アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配しすぎなんですが最近お腹がピクピクしてる気がします。
二回ほど産婦人科で妊娠検査していただき妊娠してないと言われたのですが、最近お腹がよく痙攣のようになります。
最後に性行為をしたのは3月です。ピル+ゴムでの避妊でした。生理は毎月きてます。
急激に太ってしまいお腹がでていてただの脂肪なのか妊娠しているのかわかりません…。

生理もありお腹もでてなかったのにいきなり出産してしまったと言うニュースをネットでみてすごい不安になってしまいました。
お医者様にもらったエコーをはらせていてだきます。
やはり心配しすぎでしょうか?胎動とはどのぐらいの強さなのでしょうか?
どなたか回答よろしくお願いします。

「妊娠の可能性画像あり」の質問画像

A 回答 (3件)

病院で妊娠していないと言われたのならしてないでいいではないでしょうか? テレビでの事は病院に確認すらせず、妊娠してるとも思わずの状況だったので、いきなり出産となった例を出したんですよ!

私もよく見ます!
あとお腹のピクピクですが、ただの筋肉の痙攣とかではないかなと思います!
現在私は妊娠していますが妊娠前の時はたまにピクピク痙攣したりしてましたよ!
妊娠してないのにこうゆう胎動のようなことあるんだなぁと今まで感じてました。
あと初期の胎動は痙攣てよりポコって可愛らしい小さなものですよ!
人によりかもですが。
聞く限り全く妊娠に心配はないようですが、あまりに心配でしたら一度検査薬やってみてください。
胎動を感じるのは早くて妊娠5ヶ月です!
もし妊娠してるのなら検査薬反応するはずです!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます!
検査薬も試して陰性だったのですがどうも心配で…。
3月に性行為したのが最後なのでもう胎動は感じるはずですよね。
ありがとうございました!

3月の性行為で妊娠してたなら、出産予定日は12月でしょう。

来月ですよ?胎動がどうのこうのとか、そんな悠長な話じゃないです。
臨月の妊婦さん並みのお腹の出方ですか?
それに生理も毎月来ていて、医者も妊娠してないと言う。
それと、超音波写真拝見しましたが、明らかに胎児いませんよ。

1200%妊娠していません!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます!
丁度太った時期と被ってしまい臨月のお腹がどのようなものなのかわからず不安になってました。
画像拝見していただきありがとうございます。エコーの見方がよくわからず黒い影が胎児にみえてました。
ありがとうございます!

現在妊娠8ヶ月です。

顕微授精のため、妊娠時期ははっきりしています。5月に着床しました。もともと肉付き良好体型ですが、妊娠のお腹とただ太っているだけのお腹はまっっっっっっったく違いますから^^;エコーにはしっかりとした赤ちゃんが見えてます。胎動はもちろんですが、横になっているとお腹を蹴り、時には足の裏の形がわかるくらいです。
質問者様がもしかして想像妊娠の場合もありませんか?とはいえ、想像妊娠は生理が止まったりするんですが…生理が来ていて、お医者様からも太鼓判を押されているのに妊娠を心配されている…ちょっと心の問題すら感じます…大丈夫でしょうか?しかもしっかりとした避妊をされている。気持ちをリフレッシュされてください。間違いなく妊娠していませんよ。素人の私でも太鼓判押せます^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます!
力強いお言葉ありがとうございます!
ちょっと神経質になりすぎてました…
妊娠したお腹をあまり見たことがなかったのでわかりませんでした。すみません。
ありがとうございました!