dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親知らず抜いたことある人に質問です。
一度に何本抜きましたか?
抜く瞬間は局所麻酔をしていると思いますが痛みは全く感じませんか?
麻酔が切れた後の痛みはどの程度ですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度に1本ずつでしたが


10日で2本抜いた事があります。

>痛みは全く感じませんか?
まーったく感じませんでした(^^)
厳密に言えば麻酔を差した瞬間にチクッとした程度で
先生が「はい、抜きまーす!」
と言ってから10秒以内に終わっていて
麻酔終了後も痛み皆無でした。

ただ、その先生は抜歯にかなり自信があるそうで
「下手なところは1時間ぐらいグリグリやってますよ(^^)」
とも言われました。

ちなみに名前は忘れたのですが
抜歯後の穴に詰める物も詰めてもらいました。
それは細菌発生抑止や
穴に食物が入らない様にする目的らしく
歯茎に同化するか溶けるかで取り除く事もしませんでした。
それが痛みを発生させない効果があるのか
否かは分かりません。

これより前に別の歯医者さんで
抜歯した際は1時間ぐらいかかって
抜歯後もそれなりには痛かったのですが
重度の虫歯でもあった為
虫歯の痛みと比較すれば全然大丈夫でした(^^)

自分は転居が多かった為
色々な歯科医院に行きましたが
当然ながら同じ比較はできないのですが
腕は全然違うと思いました。

あなたの抜歯が自分のように
無痛で終わる事を願っています(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が行こうと思ってる歯医者があなたの行ったところのように抜歯に自信のある先生だと良いんですが…

親知らずが4本生えていて、1本がまだ痛みはありませんがむし歯になっていてもう1本は生えかけで歯茎に痛みがあって…
まだ歯医者に行ってないので分かりませんが、多分1本は抜くことになるのかなぁと思って質問しました。
痛みがないと知れて少し安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 09:02

三本抜きました。


麻酔の注射はチクリと痛かった。
抜く時の痛みは無かったですが、アゴへの衝撃と音は凄かったです。

麻酔切れるまでは血の味とかの不快
麻酔切れた後その不快と痛み、何日も続きましたねー。
痛み止め飲んでも傷の部分は痛かったかなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり痛みがあるんですね。
下の方の回答をとあなたの回答を見るとやっぱり歯医者によって変わりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!