プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの質問を読んでいて気になったのですが、何十分後や何時間後にうっすら線が出たとあるのですが、それは陽性とゆうことなのでしょうか??
私は終了線が出た時点で判定枠に変化がなかったので陰性だと思ってすぐ捨ててしまったのですが、ある程度の時間置いておいた方がいいのでしょうか?また、うっすらでも線があった場合陽性なのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは。

DEERです。

余談に参りました^^。

長い月日の間、何回も自己式フライングで、14回もの妊娠した過程を検査薬で見てきました。
妊娠していない周はやはり真っ白です。
検査熟れしているので、蒸発線はあまり気にならなかったのですが、
陽性を見たい方には蒸発線でもドキドキされることと思います。

あれは44歳の夏でしたが、着床出血があったのでそのころはファストが手に入らなくて
急きょPCheck.Sで検査して待つこと1時間・・・。
それでも真っ白だったので、そのまましまって保管していました。
(なんで陰性だったんだろう??)
それまでに10回ほどは妊娠陽性を見てきましたので、
体の教えてくれる微妙な変化でも着床していたのだと思いましたが、陰性。

それから半年後、ココでの回答にPCheck.Sについてありましたので、
使用したPCheck.Sを押入れから出してきて「あ!!!」と思いました。
44歳夏での陰性PCheck.Sにちゃんと色がついて極細で残っていました。

フライングには向かないPCheck.Sにちゃんと赤ちゃんの生きた証が記されていました。
「気づいてあげられなくてごめん・・」と思いましたね。
やはり着床していたんだと思いました。
妊娠熟れ。。。というと変ですが、着床出血が100%出るDEER,
着床したら自分で判ります、いつもにはない体の変化も判ります。
着床したな?と思えて検査したら陰性…だったのですが、
やはりわずか消え失せそうなHCGに反応してくれていたのだと、
検査薬のありがたさを思い知りましたね。

なので、たとえ時間外でも色がついたなら、HCGに反応した証拠です。
DEERは着床して2日目から検査しますので、極薄や極細は当たり前です。
計zくするどなたの妊娠でも、時期によれば、極薄、極細反応から始まるんですよ。
当然反応するにもわずかなHCGの時期ではノロいのです。
なので、時間外でも色がついて線が出ていれば陽性ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理5日前のフライングにPcheck.S?を使ったので尚更置いておけばよかったと思います…貴重な体験談をありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/20 00:32

こんばんは。



何百本といろんな検査薬を使い、陽性の出る過程を見てきました。
もちろんその倍も、陰性真っ白も見てきました。

蒸発線はグレイ色か透明の線で出ます。
何時間後に見ようが、その製品の決まった薬剤色がついて居るなら反応した、陽性ということですよ。
例=クリアブルーはパステルブルー色 チェックワンファスト、ドゥテストは薄紫色
陰性なら何時間、何日後に見ても真っ白、あるいはグレイか透明線(薬剤糊線)が見えるだけです。

終了線が出た時点で捨てていれば、わずかなHCGに反応した事が見れません。
長くて30~40分ほどでカラガラ感知している場合もあります。
着床したところや、流産(継続を絶った)したところなら、こういうわずかなHCGに感知して
長い時間かかり、反応する場合がありますので、すぐに捨てずに見ていてほしいと思います。

また、所定時間以外で反応したので陽性ではないという考え方は、
たとえば、チェックワンファスト、チェックワンの結果が残るように製造されている製品では
なおさら、反応(薄紫色がついていれば)していれば陽性ということになります。

所定時間内で反応したのなら、まずは妊娠しているといえる、時期で
時期に見合うHCG量だということで、時間外だから妊娠していないということではないですよ。

妊娠ご希望であれば(違っても)、見逃さぬように、30~40分は見ておいてくださいね。

なお、検査薬によっては不良品もあり、本当は妊娠しているのに陽性が出ないということもありますし、
時間がかなり経っているのに、指定色が付いていない線が出っぱなしというのも怪しいものです。
その場合本当にわずかなHCGで反応し切れずにいる・・ということが言える場合があります。
経験上、いつまでも色がついていない線がある場合、翌日にすればかなりゆっくり時間がかかって極薄陽性が出たこともありますので。

以上、経験から、色がついて反応しているのなら何十分かかっていようが陽性ですよ。
この後、継続を絶ってHCGが消化されて無くなったりするので次にしたら真っ白だったということもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。がっかりしてすぐ捨ててしまったので、ゴミ箱あさって調べたいくらい気になります(笑)もう少ししたらもう1回してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/18 23:17

1時間後、2時間後などに


うっすら出てくる線は
蒸発線といって
検査薬に塗布されている
薬と蒸発した尿の関係で
ラインが現れる
という現象です。

妊娠検査薬で設定されている
時間内にラインが出ない場合は
妊娠していない可能性の方が
高いといわれてます。

薄い線なので薄い陽性反応と
間違いやすいとのこと。


メーカーによって
出る出ないがありますが
チェックワンが1番
出にくいという意見が
多いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/18 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!