アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規品100%保障とうたっている通販サイトでホリスターのダウンジャケットを先日買いました。しかし届いたはいいのですが、羽織ってみたところダウンの量が少なく、ダウンジャケットにしては薄いと感じました…。

正規品を持っているお方に教えてほしいのですが、ダウンの量というのはその程度しか入っていないものなんでしょうか?
購入金額としては2万3000円ほどしまして、他のサイトより高く価格設定されていたため、正規品だと信じて買いました。
ぜひとも教えてください。

A 回答 (3件)

ホリスターは、持っていませんがアバクロのダウンは持っていました。



タグの写真とか載せたほうがいいですよ

あとダウンとフェザーの割合は、どうなっていますか?

この回答への補足

写真は載せ方がわかんなくて申し訳ないです。
タグには、332-324-0015-023と、もうひとつ603697695という数字が書かれていました。
フェザー65%にダウン35%だとサイトには書いていましたが、その場合着心地としては薄いと感じるものなんでしょうか?

補足日時:2011/11/19 11:15
    • good
    • 1

ダウンとフェザーの比率というのは各ブランドによって色々ですから特に基準という物はありません。


が、フェザーよりもダウンの方の量が多ければ当然暖かいということになります。
ご質問のホリスターに関してはその比率が35:65のようですが、ブランドによってはそれが70:30とか90:10なんて物も実際にありますから、そのクラスの物と比べれば暖かさは比較になりませんね。

後は、特にダウンジャケットの場合はモノとしてのレベルを見る際に「フィルパワー」というのが基準になります。
これは「復元率」と言って簡単に言えば「膨らむ力」のことです。
この数値が高いほどダウンとしては「高級品」という扱いをされます。
一般的には、ダウンジャケットの場合はフィルパワーの基準は「550」と言われています。
この数値を超えていればまぁ合格品、ということになりますね。
ジャケットのタグなり、ブランドのサイトなどで調べれば数値は分かると思います。
パタゴニアやモンクレーなどはフィルパワーが「800」とかいうレベルですから、まぁブランドとしても「一流品」と言われるのも納得出来るとは思います。
    • good
    • 0

>フェザー65%にダウン35%



そんなもんかもしれないですね

正規品としても130$ぐらい高くても200$ぐらいですから・・・

1$=77円ぐらいで考えれば

多分本物だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!