プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗原検査キッドを使って、
15分後に結果が分かると記載されていたので、
15分後に確認したら陰性だったのに、
何時間か経ったとき確認すると陽性の線がうっすら出ていた。

これは、陽性ってことですか??
だれか分かる方いたら教えて欲しいです!

「抗原検査キッドを使って、 15分後に結果」の質問画像

A 回答 (6件)

医師ではないので参考まで



結果は陰性と出ていますが、抗原検査はPCR検査よりも精度が高くないので、今の段階で質問者は100%陰性、とは断言できません
画像の検査をいつしたか分かりませんが、明日も体調が良くならない場合、もう一度検査をした方がいいと思います

コロナ症状が出た直後の検査では、陽性でも陰性と出る場合があるので、症状が続く場合は、1日おきに2〜3回、検査した方がいいそうです

もしくは発熱などあれば、発熱外来に連絡した方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
一昨日から咳がでだして、昨日熱がでたのでまだ検査は早かったかもしれません、、、
熱は38.9度あります、、、。

お礼日時:2022/12/30 13:45

補足ですが、今はインフルエンザも同時流行してますので、できれば医者に行った方がいいですね


インフルなら薬が出せるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます
たしかに、インフルエンザの可能性もありますね

お礼日時:2022/12/30 15:01

陰性です。


抗原検査キットの精度は置いといて、説明書には[20分後以降は検査結果として無効である。]というような事が書かれているはずです。
15分後に確認した際、陰性だったのなら、陰性で間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
安心しました。もう一度検査キッドを使ってみます。

お礼日時:2022/12/30 13:51

抗原検査の精度は、元々70%くらいです。



検査キットのメーカーによってもバラツキがあります。

曖昧なら、キチンとPCR検査を受けた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
病院を探してみたいと思います。

お礼日時:2022/12/30 13:44

あくまでも「15分後の結果」のみで判断します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
もう一度検査してみたいと思います。

お礼日時:2022/12/30 13:41

陽性とは言えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
とても不安で仕方ないです、、、。

お礼日時:2022/12/30 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!