プロが教えるわが家の防犯対策術!

お話聞いてください。
僕は潔癖症なんです。それも自分の精液に対して・・。
キッカケがあるんです。僕が中2くらいの頃でした。オナニーしてて、射精した後に精液が手にベットリ付いたんです。多分その時に独特の臭いといい、ベタベタ感といい何ともすごく汚らしく思えたのだと思います。それからは数十回、石鹸をつけて洗わないと気がすまなかったし、真冬であろうが一日に何度でも手を洗っていました。爪の間も細かく石鹸付けてました。(例えオナニーしてなくてもです)。どこかに精液残ってるような気がしてならなくて・・・。
その異常な行動に両親も心配していました。
それから年が過ぎ、少しその衝動もマシにはなりましたが、オナニーは必ず風呂前しか出来ないし(少し前まで風呂(湯舟の外で)しか出来なかったんです。
これって治りますか?やはり心の問題でしょうか?

ちなみに僕は今、27才で未だに女性経験無しです・・・。

A 回答 (7件)

最初は精液に対してというより、オナニーに対して  罪悪感を持ったのでしょうか。


それが、やがて精液の感触と匂いに対して、嫌悪を覚えてしまった。
どこかで、いつかは断ち切らないとならないでしょう。
心の問題ですから、心療内科か精神科り医師の診察を受けられると宜しいと思います。

ちよっとしたきっかけがあれば、吹っ切れるものです。
医師がその手伝いをしてくれます。

参考URLの下記のページを参考にしてください。
メンタルヘルス友の会
赤面症・確認症・潔癖症・克服体験談

参考URL:http://www.get5.net/type_new/type_sekimen.htm
    • good
    • 0

まずカテゴリーを病気と選択されているようですが、自分自身でこれは病気だと思っていらっしゃるのでしょうか。

単なる潔癖症つまり性格・性癖が少数派に属するという考え方ではないのですか。
27で女性経験無しとお書きですが、性交渉が無いことははっきりしていますが、肉体関係の無い交際も経験が無いのですか。
女性と関係を持ちたいですか、それとも持ちたくないですか。持ちたいのに汚いというイメージが先行してできないのですか。
精液だけにそういう考えを持っているのですか。それならキスはどうですか。
あなたの考え方の情報が足りないのでお聞きしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

higgledypiggledyさんのご質問お答します。
1・つき合った人は今までいません。
2・もちろんセックスはしたいとは思ってます。好きになった人と。
何故、潔癖症なったかと言うと、オナニーしますよね?それで手につく。それで洗面所迄洗いに行く。そこに行くまでドアのノブとか電気のスイッチとか手で触れなくてはならない。(いくら紙で拭いていても僕は手に付いているとおもっているから)で、そのノブとかを家族がもちろん触れる、それで家中あちこちに僕の精子がつく・・・そう思うと汚くてならなかったんです。
その後家を少し改装したので、僕の精子が付いていると思われる場所も少なくなりましたが、まだ何か所かは、触れたらすぐ手を洗いたくて熱湯(40度)か石鹸で洗いにいきます

3・キスは平気です、ただフェラされてその後のキスは少し抵抗あるかも知れません(自分の精液が口に付くだろうし)
ただし、相手(彼女)の精液は何故か汚いというイメージは涌きません。何故?って言われても解りません。そう思ってしまうから。(全部想像でしかありませんけれど)

後、補足ですが、潔癖症になった時って、たしかエイズがすごく問題にされた時期だったような気がします。
(それが少し影響しているような気がします)
以上です。
よろしければアドバイスお願いします。

お礼日時:2001/05/05 03:36

あなた自身が病気だという自覚があるなら精神科を受診されるのが良いかもしれませんが、そうでない場合はそのうちに治ると思います。

    • good
    • 0

とりあえず、それならしてみればどうですか?


とりあえずで出来ないでしょうけど(笑)
別に汚い物でも無いと思うんですけど人それぞれですからね、性感にでも足運んでみるのも良いかと思いますよ、マジな話女性の前で出す事によって自分自身どう思うか一度経験してみないと分からないかと思います。
この回答でもし気分を悪くされた方が居られたなら申し訳ありません、でも僕自身は真面目に答えたつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asylbopさん、ご意見ありがとう。
気分悪くしていませんよ(^^)
むしろ意見してくださって感謝しています。

風俗ですか・・・
僕にはポリシーありまして、好きなになった人・愛している人以外とはやはりしたくないんです。
この悩みを友達にもした事あったのですが、彼も「(セックスを)経験したら変わるよ」と言っていました。
やっぱりそんなもんなんでしょうかね・・。

お礼日時:2001/05/06 04:23

そんなもんネーミングしてどうするん?(^^)



ゼロと1の間にはとてつもない差があるものだよね
そう、Hはホントして見ないとわかんないもの
人を心から好きになりその人を抱きしめてひとつになりたいという感情
そういう気持ちの先にHがあるという気持になんないと
色んな事考えるかもしれないね
勝手に考えてしまうことはしょうがないじゃん

Hとは出すこと以上に抱きあるとか触れ合うとか体温を感じあうとか
心のふれあいにその意味があるのよん
好きな人に思いを遂げるそんな時
汚いとか匂いとか考えるかな
Hと言う行為自体は想像できても
Hをする時の気持ちって想像できるかな
Hは好きな人と一番近くなれる行為だよ
出したものがどうかよりその人とのHで出すってことに意味があるの

いろいろ考えてしまう事はしょうがないさぁ
人に説明されて納得できる問題でもないよね
あなたにはまず心から好きになれる人と出会って欲しいな
そしたらその人に触れたいと思い手を繋ぎたいとも思うんじゃないかな
その先にキスもHもあるの
Hは特別なものと考えがちだけど根底にあるのは人の心だよ

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「人の心」ですか・・・・。
やはり愛情なんですね。
たしかにいろいろ考えてしまってます。

本当に好きな人見つかってからまた考えるべきなんですかね?(^^;ゞ

あゆみさんはいつもいい事言ってくださいますね
他の方もやはりいいアドバイスしてくだされます。
皆さん、どうもありがとうですm(_ _)m

お礼日時:2001/05/06 04:30

なんとなく分かります。


私も自分のって臭いって思っちゃうし、彼氏は「全然汚くない」って言うけど、アソコを触られた後に体とか触られるのは何となく嫌で、「ちゃんとティッシュで拭いてよーー!」って言ったりします。

でも、ホントに気分が盛り上がってるとそんなことどうでもよくなっちゃうんですよね。
オナニーってそんなに盛り上がらないでしょ?(多分)

だから、セックスの時のことを考えて悩んでるなら、その事を気にせず、セックスに没頭した方がいいと思います。
でもでも男の人のセックスってちょっと冷めてたりするから、没頭するって言っても微妙に違うかもしれないけど・・・。

っていうか、そんなこと気にしてないで自分が大事にできると思える女性を探す方が先のような気がするんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poohpoohpoohさん、ご意見ありがとう。

たしかにそうですね、相手いないのに悩んでても仕方ないかも知れません。
ただ、オナニーの場合の潔癖がちと問題です。
もうかれこれ14年近く悩んでいますから・・。

セックスの時の悩みは、またご相談するかも知れませんが
その時はどうかよろしくです。

お礼日時:2001/05/06 04:35

汚いですよ。


アダルトビデオって見た事ありますか?
女性の顔にかけたり呑ませたりしてるでしょ。
汚いもので綺麗な女性を汚す事で興奮するわけですね。
結果的に「精液は汚い」これが世の男性全般のコンセンサスです。

別にarcadia0725さんが特別潔癖なわけではないです。
自分の精液を飲める男性ってほとんどいないと思います。

セックスを知ったとしてもそれ自体は変わりません。
治す必要もありません。
愛情が深ければ(愛していない人とはセックスしない人なんでしょう?)相手に何がついていようと関係無いです。
朝起きて歯を磨く前にキスする事も、シャワーを浴びる前に愛撫することも、精液のついた体を抱きしめる事も出来ますよ。
愛情が深ければ。

もし、“できない”という状況になったらどうするか。
愛する彼女と二人で克服すれば良いんです。
“治す”というと病気みたいでイメージ悪いですが“付き合って行く上での障害を克服する”という考え方に切り変える協力してもらえるでしょう。
それによってさらに関係が深まればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています