が付いていると思われる場所も少なくなりましたが、まだ何か所かは、触れたらすぐ手を洗いたくて熱湯(40度)か石鹸で洗いにいきます

3・キスは平気です、ただフェラされてその後のキスは少し抵抗あるかも知れません(自分の精液が口に付くだろうし)
ただし、相手(彼女)の精液は何故か汚いというイメージは涌きません。何故?って言われても解りません。そう思ってしまうから。(全部想像でしかありませんけれど)

後、補足ですが、潔癖症になった時って、たしかエイズがすごく問題にされた時期だったような気がします。
(それが少し影響しているような気がします)
以上です。
よろしければアドバイスお願いします。

お礼日時:2001/05/05 03:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q度の超えた異常過ぎる潔癖症(不潔恐怖)

以前こちらで潔癖症について何度か質問しましたが、最近症状が余に酷く、自分でももうどうすればよいのか分らなくなっています。


以前から一般的に汚いとされるものに過敏になってはいましたが、私は男ですが最近特に男性に対して異常に不潔感をいだくようになり、
(性器と精液、トイレ後手洗いをしない事や、汗、独特の匂いなどから嫌悪感を感じます。
ちなみに「菌」を恐れているのではなく生理的嫌悪に近い模様。)

先日病院に行った時、トイレ後手を洗わない人が触れた物に触らないといけなく、
そこに触っ自分の手が、服が、サイフや処方された薬物が汚染された気がする、

家族に銭湯に連れられたが、男の人が入った湯、触ったシャワーや脱衣所が酷く気持ち悪く、
風呂に入ったのに入る前より無茶苦茶汚れた気がする、

ある会社に面接で訪れた際、善意でスリッパを用意してくれたのに、それを履くとその人の手の汚れが靴下に付き、間接的に触れる靴やズボンのすそが汚染され、
また会社のドアノブや備品に触れた手で自分の車を運転する際、車のハンドル・シートベルトなどから全てが汚染された気がする、

そしてどれも家に帰ってきたら、それぞれの汚れが家に付着し拡散した気がして、家中が汚くなった気がして落ち着かず、また家が汚れだらけで掃除する気力まで無くなり、家の物に触るたびに各地で遭遇した汚れや汚れ元の男性の姿がフラッシュバックし、
日々その不潔恐怖に頭が支配され動悸や目眩、頭痛に吐き気、食欲不振、憂鬱、不眠になり、汚染恐怖が高まった酷い時は失神までしてしまいました。



自分でもこの潔癖症(不潔恐怖)の酷さは尋常でなく「おかしい」と理解しているものの、対処・コントロールする事が困難になり、外に出ることを恐れ半引き篭もり状態になってしまいました。
潔癖症を治すべき病院にも、生活資金を得る為の就労も、男性が汚れが汚染恐怖が怖く全く出来ません。

家で何とか不潔恐怖に対抗しようと、認知行動療法という療法をネットで調べてみましたが、所詮は自己流で汚れたと感じる物に触れたら我慢出来ずに手を洗ってしまいます。

また家族や知人に相談し、
「普通はそこまで細かく汚れだのは想像しないし気にしない。考えるに値しない」という皆の回答を自分に言い聞かせ、
「気にするな、考えるな、汚くない」と何度も頭に念じ、不潔恐怖が浮かんでも気にしないようにしようとしましたが…、
やはり不潔恐怖に負けてしまい、洗浄行為をしたり、倦怠感から洗浄行為すら出来なくひたすら不潔恐怖に取り付かれノイローゼ気味になってしまいます。


私は一体どうすれば、どう動き考えたら、この異常な潔癖症(不潔恐怖)を克服できるようになるのでしょうか…。

以前こちらで潔癖症について何度か質問しましたが、最近症状が余に酷く、自分でももうどうすればよいのか分らなくなっています。


以前から一般的に汚いとされるものに過敏になってはいましたが、私は男ですが最近特に男性に対して異常に不潔感をいだくようになり、
(性器と精液、トイレ後手洗いをしない事や、汗、独特の匂いなどから嫌悪感を感じます。
ちなみに「菌」を恐れているのではなく生理的嫌悪に近い模様。)

先日病院に行った時、トイレ後手を洗わない人が触れた物に触らないといけなく、
そ...続きを読む

Aベストアンサー

へんないい方ですが・・・。

自分以外の男性がいけないんですか?
家族や知人というカテゴリーのなかの男性にはどうおもうのですか?
そして自分は男性ですよね。同じ男性なのにどうして自分は
大丈夫なんですか?
自分自身を嫌悪しすぎてそれが男性に投影されちゃってるの?

そしてどうして女性は良いんでしょうか。
私はそこらの男性と同じ程度にきたないとおもいます。
また綺麗好きの男性には泡吹かれそうな部屋にすんでます。
でも「女性」だから質問者さんは気にしないの?

>全てが汚染された気がする、
どうして汚染されてはいけないの?
質問者さんには目から鱗の質問でしょうけど。
誰かが吐いた空気は気にしないの?

男性というところに何かねっこの深いのがあるとおもいます。
そしていつからそう思うようになったのか、いつまで平気だったのか。
そこを思い出すとなにか手がかりがあるのではないでしょうか。

>トイレ後手を洗わない人が触れた物に触らないといけなく、
でもあなたはいっしょに入ってたわけではないはずです。
どうしてそこで意識的に「排泄をしたあと手を洗わなかった」と断定して
しまうのでしょうか。
ズボンのなかのシャツがいやだった。下着のすそが気になった
髪の毛が気になった。
だからすぐに出てきたんじゃないかな?というふうに思えませんか?
他人を勝手に汚いものと決め付けるとますますツライとおもいます。

生きるって汚いですよ。人間って生きていくだけで綺麗から遠ざかって
いくんです。
まず何より病院へいく勇気を。
誰かといっしょに、それだけでも心強くなれるとおもいます。

へんないい方ですが・・・。

自分以外の男性がいけないんですか?
家族や知人というカテゴリーのなかの男性にはどうおもうのですか?
そして自分は男性ですよね。同じ男性なのにどうして自分は
大丈夫なんですか?
自分自身を嫌悪しすぎてそれが男性に投影されちゃってるの?

そしてどうして女性は良いんでしょうか。
私はそこらの男性と同じ程度にきたないとおもいます。
また綺麗好きの男性には泡吹かれそうな部屋にすんでます。
でも「女性」だから質問者さんは気にしないの?

>全てが汚染さ...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q精液(精子)についての疑問です

下記に似た質問がありましたが、便乗質問は規約違反なので失礼ながら新規で質問いたします。

精液(精子)は空気乾燥して暫く立つと死滅するとの事ですが、
ぱっと見て目に見えない程度の微量の精液(精子)が物に付着したとして、
乾燥して暫く(1年以上)経ったあと、その精液(精子)が付着した場所を触っても、もう科学的に精液(精子)は存在しないもので、
汚れていない状態になっているのでしょうか?

潔癖症に苦しんでおりまして、とある事情でこの悩みが付きまとい頭から離れない状態になっています。
もしよろしければ、どなたかご回答頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

性の悩みよりはメンタルヘルスのカテゴリーの方がいい回答がつきますよ。

質問者様も聡明な感じがうけとられ、頭では大丈夫とわかっていてもメンタル的に受け付けられない旨をはっきり書かれておりますし。(規約をきっちり守られるところも潔癖な感じがします)

一年も経てばその精液はダニやバクテリアに食べられ、たとえシミが残っていたとしても別物に変わっています。

人間の体だって7年経てば全て入れ替わりますし、体から離れてしまったものはあっという間に消えて無くなりますよ。比較的長く残るのは毛と骨かな。

気にするなと言っても気になって仕方がないでしょうから、ちょっと意地悪な書き方します。
その精液は微生物に分解されて細かくなっています。気体になったり微粒子になって空気中を漂ったり。もう既に鼻や口から吸い込んで、あなたの体の一部になっていると思いますよ。

Q潔癖症 自分が汚い

このカテゴリーでいいのか迷ったのですが、最近自分が汚く思えてきました。特に性に関することです。お恥ずかしいですが、中学生の頃から(今は大学生です)自慰をしていました。その頃はそんなに潔癖症ではなく、悪いことだとは思っても汚いことだと思っていませんでした。寝る前にしていたので、起きてからしか手を洗っていなかったと思います。もしかしたらティッシュで拭くくらいしかしてなかったかもしれません。さらにその汗でなのか湿ったズボンのまま家中に座ってしまっていました。眠れず他所の家でしてしまったことがあります。今はするとしても服の上からで、起きて手を洗うまでなるべく他のところを触らないようにしています。
それを最近思いだし、家中愛液とかがついていたかもしれない汚い手で触ってしまった、他所の家まで汚してしまった、寝てる間に汚い手で髪とか触りそのまま外出してしまった、ということがずっと頭から離れません。いつもは親にすぐ説明し、大丈夫か聞いています。でも自慰をしていたことを言うわけにもいきません。聞きたくても聞けず喉でつまったような感じで死にたくなってきます。おりものや経血よりも汚いように感じるんです。どうしたらいいでしょうか。

このカテゴリーでいいのか迷ったのですが、最近自分が汚く思えてきました。特に性に関することです。お恥ずかしいですが、中学生の頃から(今は大学生です)自慰をしていました。その頃はそんなに潔癖症ではなく、悪いことだとは思っても汚いことだと思っていませんでした。寝る前にしていたので、起きてからしか手を洗っていなかったと思います。もしかしたらティッシュで拭くくらいしかしてなかったかもしれません。さらにその汗でなのか湿ったズボンのまま家中に座ってしまっていました。眠れず他所の家でしてし...続きを読む

Aベストアンサー

綺麗とか汚いとかについて考え、こだわり、どうにかしたいと思うから、堂堂巡りからん受け出せなくなっているのだと思います。

どうにもならないことは、しばらく様子を見て、特に何にも気にするようなことが起きなければそのまま放置していてもいいと思います。
何か問題が起こったらその時は何らかの対応をすればいいだけです。

心配することも大切ですが、まだ何も起きていないことに何かをすることは誰にも出来ません。
何かが起きそうになるまでは、他のことを楽しんでいてください。
深刻なことに時間を使うよりは良いと思いますので。

Q潔癖症の人って性行為どうするのですか?

潔癖症とひとくくりに言っても細かい違いとかはありますが。
例えば芸能人でも潔癖症だという人はいます。坂上忍さんとかその他、芸能人で公言してるのは女性より男性が多いように思います。

でもその男性達(坂上忍さんとか)は童貞というわけでもないみたいですし。
女のことをディスりつつ、他人の唾液を汚いと激しい拒絶をしつつ、女体、性行為、には興味あるみたいですし。
潔癖症なのに性行為は大丈夫なの?と思った次第です。

自分の尿や便、体液、などには触る機会が多いですし、自分の体だから自分が触ってしかるべき処理をしないとはじまらない話なので、そこは分かりますが、他人のものは汚いと言うのであれば、他人と交わる性行為も例外ではないとは思ったのですが。
それとも他人の唾液や体液が苦手な、潔癖症の方は、童貞または処女なのでしょうか。
どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

おじさんです。

確かに普段気が付かない良い質問ですね。
潔癖症もSEXはすると思うからです。

個人差もあるし一概には言えませんが、一言で回答してしまうと
すれば「性欲は潔癖症より強し」でしょうか。(笑)
性欲は潔癖症をも乗り越えてしまうのではないかという考えです。

ちなみに私は潔癖症ではありませんが、ディープキスがとても
苦手です。(不潔に感じます)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報