【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚して10年たちます。子供は二人います。
夫婦仲は会話も少なく、喧嘩も多く、トラブルが絶えない状況です。

先日、夫から「離婚しよう」と言われました。
いろいろ考え悩みましたが、結局私は「離婚したくない」と考え、自分の悪かった点、反省すべき点をもう一度考え、心から夫に謝罪し、「もう一度やり直したい」と伝えました。

すると夫は「じゃあ、裸になれ」「俺と毎日セックスしろ」「電気をつけたままセックスしろ」などといいます。夫は横になったままで、夫の様々な要求どおり、私が一方的にセックスしました。
夫は、セックスしている私を冷たい目で見ているだけです。
夫から愛情は感じられません。
最後に「やっぱりリズムが合わない。」「セックスすれば、少しは変わるかと思ったが駄目だ」と言われました。

ですが、次の日も同じようにセックスを求められ、終わると冷たく「向こうへ行け」と言われます。

そして、夫は離婚調停の手続きを始めました。
私に対する言葉も態度も相変わらず冷たいままです。
私は、明るく接するように、夫にもう一度振り向いてもらえるように努力していますが、夫の気持ちはどう解釈するべきなのでしょうか?

離婚したい妻とセックスを求める夫の気持ちが正直分かりません。

夫は何を考えているのでしょうか?

どうか、アドバイス、夫の気持ちなどおわかりになる方いましたらぜひお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

離婚したいのは、夫なのですよね。


それなのに、セックスを強要すると言うのは…理解できません。

「単なる嫌がらせ」としか、思えないですね。

ただ、離婚調停と言うのは、離婚を勧める場でなく、第3者の調停員が間に入り、お互いが話し合う場になります。離婚を勧められる訳でなく、貴女の離婚したくないと言う気持ちも聞いてもらえますし、円満に解決できるのなら、そのまま家庭を維持する事も可能です。

どうやったらうまく家庭生活を続けていけるか、話し合う事も可能なのですから、その時を待つのも良い手かもしれません。もしくは、自分で家庭裁判所へ出向き、相談してみて、調停を申し立ててみたらいかがでしょう。今のまま、待つのも辛い状態でしょう。

性生活の有無は、聞かれると思います。ただ、どちらが要求したかとか、一方的とかは、大きな問題ではないと思います。
ただ、その調停の場で、夫の気持ちを聞く事は可能かと思いますよ。

冷たいようですが、
 貴女に対して一切愛情のない夫、その夫に対して貴女は愛情を持ち続け、一緒に生活を続けていく自信ありますか?将来、年を重ねてお子さんが独り立ちした後、その愛情のない夫と生活になっても一緒に生活するつもりですか?また歳を重ねて介護が必要になった時、そんな夫を介護できますか?

そこを、調停で一番聞かれそうだと思いますよ。

この回答への補足

やっぱり、離婚したいのにセックスを求めてくる夫は理解できないのですね…。

ことセックスに関しては、女性と男性では考え方が違うとよく聞くので、私には本当に理解出来なく苦しんでいました。

今年、夫に無理矢理力ずくでセックスされ続け、妊娠しました。
結局夫は「夫婦仲が悪いんだからおろすしかないな」と。3ヶ月前の話です。堕胎するときも、謝罪の言葉は全くありませんでした。
その時も、かなりショックでした。

夫はセックスになにか固執しているのでしょうか?

それでも、「仲のいい家族を築きたい」「もう一度やり直したい」と考えている私はバカですか?
二人いる子供のためにも、温かい仲のよい家族を作りたいのです。

どんなに努力しても、ここまで、冷えた夫とは無理でしょうか?

私は肉体的にも精神的にも傷つき、ボロボロですが、一生涯夫と共に歩んでいく覚悟はあります。
出会わなければよかった…と思った時もありましたが、過去には戻れません。
私が歩んで行くのは、未来です。
自分に与えられたご縁を大切にしたいと思うのです。

調停も前向きに捉えて、話し合ってこようと思います。

最近、ショックなことがありすぎて、冷静な判断が出来ているのか不安です。
こんな私の状況に、ぜひアドバイスお願いします。

補足日時:2011/11/17 13:12
    • good
    • 3

男性です。

とはいっても自分ならこう思うという回答しかできません。当然ですけどね(笑)

喧嘩になると女性は男性を言葉で追い詰めるんです。女性は自分の言っていることが正しいと思い込んでいるので是正するのを男性は諦めてしまいます。
矛盾点を突いて反論するのは簡単ですよ。しかしそれをしてしまうと女性は怒り狂って収拾がつかなくなる、と同時に男性はそんな女性を目にして愛情が冷めてしまいます。

ご主人がどのような対応をしていたのかは分かりませんが、一旦は諦めても長い年月の間に蓄積されていくものです。可愛いと思っていた妻が憎々しく噛みついてくるのも面白くはありません。
そこを昇華し修正できるのが単純かもしれませんがセックスなんです。

さっきまで小生意気だった女性が今は自分の支配下にいる。という優越感(笑)
それだけで許せることもあります。
ご主人はそれを求めたのかもしれませんね・・男性からみるととてもお気の毒。

喧嘩をしない夫婦など稀でしょ?女性がついつい言い過ぎてしまうことも男性は知っています。受けとめ、流すにセックスほど簡単でありながら重要なものはありません。

ご質問を読むと、どうもセックスすら質問者様が主導権を握っていたようですね。自分がしたくないので拒否する。溝を埋める術をご主人から奪ってしまっていたのです。溝を埋めるどころか更に深くしてしまったのは残念ながら質問者様ですね・・セックスを拒否される男性の気持ちを少しは考えないといけなかったのではありませんか。

ご主人は質問者様を傅かせ、支配できれば鬱憤が晴れ修正できるかと考え実行したが、自分の中でも時すでに遅し。そりゃ離婚回避の為に奉仕されても嬉しくもなんともないですし、質問者様が必要としているのは自分ではなく、自分が稼いでくる金だけだと再認識したに過ぎないでしょうね。
ご主人も悩んでいるんじゃないですか。

女性にこんなことを言うのは失礼ですけど、その・・イってる女性ってすごく可愛いと思えるんです。支配というと構えてしまいますけどね、何度も何度もイク姿で、えっと・・ま、なんともいえない幸福感を味わっています。偉そうに言っててもベッドでは・・みたいな・・ごめんなさい、恥ずかしくて中途半端になりました。すみません。でも、愛し合うってそういうことですよね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
男性の意見が聞けてとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/18 22:37

 あなたから、イタリア映画 道 に出てくるジェルソミーナを連想します。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93_(1954%E5% …
    • good
    • 1

 離婚経験者ですが・・・、もし離婚を望む場合は性欲の解消としてであっても、奥さんには手を出さないものなんですよ。

情があると未練で離婚しにくくなるんで。その意味で、ご主人なりにあなたに対する気持ちが皆無ということはないと思います。ただ、今回のケースでは問題点はそこではない。

 ご主人の気持ちが皆無ではないと言いましたが、あなたにはご主人の気持ちがあったとしても全く感じられないとのこと。そして何より、ご主人が何をどう思っているのかまるでわからないとのこと。更に一番痛いのは、ご主人に確認することができずに、第三者に対して意見を求めることしかできないこと。

 これが10年連れ添った夫婦の形ですか?よく数十年連れ添った老夫婦が、ろくに会話もしないのにツーカーの仲であったりしますが、あなたとご主人はそうなれるとお考えでしょうか?

 私はこの質問文を読んだだけですが、そういう老夫婦になれるとはとても思えませんでした。ご主人からはあなたに対する愛情は感じられず、あなたからはご主人に対する理解が全く見当たらない・・・なんというかお互いに間違った相手と結婚されてませんか?相性の最悪な「相克」の関係はお互いの人生を不幸にします。

 性生活の問題に関して、どなたかが回答されてましたが、艶っぽく自分で誘惑できるようでなければ、所詮・・・ご主人の言われたことを実行したところで何も変わらないのではありませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

客観的なご意見とても参考になりました。
私と夫との関係。愛情。夫に対する信頼。
もう一度、自分の中でどういう夫婦を理想とするのか考えたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/18 22:40

 答えは簡単です。


ご主人から観た見方は、離婚とあなたとのセックスは別問題だったのです。
離婚は既に決めた事。しかし、あなたが離婚はしないと仰るのであれば、どれだけご主人のために動物的になれるかを確認しただけです。女としても確認です。この事と離婚を取り消すように気持ちが働くのとはまったく無関係です。あなたの羞恥心を捨てた姿を見たかっただけです。

それを裏付けるように、セックスが終わると、あなたがそばに居るのが邪魔になって「向こうへ行け」と、おっしゃったではありませんか。すこしでも、言うことを聞いてくれたあなたの心情を受け入れて自分も考えてみよう。と、言う気持ちにご主人がなられたのであれば、前記の言葉は出ません。「向こうへ行け」という言葉は、あなたは必要が無い。自分元から離れろ。と、言うことですので、離婚の意思に変わりは無い、ということと結びつきます。

行為の後のフォローが無いと言うことは、あなたに対する思いやりも感謝の気持ちも起こらなかったのです。あなたが女性として恥ずかしいと思う事を、ご主人の支持の元で行ったことはあなたのご主人に対する忠実な気持ちの表れです。それをご主人が物理的に評価されても、気持ち的には評価しなかったのです。

ご主人は、あなたとのセックスは、ソープ嬢にサービスを受けている感じだったのでしょう。それなので、あなたに色々と指図されたのです。電気を点けての行為は、ご自分が興奮の度合いを高めるためと、あなたがご主人の指図に従って取る卑猥な姿を確認して、優越感に浸りたかったのです。
    • good
    • 10

私は女だから正確な旦那さんの気持ちは計りかねますが。



文章読んでて思うのは、
旦那さんからの愛情を感じられないという割には、あなたの愛情も感じられませんよ。
全く、艶っぽさがなく乾いた雰囲気ですね。

セックスってただ応じればいいってもんじゃないでしょ。
求めて求められて初めて快感得られるものでしょう。
うまくいってたときは、そうだったんじゃないの?

旦那さんにも大いに原因はあるでしょうが、今は修復したいのはあなた。
それを肝に銘じないと、このまま離婚となりそうですね。

とりあえず、旦那さんとセックスできるのが嬉しくてたまらないって演技しましょう。
言われたとおりのことやるんじゃなくて、どうしたら相手が気持ちよくなってくれるか考えてしてみよう。拒否されて辛かったり、嫌々応じられズタズタになった旦那さんのプライドを一個つづ直していくつもりで。

たぶん、みじめさを味わっているのはあなただけじゃなく、旦那さんもだよ。
    • good
    • 11

50歳既婚男性です。

こんな事は本当にひどいなあ!!
セックスが上手下手に関係なくお互いに愛し合っている方が大事ですけど…
旦那さんはセックスがうまい女とやりたい気持ちがあるね。たぶん、旦那さんはかなりストレスに溜まっているみたいと思います。
お質問様、旦那さんとじっくりに考えて話してくれば良いけど…(^^;)
旦那さんは離婚停調の手続きにしているね。お質問様は逆に慰謝料請求する方が良いと思いますが、やっぱりに離婚しない方がいいですけど…子供は本当にかわいそうだよ!!
お質問様 頑張って旦那さんと話して下さいね。私 お質問様に応援しますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

がんばって話し合っていきたいです。
パワーがでる言葉をたくさんありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 22:44

推測するに、セックスを拒否されたことがご主人には相当堪えていたのだと思います。


恐らく、離婚を考えるまでに至った理由も、突き詰めればそこにあるのでしょう。
セックスを拒否されるというのは、夫であることを拒否されているのと同じですからね。

なので、確かに「「セックスすれば、少しは変わるかも」という気持ちはあったと思います。
ですが、基本的にはもう気持ちが元に戻せないことを分かっていて、復讐のつもりでやったように思いますね。

ようは「今更夫扱いしようとしてももう遅いんだ」ということを知らしめてやろうとしたんだと思います。
「夫なのにセックスを拒否される」と「離婚するのにセックスを求められる」は、まったく逆ではあれ同じことですからね。

これは、ご主人の仕返しだと思います。
まあ、まだ気持ちのある人にここまでしないでしょうから、修復はもう不可能だと思いますね。

ご参考まで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
セックスがそんなに重要なものと認識しておらず、あらためて反省しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 22:47

こんにちは。

31歳既婚男です。

離婚したい原因を旦那さんはなんと仰ってますか?
人によってもかもしれませんが、夫婦間のセックスを重要視する方はいます。
旦那さんの言動を見る限り、セックスレスが離婚したい一番の理由のように思われます。

そのため、奥様の「もう一度やり直したい」という言葉に
まずはセックスとなったのではないでしょうか?

今までセックスレスの状態で離婚まで考えていた人が
数度のセックスで納得するとは考えられません。

根気強く夫婦生活を続けていくことが大事だと思います。
今は、離婚する、しないという状態なので愛情を感じられないかもしれませんが、
きっとそのうち状況は好転すると思います。

>離婚したい妻とセックスを求める夫の気持ちが正直分かりません。
ほんとに離婚したいと覚悟を決めたらのであれば、求めません。
旦那様の中でやり直したい等の気持ちがあるから求めたのだと思います。

>ですが、次の日も同じようにセックスを求められ、終わると冷たく「向こうへ行け」と言われます。
ただ、結局奥様は自分から誘うことはせず、求められて応じただけ。
行為の最中もいやいやだったのでないですか?
こんなことされては、冷めて当然です。

ほんとに別れたくないのでしたら、
言葉は悪いですが、演技でもいいのでエロくなってください。
自分から求めてください、受身にならないでください、積極的になってください。

それが苦痛でしたら、旦那様は性欲が強い方のようなので
あきらめて離婚ですかね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

根気強く夫婦生活を続けていきたいと思いました。
自分から求めて、愛していきたいと思います。
夫の気持ちが戻るか分かりませんが、時間がかかると思いますが、やってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 23:00

夫の気持ちが そこまで行って居るのに 一緒にいても 友達以下の夫婦で 子供にも よくはありません


親 夫としての資格がなく 欲望の相手としか妻を見られない 哀れな男です
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!