電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本
 ↑
今、何て読みましたか?
ひらがなで御回答下さい。

A 回答 (30件中11~20件)

にほん でした



にほんじん
にほんご
にほんの~

絶対「にほん」って読んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

にほん  12票
にっぽん  8票
ひのもと  3票

お礼日時:2011/11/18 23:08

ひらがなで「にほん」  ローマ字で「nippon」、「もしかして日本」(うぃきぺでぃあ)だったりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

両方にカウントしておきますね。

ここで質問者も参加します。
私はパッと目にした瞬間、にほんと読みました。

にほん  11票
にっぽん 8票
ひのもと 3票

お礼日時:2011/11/18 23:07

 


「ひのもと」です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

にほん  9票
にっぽん 6票
ひのもと 3票

パッと目に入って、そう読むかな???

お礼日時:2011/11/18 22:34

にっぽん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

にほん  9票
にっぽん 6票
ひのもと 2票

お礼日時:2011/11/18 22:27

にほん




ご存知と思いますがどっちでもいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

にほん  9票
にっぽん 5票
ひのもと 2票

仰るとおり、どちらでも正解ですね!

お礼日時:2011/11/18 22:25

「にほん」です


それ以外の読み方って、ありましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

にほん  8票
にっぽん 5票
ひのもと 2票

日頃、皆様が『にほん』と言ってるか、
『にっぽん』と言ってるかのアンケートです。
でもどうやら『ひのもと』と読んでる方もいるようで・・・

お礼日時:2011/11/18 22:24

 


ひのもと
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

にほん  7票
にっぽん 5票
ひのもと 2票

ひのもと2票目・・・ ホンマかいな?

お礼日時:2011/11/18 22:21

にほん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

にほん  7票
にっぽん 5票
ひのもと 1票

お礼日時:2011/11/18 22:02

しゅんじにごかいとうください


にほん
うえやじるし
いま なんてよみましたか
ひらがなでごかいとうください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

にほん  6票
にっぽん 5票
ひのもと 1票

質問文、全部をひらがなで御回答頂き、
ありがとうございます。(笑)

お礼日時:2011/11/18 21:59

にほん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

にほん  5票
にっぽん 5票
ひのもと 1票

お礼日時:2011/11/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!