dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在社会人 28歳、彼女26歳です。
彼女とは大学来の知合いですが、付合い始めたのは2ヶ月前からです。

さて、最近彼女とデートに行き、会っているときは何ともなく楽しい時間を過ごせたのですが後で色々言われ困惑しています。。これは彼女のわがままですか? それとも私の配慮が足りないのでしょうか・・

(1)荷物を持ってほしかった。。
当日、待合せ場所の駅からホテルまで歩く500m程荷物を持ってもらえなかったのが配慮がなかったと。
気付かなかったですが、PCと料理を作ってバッグに入れ持って来てくれていました。
私としては一言手伝ってと言われれば当然荷物も持ちますし、明らかに重そうにしてたら助けます。
彼女からすると、言わなくても自然に持ってほしかったようですが・・これは当たり前の行為で気付かなかった私の配慮が足りませんでしたか?

(2)必要なお金は事前に降ろすべき
別の日、大抵ホテル代等は私が出しますが財布の残金が¥9000しかありませんでした。
コンビニATMで引出せばよいと考えていましたが、提携先がなかったのかカードが使えずお金を引出す事ができませんでした・・。
結局、残りのホテル代¥1000と朝の朝食代¥1000くらいを彼女に払ってもらいました。
が、、その後、予算は計算して事前に降ろしとくべきでしょ。。 と言われました・・。
この言葉は、意味がわかりません。こんな時くらい助けてほしいですが・・ 配慮が足りませんか??
また、私が全額持つ事が当たり前のように言われるのが納得いきません。
感謝こそしてほしいのに、不満にされるとは・・。
お金に関してはデリケートな部分があるかと思います。双方納得いくルールを作った方がよいのでしょうか?ex. デート用の口座を作ってそこからやりくりする等 

(3)ホテルでゲーム
ホテルにプレステが置いてあったので、彼女が化粧水塗ったりしている間にやってました。
彼女はゲームに興味がありません。
なので、デートの時やるんじゃなくて一人の時に好きなだけやればいいじゃんと・・
私としては、ただの暇つぶし程度、彼女の準備ができれば止めました。
これって本を読んだり、携帯いじってる彼女の行為と大差ないと思うのですが・・
配慮が足りなかったでしょうか。


(3)クルマのドアを開ける
私はやった事がありませんが、彼氏がいるとわかっている男友達でもやってくれていたと。
28年生きて日本でやってる人を見たことすらないのですが・・
女性はこれやってほしいですか? ・・自然にできない私の配慮が足りないのでしょうか。

(4)服装が同じ
去年クリスマスに会った時と、3ヶ月前一緒に登山した時と、今回2週間ぶりにデートする時の服装が同じってどういう事?? と言われました・・
私からすると、お気に入りの服ですし、かぶる事もあると思うのですが・・

また、服のセンスが違うからもっと大人な服装をしてほしいと言われました。
最近、服等に興味が薄れてて購入してないのは事実です。
が、ちょっと自分を否定された気分でした。。
恋人に服装をこうこうこうしてほしいとかって、当たり前に言う事ですか?


彼女の事は本当に好きで付き合いだしたのですが、こんな事を言い続けられると疲れます。。

以上、皆様の率直な感想を聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

当たり前かどうかって、人それぞれだと思います


読んだ限りでは貴方に配慮が足りないとは思いませんが…
荷物については、彼女は持って欲しいタイプなんですね
次回からは声をかけるようにするしかないかも
お金に関しては、私ならいつも払ってくれているなら不足分くらいは文句言わないです
「今日は私も払うね」と言います
彼女さんは男性が全て払うのが、それこそ当たり前だと思っているのでしょう
車のドアは、開けて貰ったことなどないです
化粧する間にゲームをするのは、私もちょっと嫌かも…
洋服は彼女がそういうなら一緒に買物に行って選んで貰ったら如何でしょうか?
彼女さんは貴方を自分の理想どうりにしたいのかなと思います
どこまで合わせるかは貴方の自由ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

荷物に関しては皆さん持ってあげるのがベターという意見が多いですね。
今後は声を掛けてあげられるようにします。

>彼女さんは貴方を自分の理想どうりにしたいのかなと思います
その通りだと思います。頑張ってみますが、限度を超えたら・・考えちゃいますね。

お礼日時:2011/11/19 14:30

28歳女性、今月26歳の彼と入籍したものです。



(1)荷物に関して
よく男性が女性の荷物を持っている姿を目にしますが、どうなんでしょうかね。
何か特別に重い荷物なら持ってほしいなと思いますが、自分の荷物は自分で持つのが普通だと思いますし、もし彼が持っていてひったくりにでもあったら彼女は笑って許せるのでしょうか?

自分が持っていれば『自分の不注意』で済みますが、男性が持っていたらきっと物凄い喧嘩になりますよね。多分。

(2)必要なお金は事前におろすべき
これはYESですね。
手元にないから出してくれというのと、手元にあるけど今日は割り勘にしよう、もしくは2000円程出してくれる?というのでは意味合いが違います。
正直ホテル代とか、食事代とかが足りないというのは『ノープランで来て足りると思っていたのかな?』と計画性の無さを感じます。
、、、ってかどこのカードですか?大体コンビニで下せると思うのですが><
今回は彼女さんが持っていたからよかったものの、どこでも下ろせるような大手のカード持っていた方がいいように思いますよ。

色々と意見はあると思いますが、ホテル代、、、ってラブホですよね?
そうならサラッと男性が出すのがスマートだと思います。そこを彼女さんに出して貰うというのは何かジェラシーにかけるというか、、、

(3)ホテルでゲーム
多分黙ってやっていたからじゃないですか?
『用意している間だけゲームやっていていい?』と声かけてからやっていたらそう問題にならなかったのではないでしょうか?

(4)車のドアを開ける
有りえないです。そんな光景本当に日本では見た事ないですし、もしやられたら正直逆に恥ずかしいですね。

(5)服装
ってか何で彼女さんそこまでチェック入れているんですか?
その行動が怖いです。
私の旦那はしょっちゅう同じ服装ですよ。
そんな被らない方が『何着持ってるの、、、』ってなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢としては逆になりますね、ご結婚おめでとうございます 笑

お金は事前に降ろしておくよう気を付けるしかないですね。
服装は、私の服装が自分好みではないのだと思います・・。
だからといってケチはつけてほしくないですが。

お礼日時:2011/11/19 14:22

恋愛は対応ですよ。


あなたは本当に彼氏ですか?
これは、彼女が上から目線であなたの事を見ています。
もっと男性にリードして欲しいというのが彼女の望みでしょう。
わがままというよりは、要望ではないですかね?

おそらく、この質問を、他人に聞く時点で、
彼女のいう事に全部納得できていないのでは?

そして、客観的に肯定してもらいたいのではないですか?

次回に彼女の思うとおりに行動するのかは、あなたの気持ち次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2011/11/19 14:15

3がふたつある・・


価値観の違いでしょうね

>(1)荷物を持ってほしかった。。
女性は小さなポーチでも男に持って欲しいみたいです
生理用品まで持たされる男って

>(2)必要なお金は事前に降ろすべき
必要な分を要しておくのは当たり前ですよ

お金を全部出すか出さないかは別ですが
元来上位者が出すもの、日本では女性は男より下ですし、
年齢もうえなんですから全部出すのも仕方がないでしょう

>(3)ホテルでゲーム
デート中くらいたとえ暇でもゲームに気を奪われるのがいやなのでしょう
彼女の行動はそのとき指摘すればいいでしょう

(3)クルマのドアを開ける
デートだからね、
当然あける必要はないですが、ただだしやってあげればいいのでは?

(4)服装が同じ
それを指摘したということは別れる気満々ですね
服装に関しては改善は無理でしょう、
たとえ改善に成功したところで別の難癖を付けてきますよ

ただ教えてgooでは女性でよくある質問なので彼女も利用してるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3が二つ・・は不注意でした^^;
価値観の違いああるでしょうね・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 14:07

30代♂です。



(1)以外は彼女のわがままだと私は思いますね。

彼女は貴方の事本気で愛してないと感じました。

私なら確実に切れてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、彼女は本気で私の事を愛していないのではないかと感じてしまいます。

ただ、こちらが怒った態度で接するといけないと思いますので・・
冷静に話し合います。

お礼日時:2011/11/19 14:04

細かいですね・・・



あなたが。


自分の理想としている人物像ってあると思うのですが、悩んでいるなら自分自身今の立場に満足していないということでしょう。
そんな付き合い方だったら多分続かないと思います。

分かれられるなら他の人を探した方がいいと思いますけど。。。


それにしてもあなたは細かいですね。

もう少し日本男児的な所があった方がいいんじゃないですか?
なんだか小学生が先生に言いつけているような気がして。

もっと『で~~ん』と構えていたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
細かいですか、好きな彼女だからこそ言われた事は気になってしまいます。
これっておかしいですか?

お礼日時:2011/11/19 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています