プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonicの液晶テレビ 型番 TH‐L32C3を購入したのですが 、テレビに出力端子がありませんでした。コンポで音出力端子の無いテレビの音声をコンポで聞く方法を質問したところ、ケーブルダイレクト オーディオケーブル[ステレオミニ×1-RCAプラグ×2(R+L)] を紹介されましたが、Amazonで検索すると http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00009VTC6/ref=a …http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000UDACSC/ref=a …http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0000C8Z1F/ref=a … などがありましたが 商品名にRCAプラグと記載されていませんでした。こちらの品では ケーブルダイレクト オーディオケーブル[ステレオミニ×1-RCAプラグ×2(R+L)] とは全く別物になるのでしょうか?また 別物になるのでしたら ケーブルダイレクト オーディオケーブル[ステレオミニ×1-RCAプラグ×2(R+L)] で抵抗入りのケーブルをご存知の方おられましたら 型番かURLをお教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ピンプラグ = RCAプラグ。


写真もRCAプラグに成っていますね。
    • good
    • 2

ピンプラグ(赤、白)とRCAプラグは同じ物です。


従って、リンクの3点は使用出来ます、一番安いバファロー製で良いかと。
ケーブルの長さが1.5mでは短いかも、必要な長さを要確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答のお陰で無事に購入できましたo(^-^)o
わかりやすい 御回答をありがとうございました★★

お礼日時:2011/11/20 07:45

ピンプラグ=RCAプラグです。


心配なら、地元の電気屋さんから購入することです。
    • good
    • 1

簡易な方法ですと、イヤフォン(ヘッドフォン)端子が音声の出力ですので、1000円ほどで市販されているオーディオコードを使えば本体以外からの音声出力は可能だと思います。


スピーカー側にAUX INのミニジャック端子があるか確認し、あるようでしたら簡単に接続できる筈です。
お求めになっている回答と違っているようでしたらスルーしてくださいませ。
ちなみに私は、RKーG136をテレビ→CDコンポ、テレビ→BOSEスピーカー、iPod→車のCDコンポなどに使っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!