dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、親知らず抜歯のため全身麻酔を行います。
手の甲の点滴から麻酔を入れ、眠りにつくまで
痛いと聞き不安だらけです。
全身麻酔での抜歯を経験されたことがある方のお話をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

すぐ意識がなくなりますので何も感じません。

    • good
    • 0

手の甲からの点滴麻酔とゆうのがちょっと信じられません


私も抜歯した事ありますがその時は歯肉とかにでした

手の甲って最も血管が出ずらいのでよっぽど熟練者でなければ医者や看護師でも敬遠しますよ
    • good
    • 0

親知らず抜歯のため全身麻酔を行うことはありません。

局所麻酔で意識のある患者へ説明しながら抜歯します。
全身麻酔を擦る場合、一部の歯科医師はワイセツ行為が目的のことがあります。
    • good
    • 1

全身麻酔と言っても静脈注射での麻酔ですし、そもそも眠りに付くまでどこが痛いのでしょう?


注射嫌いな人の過剰反応ではありませんか?
あっという間に眠りに落ちますよ。

むしろ麻酔が切れた後の方が痛いと思います。
    • good
    • 0

表現としては「痛い」ですが、痛みとしてはそんなでもないですよ。


注射だって我慢できる痛みでしょ。
全身麻酔なんで術中の痛みはありません。
術後の方が痛みは感じるのかな。
    • good
    • 0

親知らずごときで


全身?
初めて聞いたわ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!